Character

Character

Ryun Af

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

90日終了から一ヶ月

Public
早いもので、優遇期間が終わったと嘆いた頃から一月が経ちました。

メインストーリーは当時漆黒突入辺りだったのが暁月突入まで来ました。

2019/06/28 パッチ5.0 漆黒リリース
2021/12/03 パッチ6.0 暁月リリース

ストーリー的には2年半分を約一月で消化したのでリアルタイム進行だと
割と物足りないボリュームの様な気がしなくもないですね。

ただ、FFはコンシューマーの頃からやり込み要素が豊富なゲームなので
現在も進行している零式の小出しや無人島、5.xxならボズヤと言った
時間泥棒コンテンツをおり混ぜる形でユーザー離れを防止してるのでしょう。

難しい話は置いておいて進捗確認
一月前      現在


ストーリーをナイトと賢者で進めて黒魔導士に吸わせたんで3職だけ80超え。
行ける時にルーレットを回して近接DPSの育成をして71併せ。
青魔導士を上げたので装備整理も兼ねて赤も71まで上げました。
盾とヒーラーはボズヤを進めるのに使用して少しだけ育ってます。
遠距離DPSは.........これから頑張ります(笑)

青魔導士はID系の技が全然ラーニング出来てないのでカーニバルは
かなり歯抜けですが、パーフェクトブルーは何とかゲット


ギャザクラはGC納品を止めてるのでLvは殆ど変わってないので省略。
でも、ミーン工芸館まで完遂したのでLv80クエまで終了ですね。

そして、あまり行けてないけど時間がある時に進めてるボズヤ

グンヒルド・ディルーブラムを何とか攻略して3章まで終わりました。

ボズヤを少しづつ進めて解った事。
・クラスター集めがめっちゃ大変!
 昔はPTもあったみたいだけど今は殆ど見かけないですね。
・レベリングするならスカーミッシュとCEを回る。
 雑魚狩りしても経験値は貰えないのでクラスター集めと並行できない。
・武器作りは現状だとかなり大変
 攻城戦とグンヒルド・ディルーブラムに人が集まり難いのと
 自分は戦闘が得意な方では無いので割と難度が高めで辛いです。
 (ギミック覚えきれないよ!)

未だに解らない事の方が多いボズヤですが、何とか最後まで辿り着きたいです。

メインストーリーは何かやる気が出ないので、無人島には行きたいけれど
しばらくはボズヤ優先にしつつ、遠距離DPSの底上げしていきます。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying