Character

Character

Garo

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

実録!麻雀初心者がアシスト無しで100回対人戦をした結果

Public

ばばーん!



こんにちは!光の雀士です。

麻雀を始めて約2ヶ月、遂に初段になりました。
60戦くらいやったころ、あまりに勝てなくて1週間くらいやってなかったのですが…
その時はレートが確か1100くらいだったと思います。
100戦やった今ならわかる…我ながらよくやった!

レートが上がるようになってから、7割くらいは2位以上をとってました。
逆に最下位はほとんどなかったです。

勝てるようになってきた要因はいくつかあります。

①押すとき、引くときがわかるようになってきた
常に和了ることを考えるのをやめました。点数差や局の状況によっては素直におりる!

②むやみに鳴かない
鳴くと和了りやすくはなるものの点数も低くなりがちで放銃する可能性が高いので…
リードが大きいときやドラで点数が見込めるときなど状況を考えるようにしました。
高得点を出さないと2位以上になるのが難しいです。
何よりどの牌を残すか、切るかの判断が磨かれたような気がします。

③大きい役を狙わない
リーチとドラで何とかなる!一盃口とトイトイはたまに狙います。
あぁ〜役満であがりたい…



これからは運だけじゃ勝てない領域だと思いますが、次の目標はレート1600!

難しいけど頭の体操にもなる麻雀、みなさんも是非やってみてください!

つづく▽

Comments (4)

Suiren Sakura

Belias [Meteor]

勉強になります!師匠と呼ばせてください!

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

人に教えられるくらいになってみたいです!

Seabass Tia

Belias [Meteor]

アシストなしで勝てるようになるのは凄い!
また麻雀したいね~!

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

しばさん

ぜひやりましょう!
成長した姿を見てください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying