Character

Character

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

天下五剣雪月花

Public

侍が派手で楽しいんですが
ヽ(=´▽`=)ノ

風雅 → 満月 → 風雅 → 桜花 → 天下五剣

これが楽しくて楽しくて

ただこれ
距離と攻撃範囲が違うので
何も考えずにやってると
けっこう討ち漏らしてしまうんですね

風雅は前方扇状攻撃で射程8m
満月・桜花・天下五剣は自分の周り攻撃で射程5m
なので風雅撃った場所のままだと
ギリギリ遠くにいる敵を漏らすことがあったりします

これで考えると
攻撃のたびに位置取りを変えていくのが良さげ

・群れの端から風雅
・群れの中入って満月・桜花・天下五剣

こんな感じ?

大変そうですけど
やってるとけっこう楽しいです
雑魚いっぱいのときは連発しまくってます
(∩´∀`)∩


あとエフェクトが派手&綺麗なのも良いですね


左から雪月花
なぜか「雪風」のエフェクトが氷になってますが・・・

あれですかね
雪散らすと花車の花びらと似てしまうから?

まぁ表示されるの一瞬だし
月と花が綺麗だから良しとします

ミラプリ用の「月読命直刀」も作ったし
Lv60の詩学装備もほぼ揃ったし
このあとも侍のレベル上げが続きそうです


ところで
侍を使いまくってるので
「精錬度」がたまりまくります

まぁマテリア作っても低レベルだしマテリア精製するのも面倒だから良いか
って放置してたんですが
アクションリストのアイコンからやると凄い楽にできると知って

(; ̄Д ̄)ナン…ダト!?

ってなってます

いままでは

マイキャラクターの装備のところを右クリックして
出てきたメニューの「マテリア精製」って押してました

でも

アクションリストの GENERAL にある「マテリア精製」
これを左クリックすると


装備してるもののリストが出てきて
それぞれの精錬度が表示されてます
で100%になってるものを選ぶと


て感じのウィンドウが出てきて「マテリア精製」できるというわけ
これで順番にやっていけば超簡単ということです

さらにこれ「マテリア精製」のアイコンをホットバーに入れとくと
それ選ぶだけで精製用のリストがでてくると

こんなのもっと早く教えてよ・・・
(´・ω・`)

って感じです


まぁまだまだ初心者ということで
Comments (9)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



月読シリーズ良いですよね。
自分も暗黒武器、一目惚れで作りました。

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Barstさん (=´▽`=)ノ

月読武器良いですよねぇ
月っぽいのとか白黒とかいかにもツクヨミ様って感じで

暗黒も侍もまだ装備できないのに作っちゃいましたw
次は槍でも作りましょうか・・・

Yuui Rose

Bahamut [Gaia]

侍かっこいいですよね(*ˊ˘ˋ*)
天下五剣は以前は扇範囲だったのですが
今とどっちが当てやすいんでしょうね…?

私も最初は気づかずに装備からやってました!
修理とかもホットバーにあると便利そうです(*´∇`)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

え・・・天下五剣って前方範囲じゃなくなってたの👀
そのつもりで今まで使ってました😅
ヤバイ恥ずかしい・・・😣

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

>Yuuiさん (=´▽`=)ノ

以前を知らないですけど
前方 → 周囲 → 前方だと立ち位置大変そうですね
今のほうが楽な気が・・・

>Bridgetさん (*´・ω・)ノ

どうやらパッチ6.1で変わったようですね
そのときに他のスキルもいっぱい変更されてたようで
他の変更に目を奪われてたのかもしれませんね

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

いいねだけしてコメントは後でゆっくり
そう思ってたらこんな時間に!

侍のエフェクトいいですよね。
明鏡止水やLBなんかも使ってさらにハデハデに行きましょう!

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Guririさん (=´▽`=)ノ

DPSは派手なエフェクトが良いですよね
乱れ雪月花撃つまでが派手派手で楽しいですわ
調子に乗ってると回避するの忘れちゃいますけどw

Jinto Linn

Belias [Meteor]

Ayanoさん、こんにちは。
し、、、、知らなかった・・・・
同じく毎回めんどくさくて、どうせ安いので、って感じでマテリア精製は放置してました・・・
同じように装備調べてやってたので助かります^^;
侍かっこよさそうですねえ。やりたいことが多いなあw

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Jintoさん (=´▽`=)ノ

マテリア精製アイコンの話は知ったときに
( ゚д゚)
ってなりましたよ
さっそくホットバーにアイコン登録しましたけどねw

派手好きなら侍お薦めですよぉ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying