Character

Character

Abijah Leon

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

トレジャーハントをやってみました

Public
採掘していると、ちょくちょく見かける古ぼけた地図。
一度取ってそのままにしていたので、出てきても取れないので無視してましたが、
自分にもトレジャーハントって出来るのかなと思ったので、持ってた地図を解読して
表示された東ザナラーンに行ってみました。

まだ採掘してない場所があったので採掘師でしばらく走り回って、そのまま何も考えずに
ディグして宝箱を開けようとしたら敵がポップ。
前もって調べる事をしてなかったのですが、タダで宝がもらえる訳ないですよね(;'∀')

斧術士に変わろうとしたけれど、出来ませんと表示されてしまったので逃げるしかないかなと
思ったら道具で敵を叩き始めたのでびっくりでした。
採掘師も戦える事をその時まで知りませんでした。戦ってると言えるのかはわかりませんけれど。

ホントに少しずつですが、敵のHPが減って行ってこちらはそんなにダメージを受けなかったので
倒せるのかなと思ったのですが、時間切れで敵も宝箱も消えてしまい初めての挑戦は大失敗に
終わりました。(ノд-。)


なんか悔しかったので、その後も古ぼけた地図をゲットする度にやってみました。
最初の失敗を含めて全部で4回です。

どれも自分よりLvが上だったり複数で襲ってこられたりして散々でしたが、なんとか倒して
宝箱を開ける事が出来ました。

でも、貴重な物や変わった物は何もなくハズレばかりでした。


行き当たりばったりでやってるので、地図のグレード?とか敵のLvとか種類とか記録して
いなかったので、自分がやったのはどのグレードで敵はなんだったんだろうといろいろ
サイトで調べたのですが採掘師で戦ったクアールっぽい敵(1体のみポップ)と大きな
ハチやら巻貝みたいのやらの団体(7匹くらい)は見つけられませんでした。
この団体は倒すのすごく大変でした。


そして、3回目でアラガントームストーンと言うものがもらえたのですが、サイトによっては
グレードに関係なく基本報酬でもらえるとかG4以上の宝箱からもらえるとか様々で結局なんだか
よくわからなくてモヤモヤ。

そしてさらに疑問なのが、「宝箱を開けられるのは戦闘ジョブかクラスのみ」といくつかのサイトに書いてあった事。
じゃぁ、初めての挑戦で採掘師で開ける事ができた宝箱は一体??
実際はどのクラス・ジョブでも開けられる、なのかな?
バージョンアップやパッチとかで変化が激しくて更新が大変なのかな?
とまたもモヤモヤ…
FFXIVはプレイ人口が多いと聞いてますが、欲しい情報が載ってるサイトって意外とないんだなと
思いました。探し方が下手なだけなのかな。

G5の地図は自分では挑戦は無理なのでゲットしたら捨ててましたが…バザーに出せる事を知って、さらに金額を見て、ちょっとだけ愕然としました。

無知って怖いです。
Comments (2)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


お薬役に立ったようで良かったです()。

地図は、これでしか入手出来ないミニオンや楽譜、おしゃれ装備の材料なんかを希に入手できます。
G5は低確率で「隠された地図」を入手することが出来て、これを開けると低確率でナッツイーターと言うミニオンを入手できます。
めっっっちゃかわいいです!!!

12月上旬のメジャーパッチで地図の報酬に新しいアイテムが実装されます。
と言うわけでG12(現行で最高位)をせっせと集めていたのですが、もう値上がりし出してニヤニヤしてます。

Abijah Leon

Durandal [Gaia]

>TON TONさん

コメントありがとうございます。教えて頂いた後、すぐに行動しなくてすみません(*ノωノ)

自分のLvとスキルでは、G4クリアがやっとなのですが、G5以上は楽しみもアイテムも
ランクアップするみたいで挑戦できる人達が羨ましいです。
G12とかは自分には雲の上の冒険者達の領域に感じます。憧れてしまいます(*'▽')


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying