Character

Character

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

流行ってないほう

Public

若葉マークでも行ける方のエウレカ

武器には興味ないのですけど
クルルさんはお気になので
彼女が絡んでるストーリーは見ておきたいなと

そういう理由で始めたエウレカですが
なんとかEL上げて
アネモス編最後のクエストにこぎつけました

が・・・


「アネモスクリスタル」
とかいうのが99個も必要なんだとか・・・

なんですかソレ?
(;一_一)


乱属性クリスタルならちょっと持ってたんですが
そんなアイテム持ってるどころか
見たこともないんですが・・・

しかたないので検索してみると
NM倒したらもらえるアイテムということ

NM・・・
(; ̄^ ̄)ん~


シャウトで湧いた報告があって
人集めてるやつですねぇ

それはちょっとハードル高いなぁ・・・
(´・ω・`)

なんとかソロでアイテム手に入れる方法ないでしょうか・・・


と考えて
弱っちいのから順番にソロで倒してみることに

弱っちいのなら報酬も少ないみたいだし
わざわざ狙ってる人もいなさそうだし
自分で湧かして
自分で倒しても
文句言う人はそんなにいないのでは・・・

と都合の良い解釈しましたが
念のために人の少なそうな明け方から始めることにしました

1匹目


範囲攻撃の予兆見て避けるのと
詠唱扱いの「針幾万本」を止めれば楽勝でした

苦戦もしてないし
ヤバそうなギミックも対処できるので
これなら行けそうな感じです

まぁ時間はかかるんですけどね

2匹目

なんかいろいろ攻撃ありましたけど
どれもよくわかりませんでした

なんか見て避けて
それで避けれたらOK
ダメだったら防御あげて耐える
そんな感じで行けました

いちおうレベルシンクされてるはずですが
弱っちいのなら余裕で勝てますね
パーティ組まないと・・・てことを見ましたが
修正されたのかぜんぜん平気です
(`・ω・´)

こんな感じでアネモスクリスタル99個目指します



このあと
「ジャハンナム」とかいうのも倒したんですが
人が来ちゃったのでSS撮らず

時間も結構経ってたので
早起きの人が集まりつつあったみたいです

2周目始めた頃には
湧かすとすぐに誰かしら飛んできましたので
ソロでやるのも限界っぽい

まぁ目当ての「アネモスクリスタル」は揃ったので
無事アネモス編クリアできました

次の「パゴス編」?
EL17のまま行ったら
最初の敵を倒せるけど時間かかりすぎでした
アネモス編でL上げてから行くことにします
(´・ω・`)

人少ないエウレカですが
気楽に遊べるので良い感じです
Comments (4)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Ayanoさん、こんにちは(^_-)-☆

エウレカは本当に別ゲームの様にルールが特殊みたいですね。

無理なくファイトですよ♪

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Rubyさん (=´▽`=)ノ

戦闘そのものは同じなんですけど
それ以外のところが別ゲームですね

気分転換にちょうど良いです(*´∇`*)

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちは!

暇つぶしに、ちょこっとやった程度ですが
憧れのストブーとか、お世話になったスコハネとか
常にニヤニヤしっぱなしでした

まぁ、横チチを出した所で、今更感ハンパなかったですが

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Pecherさん (*´∀`*)ノ

昔のMMO風ってことでFF11リスペクト多いですねぇ
いろいろ楽しめます

FF14にはスコハ以上にフェチなもの多いので
今更って感じがしないでもないですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying