Character

Character

Garo

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

最後の日記:ハウジンガーズ・ハイ

Public
ごきげんよう




同じ画像で失礼しますわ、余裕がありませんの。
汎用性の高いSSを用意すべきですわね。




余力のあるうちに、我が家の1階をご案内しますわ。
先に申し上げておきますと、今後大幅改修予定ですのよ。
今は、ギリ人間が踏み込める領域になっただけですわ。






入ったらまずは執事のお出迎えですわ。
「家に帰ってきた」感は大事にしたいものです。
そしてそのままターンしまして





玄関ですわ……一番最初に、玄関を作りましたわ。
この時、グリッドを使わずに目測で浮かせていたので、よく見ると微妙にズレがありますわ…

うんうん、でもそんなに悪くない………





なんですの、魔界の扉でして?
やっつけ仕事にも節度というものがありましてよ…
表の扉と違います…そもそも扉の体をなしていませんわ。
伝家の宝刀「ファンタジーだし…」もさすがにまかり通りませんわ。

ゲートが閉じる前に、改修いたしますわ。
お見苦しいものをお見せしましたわね。





続きまして右…東側の部屋ですわ。
最初に作った部屋ですわ。感慨深いものがありましてよ。


まずは中央にドドンとピアノを……


ピアノじゃなくてハープシコードですわ!




お間違えなきよう……少々取り乱しましたわ。


では気を取り直して、このピアノにはギミックがありますわ。


準備はよろしくて…?





座れますわ



寝られますわ



わんぱくが過ぎましたわ…ハウジングとは、エクストリームですわ。


奥にはふんだんにグリーンパーティションを。最新家具のウォーターパーティションを添えて〜
やはり使いたくなりますわよね。


北にはデラックスステージとお茶スペース。
壁の向こうに余裕がありますので、テラスを作りたいですわ……

そもそもこの部屋全体をテラスにしようとして、断念したんでしたわ。わかりませんわ。





そしてこの不気味な「何か」について触れていきますわ。
ハウジング界隈には、順調に作業が進んでいる(と思い込んでる)ときに発症する、ハウジンガーズ・ハイなるものがありますわ…。
私この部屋を作っているときに、「影…きれい…」とか軽くウットリしていた記憶がありますわ…
皆様もご経験あるのでなくて?私だけかしら?忘れてくださいまし。

冷静になった今見ると、なんですのこれは…
現代アートの出来損ないですわ?
ですがこれは戒めのモニュメントとして、今後も君臨させますわよ。


お次は西側の部屋ですわ。
こちらは地下への階段がある関係上、頭を悩ませましたわ…





それに加えてこのピラーがやや邪魔に感じますわね。
仮に無かったとしたら、建築ガチ勢がおこになる可能性がありますわ。2階が崩落するかもですわ。





とりあえずここにはお風呂を作ってみましたのよ。
それ以上でもそれ以下でもありませんわ。
大きなガラス張りの窓が欲しかったけれど、私の技術では無理でしたわ。

大体家に入ってすぐ見える風呂はいかがなものでしょう。
改修どころか取り壊したいですわ…
一応使うかもしれませんので、いったんこのままにしておきましてよ。



ちなみに両部屋、天井にデラックスステージを使用していますわ。
天井問題については今後多いに悩まされることになるのですが、またの機会にしますわ。またの機会があればですけれど。

床には、ホワイトマーブルを使用していますわ。
使用人から買える上に、ジャスゴー感もあって良きですわね。
ホワイトマーブルの良さはそれだけではありませんわよ。このマス目がいい仕事するのですわ…

ロフトやフローリングなどの敷物は、マス4つの正方形と同じサイズですわ。
デラックスステージは正方形を横に2つといった感じですわね。
更にダンスポールとのコラボがヤバいですわよ。
天井・床の合わせや、離れた家具の位置関係も測りやすくてグッドですわ。
ハウジングしながら、お好みの床に変えて雰囲気を確認して、ホワイトマーブルに戻して設置…を繰り返しておりますわよ。

ハウジングニュービーにもオススメですわ……
私もニュービーですから、真に受けなくてよろしいですわ。




最後にmy格言ですわ

先人の知恵を借りましょう。無から生みだせるのは神様だけですわ

「私オリジナルにこだわりたいですわ!」
わかりましてよ…私もそちら派でしたわ。
安心なさい、その先人もきっと、また先人に知恵をお借りしてるはずですわ(maybe…)
部分的でもよろしくてよ。作ってるうちに、「ここはこうしたほうが私好みですわ」といった発見も、割とあるあるなはずですわ。
ですがそれを人にお見せして、完全オリジナルと豪語するのは、道徳的にアウツですわ。
先人への敬意を忘れてはなりませんわ……





この階段の下が、「れんごく」と名高いLハウスの地下ですわ…
弾(残りの設置数)は…230…いけますわ。




次回!〜1050年地下行き〜


必ず!生きて帰ってきますわよ!(フラグ)





アスタラビスタ!
Comments (6)

Charu Czarny

Belias [Meteor]

戒めオブジェわたくしは結構好みですわよ?
地下の続きが気になりますわ~!どや顔可愛いですわ~!

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

チャル子様

以前不法侵入あそばせられた際、あの時の地下はまさに煉獄編でしたわね…。
実は現時点でそれなりのエデン(再生編)ができていますわ!
乞うご期待ですわ〜

Saint Light

Belias [Meteor]

わぉー! 素晴らしいエントランスですこと!
早くお邪魔したいですわ~

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

セイント様

いつになるかはわかりませんが…本気で悩んでがんばっていますわ。
今はこれくらいしかお話しできませんわ!

Hal Beabell

Tiamat [Gaia]

コメント失礼いたします。

これが半年間の成果なのですわね!
まるで貴族の屋敷のような格調高き内装に、うっとりしてしまいましたわ( -᷄ ᴗ -᷅ )

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

はる様、コメントセンキューですわ。

お恥ずかしいものをお見せしてしまい…今となっては黒歴史ですが、経験に勝るアレは無しと存じます。

ともにハウジンガーとしての高みを目指しましょう!家具と一緒に自信を浮かせるのですわ…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying