Character

Character

G'rhiko Ghen

The Reaper

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

極ルビーに行ってきた

Public
 極蛮神戦は苦手です。いくつかトラウマもあります。些細なものですけど。
 行きたいとは思っているんです。武器とマウントが手に入るところだから。つまりは物欲。
 でも――

 土曜日だー。週課のゴールドソーサー巡りだー。サブキャラにチェーンジ――しようとしたところでTELLが。かつてFC同士がご近所さんだったZolさんから、初見極ルビー戦へのお誘いでした。

 何回も動画を見て「今度行ってみよう」と思うも、RFのウインド開くと「また今度でいいや」になってた極ルビー戦。

 ようやく私の出番がきたか
「私も初見です! 行きたいです!」

 PTメンバーは、皆ZolさんのFCの方やお知り合いの方のようで、初見でも気兼ねなくチャットしながら人数が揃うのを待ってた。

「範囲踏みまくるDPSです。よろしくお願いします!」

 なんて言いながらも内心、

 大丈夫。予習してるし、ちゃんとやれるはず。

 その時はまだ自信があった。

 そして、始まった極ルビー戦――



 見るのとやるのとは大違いだった。序盤から被弾しまくり、死にまくり。前半のギミックはほとんど一通り「踏んだ」気がする。
 ビット誘導してから安置に駆け込んだつもりがスパイラル被弾。
 レイヴェンクローを交わしてヒビ割れの上で沈下に備えてたらクローマインで即死。クローマインに備えてひび割れの横にいたら近すぎて即死。
 ダイブの初撃すら被弾。ダイナモ外側すぎて即死。クロースラッシュ近すぎて即死。

 ダメだ。全然できない…。

 死に過ぎてDPSとして全然役に立ってないし、蘇生でMP使わせちゃって足引っ張ってるしで、ワイプするたびに申し訳ない気持ちが強くなっていった。

 私のせいでクリアできないとかやだなぁ。
 やっぱり、私には無理かな……て、思ってた。
 思って「た」。

「次はいけそうじゃない?」

 そのPTチャットに答える余裕はなかったけど、その時の気持ちを表すなら「ありがとう」だった。チャットした本人は、ただ本当にそう思って発言しただけだったのかもしれないけど、その一言で私は救われてた。まだ続けていいんだって。

 ほどなくして前半クリア。
 残り時間はもう30分切ってた。

 ――大丈夫。後半は短いって聞いてたし。ギミックも前半に比べれば簡単って聞いてたし。

 聞くのとやるのとは大違い。後半は、よくわからない死に方ばかりしてた。何で死んだのかわからない。
 けど、ワイプしても、「次こそは」と思ってた。

 後半も何度かワイプを繰り返し、残り5分。

 アウトレイジまで行った。

 LB打った。

 ――暗転した。



  【ルビーウェポンを破壊せし者】



 クリアできたあ・゚・(゚´Д`゚)・゚・

 初見で時間切れにも解散にもならずにクリアできたのは、いつ以来なのやら。
 我ながら現金なもので、終わってみれば、すっごい楽しかったという。そして、振り返ればSSを一枚も撮ってなかったという必死ぶり。
 ゲームにここまで夢中になれるのが楽しい。並び替えて言おう。ここまで夢中になれる楽しいゲームだよね、ほんと。

 ZolさんをはじめNGLの皆様、PT一緒してくれた方々、楽しい時間をありがとうございました!

 

 一番役に立たなかった人がダイスで勝つ法則。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying