Character

Character

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

訪問!FCメンバールーム(前編)

Public
タイトルと全然関係ないんですが
チョコボの衣装作りました

シヴァ・バードっていうの
久々にクラフトでマトモなもの作った気が・・・


さてここからが本題

10/1にFCイベントで
「メンバーのハウジングコンテスト」
ってのがありまして
まるで巨匠達の作品展示会ぽくなってまして
これをあの場だけで終わらせるのはもったいなさすぎ
と思ったので
勝手に
日記で紹介させてもらおうという魂胆

勝手に紹介するので
部屋主さんの名前と場所は伏せます
「日記のネタにすんじゃねー」
と言われたら消しますので

あと
とんでもない量になってるので
1部屋ずつ閉じておきます
順番はコンテストのエントリー順です

また
感想はわたし個人のものです
部屋のタイトルはわたしが勝手に意訳しているものなので
それぞれの匠の意図と異なってる場合があります
ご了承のほどを

-------------------------------------------------------
一気に7部屋全部載せようと思ったのですが
隠せるのは5つまで!
ヽ(`Д´#)ノ

って怒られたので
2回に分けます
-------------------------------------------------------


1部屋目「祭り好きし者の意思具現化せし部屋」
Click to showClick to hide

奥から入り口方向


メインの屋台(飽きもろこしと飴細工?かな)


店員をやりたがる人達その1
男性店員の揉み手が似合いすぎました


屋台の別角度(なぜか大量のパン)


ちゃんとお社もあるので参拝もできます

感想:
居酒屋と思ってましたけど縁日の屋台だったという
飴細工のクオリティが高すぎ
あれどうやって作ったんですかね?
あんなアイテムってあるの?


2部屋目「趣味を極めし部屋スチームパンク風」
Click to showClick to hide

部屋正面


右の壁は時計だらけ


左の壁も時計だらけ


入ったところの隙間にも時計


床は錆だらけ

感想:
魔晄炉?
部屋に入った第一印象がそれでした
照明が緑だったら最後までそう思い続けたかも
壁の時計がインパクト大というか不気味・・・
なんかホラーゲームの舞台になりそうな雰囲気でした


3部屋目「冒険の追憶」
Click to showClick to hide

こたつがイイ!


肖像画コレクション


こっちも肖像画(どれが誰と言わないように)


イケメン部屋


水槽の横にさりげない小物

感想:
知らない人の肖像画もありますけど
まぁネタバレは伏せるということでどれが誰と言わない
イケメン部屋はもともとララフェル秘密基地っぽくしたかったそうで
思い出が多すぎてスペースが足りないとか
積もり積もると大変ですね
あとフィギュアケースもイイ!


4部屋目「こんな綺麗な部屋にすむ冒険者って・・・」
Click to showClick to hide

部屋入って右側のでかすぎるソファ


店員をする人達その2


キッチン横のナマズは食材?専属コック?


キッチンからソファを見る


お風呂でか!

感想:
こんな豪勢な部屋に住む冒険者っているのかな?
贅沢すぎひん?
写ってないけどベッドもちゃんとあるんですが
すごい羽振りの良い冒険者のアパートって感じ
とりあえずお風呂がね
はいったまま寝てしまいそうですわ



どれもレベル高すぎでしょ・・・
最初から飛ばし過ぎなのでは?

これ製作期間知りたいですね
どれくらい掛かってるんでしょうね
わたしだと一生掛かってもできない気が・・・

FCハウスの個人部屋ってアパートの1室と同じなんでしたっけ?
あれがこうなるんですから不思議ですよねぇ

残り3部屋はまた明日ということで
(=´▽`=)ノシ
Comments (12)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ゴール(完成)にたどり着けた方がうらやましいです。
うーん、ホントにすごい部屋ばかりですね。

現在ハウジングは煮詰まっちゃって解体してちょっと冷却期間に突注してます。
やはり作るのにはそれなりのイメージ(完成予想図)を持って始めるんでしょうか?
参考程度にお聞きしてもらえましたらありがたいです。
結構マジで・・・。
(*-ω人)

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Guririさん (=´▽`=)ノ

当日にお聞きした話ではみなさん
「こういうイメージで作りました」
とおっしゃってましたけど
それはたぶんコンセプトの話だと思うんですね
Guririさんが知りたいのは
「どこにどれを置いて」
っていう具体的な話ってことで良いですか?

でそれを部屋主さん達に聞くってことですが・・・
その方々とわたしのログイン時間がまったく合ってないので
聞けたとしても週末・・・
さらにわたしは・・・
なのでここにコメントしていただくほうが良いかも知れません


ということで
ハウジンガーの皆様
よろしかったらGuririさんの要望にお応えしてあげてくださいませ
よろしくお願いします
(m*。_。)m

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

凄い発想・・・・・・・置くだけしかできない私には凄いという言葉しかでてこないよぅww
飴細工は確か紅蓮編でとあるやつを進めると購入できることができるんですよ。
紅蓮編どこまで進めているのかわからなかったので、ネタバレ防止に伏せておきます。

↓4.3まで進めていたら・・・
https://www.dopr.net/ff14playguide/SubQuest_doma

Carmine Bennett

Bahamut [Gaia]

羽振りのいいお部屋に住む冒険者です>(*๏‿‿๏*)<

お部屋の制作時間としては空のお部屋から完成まで、およそ4時間ほどかと思います!
自分の場合は、こんな雰囲気で、この家具は絶対置きたい!これを見せたいっ!という気持ちから始めて、ある程度どこに何を置くかを大雑把にでも決めてから配置を始めています!
(色々な小技を多用することが多いので、先に決めておかないとやり直しとかになってしまって悲しいので…)
今回は冒険者のアパルトメントなので、帰ってきたときの動線にこだわりつつ、意識して作成しております!

まだまだ修行中の身でコメントなど烏滸がましいかとは思いましたが、もし参考になったら幸いです!>(*๏‿‿๏*)<

Rooka Looka

Belias [Meteor]

アヤノさん、こんばんわ。

正直に申し上げて、「ふぇ~」という感嘆符しか出てきませんね。。。
Carmine様のコメントを合わせて、勉強になりました。
まぁ、部屋は持ってないんですけど。。。将来の参考にさせていただきます。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

アヤノさんありがとうございます。
こんなに早く答えていただけて感謝の極み。

Carmineさんもわたし宛だと思って・・・。
いろいろと参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございます。
ヾ(*´∀`*)ノアリガトウ

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Donattiさん (=´▽`=)ノ

発想からして全然違いますよねぇ
センスが違いすぎるって言うんでしょうか

飴細工あるんですね
雰囲気的に東のほう
東は落ち着いてるので買えるかも知れません
情報ありがとうです

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Carmineさん ありがとうございます(´,,•ω•,,)

あの部屋4時間ですか!
すごすぎる・・・
それに修行中だなんてご謙遜を・・・

いつか手を出す時が来た時の参考にさせてもらいます

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Rookaさん (=´▽`=)ノ

絶句するしかないです
部屋はいらせてもらった直後は固まっちゃいましたからねぇ
前もってSSでは見てたんですけどね
目の前の画面に表示されると迫力が違います
こんなのどうやって作れるんだっていつも思ってますよ

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Guririさん (=´▽`=)ノ

この程度のことしかできませんので
お気になさらず
実際にアドバイスしてくださってるのはCarmaineさんですし

Ciapo Ciapu

Bahamut [Gaia]

このFCイベントもおかげさまで第12回を迎えました
様々なお部屋をみなさんで訪問し部屋主さんのお話を聞けてとても楽しかったです♪
ハウジングはとても奥が深く底なし沼だと思います
個人部屋、アパルトメント、個人ハウス、FCハウスと目的や大きさによってハウジングは千差万別!!
ツアー中にも少しお話しましたが、何をハウジングしたら良いかわからない時、自分のイメージに近いハウジングを真似してみるのもお薦めです
NPCの拠点やお部屋を再現したり、ハウジンガーのSSを参考にしたり~
テクニック的な事は後からついて来ますので、まずは出来ることろからスタートですね!

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Ciapoさん (=´▽`=)ノ

初めて見学させてもらいましたけど
「スゲー」以外の言葉がでなかったです
なにをどうすればあんなのが作れるのか
そもそもあれがプレイヤーに与えられたアイテムで
プレイヤーが作ったものとは信じられないのが本音です

いやぁホント皆さん凄すぎです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying