Character

Character

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

面倒だから殴って良い?

Public
赤魔道士ですよ赤魔道士

ちょっと考えてみたものの
マナ溜めるのが面倒すぎて
弱っちいけど殴ってたほうが良いんじゃないか?
て気になってきました

迅速魔
 ↓
ヴァルサンダー
 ↓
(ヴァルファイア)
 ↓
アクセラレーション
 ↓
ヴァルエアロ
 ↓
ヴァルストーン

ここまでは良いんですよ
この次からが問題

ヴァルサンダーにしろヴァルエアロにしろ
5秒弱の詠唱が必要になってきます
その詠唱中殴られまくり

マナ50ずつ溜めるまでにどれだけ殴られるのかと
予兆攻撃なんかきたら避けなきゃいけないし
また0から詠唱しないといけないわけで

でマナ50ずつためたところで
エン系のコンボ1セット入れたらマナ0になるので
また50溜めるまで詠唱し続けないといけない

激しくダルいんですけど・・・
(;一_一)



だから
迅速魔とアクセラレーション使ったら
リキャスト待ちの間殴り続けてる方が良いんじゃないか
て思うようになりました

さらに回復能力ないので
相手に殴られる回数減らさないと死活問題になります
それなのに詠唱中は動けないし
攻撃によっては詠唱中断さされるし

なんでこんな謎仕様になったんだろう・・・
FF11の赤魔のほうが良かったなぁ


上手い人はこれを使いこなせてるんですよねぇ

下手くそすぎるわたしでは
どうやれば良いのかまったくわからない・・・
(;一_一)

レベル上げるくらいはできますけど
100%どころか500%くらい人前に出れるものにはならなさそう

マナもないのに前出て殴ってたら
それこそ怒られそうだし

この先に待ってるジョブクエ
乗り越えられるんだろうかと不安しかないです

レブル上げだけはチマチマやっていきますが
どこまでモチベ維持できるやら・・・



ということで現実逃避


見てはいけないものを見てしまった瞬間


あくびしてるところを見られてしまった瞬間

どっちも同じモーションで同じ表情
でも違うシチュエーションに見えなくもない

あと

お詣りしてるところ

どっかの神社で撮れば良かったかな?

現実逃避だけはしっかり進歩してる気が・・・
Comments (2)

Grania Undermine

Pandaemonium [Mana]

認識違いだと申し訳ないのですが詠唱が5秒の魔法は、「ジョルト」という魔法の後に使用すれば無詠唱で済みますよ。
ジョルトの詠唱時間は2秒弱です。

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

>Graniaさん

ジョルトってそういう使い方するものだったのですね・・・

赤のスキル回し書いてるところで
「ジョルト系を使う回数を減らすように考えていく」って見たので
できるだけ使わないようにしていったほうが良いのかと思いこんでました
バカですねわたし・・・

今日はもう無理なので
明日から頭空っぽにして出直すことにします

アドバイスありがとうございました
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying