Character

Character

Heart Mind-of

The Heart of the Party

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士(第一世界)討伐しました

Public
 闇の戦士とか言ってましたが、ピンチになると光の加護(自前)で復活する辺りで本質は光のままなのだなぁ…と、思いつつ毒と遠距離攻撃でボッコボコにしておきました。
アリゼーに力を集めろとか言うのは良いのですが…、文字だけポっと出しておいてそこをクリックは流石に理解できませんでした…。せめて目立つように囲い付けるとかして欲しかったです…。
おかげで自称闇の戦士を全員、一通り毒殺しちゃいましたよ…。
魔法使いは違うかもですが。

 さて、主人公であるプレイヤーの住むオリジナル世界から分かたれたとされる第一世界のおかげでいくらか判る事が増えました。
・光が強ければ良いというわけではない。
当たり前と言えば当たり前ですが…これは歴代FF(主人公側がとにかく強い、勧善懲悪)を考えれば、わりと珍しいパターンと言えますね。
根底にあるのは陰陽思想っぽいですね。
・クリスタルに魂を封じる方法
よもやの自死とは恐れ入りますね。
エーテルで構成されている以上、クリスタルに封じなければ平行次元の壁を越えられないとも言ってましたね。
そういえば自死についてですが、アシエンが「消えたくない」といったのはそういう背景もあったのかもしれません。
この手法、アシエンが伝えた事を考えれば闇のクリスタルにも通じるものなのでしょう。
ただ…白法衣についてはこの限りではないのではなかろうか?と、思っています。

 ミンフィリアがある意味復活しました。
そしてどっかに消えました。この先、第一世界に干渉する事があれば出る可能性がありますね。
先の陰陽思想にも関わりますが、光や闇に固執するなと、自称闇の戦士がこぼしましたね。
恐らく、この先の指針となるのでしょう。
同時に、自分がどうありたいかみたいな事をこぼしてました。
第一世界のクリスタル+光のクリスタルをハイデリンに返したと言っていたのが気になりますが…
ひょっとして、また主人公のチート能力(光の加護)消えましたか?
一定周期で力失うとか、昔のゲーム主人公じゃあるまいし…。
仮に弱体化してるなら、ホントに主人公の真の力説が有力になりそうですね。



 さて、ウチの主人公ですが…
髪型変えて、少し慣れてきました。似合いすぎてて帽子かぶるのがもったいない‥。
頭頂部や後頭部の丸みが可愛らしいです。
 採掘士のレベルが89になりました。
お得意様やったら物凄い勢いで経験値がふえました…明日にはカンストしそうです。
戦闘職がカンストするまでにギャザラーが全部カンストしそう…。
 ぎんたさんにお願いをしてみました。引き受けてくださるようですので、この先が楽しみです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying