Character

Character

Thelma York

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

パンデモニウム煉獄 ノーマル感想

Public
どうしても週をまたぐ前に交換素材の剣?が欲しかったので、月曜に煉獄の1から4を一気に駆け抜けた。
毎回ムービーやらなんやらで次のクエストが開放されるまで時間がかかるので、募集は1つずつ行った。
結果としてノーマルは未予習でもなんとかなるんじゃないかと感じた。
ノーマルレイドをあまりやってこなかったせいで難度が分からず、予習しないとクリア出来ないのでは、と思って予習してきたが、わりとあっさりとクリアした。
なお私は予習したにも関わらす何回かギミックを間違え、1度死んだ。
以下個別感想

煉獄1
わんこもといカーバンクル。ルビーの壁で敵の技が反射することが分かれば未予習でも何とかなりそう。
例の噛みつきギミックは余裕で回避したと思ったら、最後の中央の範囲が大きすぎて食らった。
そして死んだ。

煉獄2
寄生された人。床のギミックは結構時間の猶予があって優しかった。
寄生ギミックは未予習だとやらかしそう。ただ1回食らえば分かるタイプのギミック。
以前似たようなギミックをバハムート侵攻2で見た。
個人的に敵の技に合わせてぐるぐるボスの周りを回るのが好き。

煉獄3
でかい木。フィールドのギミックが多い。未予習だったら私は少なくとも3回は落ちてると思う。
ノックバック技があるらしいのでずっとアームレングスを構えていたが、技を撃たれる前に倒した。

煉獄4
おじさん。戦闘開始前ムービーで急にボイス付きで話し始めた。
四隅から龍が出入りして円範囲出す攻撃が苦手で何回か食らった。
どこに龍が入ったかきちんと画面を見ないといけない。
他のギミックはまぁなんとかなったと思っている。


ノーマルレイドってもしかしてバハムートが1番難しい……?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying