Character

Character

Initi Ative

The Chief Mourner

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

天使がクガネ城に舞い降りた

Public
どうも、イニシアチブです

SSを何枚か撮ってみたのですが

そこに関連性を見出だせなかったので

急遽っ〝 メイキング 〟に・・

普段どんな風に日記を書いてるかを公開してみます




という事で

今回はクガネ城にお邪魔してみました!!

自由探索でまずは撮影を敢行


メイキング01 まずは画像を入手!!



本文よりまず先に画像ありきです

ネタになりそうな場所・物の探索




メイキング02 続いて言葉を付与!!

先程のSSを凝視して小一時間(実際はそんなかかってないけど)

このSSについての言葉をまずでっち上げ考えます

Click to showClick to hide
イニシアチブ的には

翁ぁ(おきな=老人)松の木の下でぇ~♪

貴方と私ぃ~!!♪ って眼が怖いけど

もしくは、廊下で老化現象の屏風絵・・

般若~から、段々歳くってみたいな・・?!

イメージが湧きました

もぅここら辺は脳内イメージフル活用です!!





メイキング03 そして関連性~!!

SSを見て、そこから生まれる関連性を考えて次のSSを撮っていく・・

書くまでもなく皆さん普通にやってますよね




で関連性が見い出せなかった2枚目



このSSについても言葉を考えます・・

Click to showClick to hide
パッと見

クロールしてる人の水面の腕、に見えて

観客は2人だけど応援してるよ、みたいな・・?!





関連性が見い出せなかった3枚目



構図的に失敗した感もありますが

板間と羽根が合っていたのでパシャリ!!

天使がクガネ城に舞い降りた

何か羽子板チック

といった感じでしょうか・・




そして近場で見つけた三枚

Click to showClick to hide


悪党3人に絡まれ狼狽えるイニシ



えっ... 半分



グレー!?






はっ、、半グレー?!







はい、こんな感じで関連性のありそうな画像を貼って

繋いでいく、って感じで書いています


ツイッターで〝 GShade 〟??なるタグを見て

遅ればせながら最近入れてみました

プリセットも色々あるみたいですが

自分は

FXAA 「FXAA.fx」

Levels 「Levels.fx」

DPX 「DPX.fx」

Vignette 「Vignette.fx」

AdaptiveSharpen 「AdaptiveSharpen.fx」

Colourfulness 「Colourfulness.fx」

の6つにのみチェック入れて使っています


これって当たり前!?


SSをリサイズする前に

Windows10デフォルトのフォト??

ってソフトで画像ファイルを開いて

画像の編集 → フィルター

でバーレスクとかアークティック

ってフィルターを適用する事が多いです

淡い色合いが好きなので・・



最初の頃は画像サイズがデカ過ぎたので今は

Adobe Expressってサイトでリサイズして画像を貼っています


Click to showClick to hide
ロドスト日記内で 〝 SS 講座 〟って検索すると出てくる

Coffin Kuroさんって方(有名??)の日記が凄いなぁ

って思いました 個人名出してすみません

SSに興味のある方は必見かと・・


最後までお読みいただき、ありがとうございます

Comments (2)

Akane Junon

Hades [Mana]

イニシさん、こんにちわー!
はじめまして!アカネといいます、初コメ失礼します。(._.)

なるほど!日誌はss撮影から入って、そこから日誌を作っていく感じですね!!
そして、そこから関連性のあるモノを広げて行く!これは日誌作りがより楽しくなりますね☆

普段皆さんがアップしてる日誌の製作方法って中々知れる機会ってなかったので、こういう裏話的なのも知れて嬉しいですー!!

そしてお礼も言わせてください!!
「自分の日誌にいいね♪して頂きありがとーございました☆」

Initi Ative

Mandragora [Meteor]

あかねさん、初めましてこんばんは。
いいね&初コメ、ありがとうございます!

撮ったssを貼っただけでは味気ないので、
そこに何か物語性を付け加えたくて色々書いてます。

文章のみで魅せる方もいるし、文章+ssで魅せる方もいるしで
ロドストの皆さんの日誌は読んでて飽きないし、色々勉強にもなります。

あかねさんの日誌を昨日初めて拝見して、ぶっちゃけ衝撃を受けました!!
この後、初コメに伺おうと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying