Character

Character

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

学者のジョブクエ

Public

学者のジョブクエって
前にやったのいつだっけ?
それLvいくつのだっけ?

てくらいに忘却の彼方に逝っちゃってましたが
ジャーナル見てLv63まで終わらせてたのが判明

Lv65になったのでその続きからです



なんかとてつもなく難しいとかいう話を前に聞いてたんですが
あれLv65の話だっけ?
Lv63だっけ?


てくらいに学者のクエって
どれもヘンに厄介だったような・・・

どのレベルだったか
「微笑みメガネ」

に迫ってくる敵を攻撃して排除しないと負ける
てクエストがあって

その次辺りで
「微笑みメガネ」
を回復それもエスナしまくらないと負ける
て逆のことをやるクエストに変わってた気がします

それを考えると
おそらく回復しまくり+鼓舞しまくり
さらに攻撃もしまくろうね
て感じになるのかなぁ

まぁレベル上げしてるとそんな感じになってるので
きっとそうなんだろうと予想していきました

未予習
とりあえずやってみてやり方考えようって
いつものパターンです


今回のとは関係ないですが

こう呼ばれてます
男性キャラならどうなってるんでしょうね?



でやってきましたLv65クエストのボス

これが難しいって言われてるボスね

とか考えながら
「微笑みメガネ」と「緑ちゃん(仮称)」に鼓舞激励の策
自分は離れたところからバイオ入れて
鼓舞切れたら掛け直し
「微笑みメガネ」のHP減ってたら士気高揚生命活性法

そのうち自分のところに「雷球」なんてのが飛んでくるので
それ横へ避けながら回復と鼓舞と攻撃



常に「微笑みメガネ」のHPと状態異常気にしながら
適当にボス攻撃してたら・・・


あっさり勝っちゃいました
(;^ω^)


予想通り「回復+鼓舞主体」が重要だったっぽいです
難しいっていうのはやっぱりLv63だったんでしょうかね

てくらいにあっさり終わってます
ほんとにLv63のほうが面倒だった記憶が・・・

いやLv60だったかな?
味方3人にエスナしまくらないとダメなやつ
あれが一番面倒だった気がします


占星術でもそうだったんですが
味方のNPCタゲるのが結構面倒なんですよね
いちおう
「一番近くのNPC/オブジェクトをターゲット」
でタゲれるんですが
あくまで「一番近く」なので確実ではないです
戦闘中はタゲりやすい場所にいるのが一番かな?


とりあえずLv65の学者クエ終わって
「微笑みメガネ」と「緑ちゃん(仮称)」が良い雰囲気になってるっぽいので
続きが気になるところです

がんばってレベルあげましょうかね
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying