Character

Character

Blue Justice

Feilin Akhabila

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今日はマウント周回(神龍>アレキ零式起動4層)(私のMaple in the Pastでの活動記録)

Public
今日はマウント周回日ということで、神龍の解除周回であったのですが、
希望1名ということもあり、あっという間に、終了。

余った時間で、アレキサンダー零式起動4層の解除などのマウント周回を行い。
いくつかのマウントを入手しました。

で、次は、極ツクヨミということで、制限解除で、1回状況確認を行うことになりました。
(解除なので、安定のクリアはできたのですが、いくつか、気になるギミックや挙動があり、
通常にクリアを目指すのであれば、かなり難易度が高い予感がしています。)

ノーマルと内容が異なっているので、なんかあるんでしょうという感じでした。

というわけで、今回も無事に終了となったのですが、

シャークの件に関しては、意外な理由で、切り替えに気づかなかったことが判明しました。

それは、チャットのキャラクターサウンドの設定が初期状態のままであったため、
ログは流れているがSEが反応していないことが問題でした。

ログをずっと見ているわけにはいかないのと、画面配置の関係から、見落としがちなので、
必要な項目だけ音が出るように修正。これで、見落としは防げるかなと考えています。

逆にシンプルな構成にしてしまうと、必要な情報も落ちてしまう。
この場合、初期設定のままでは、どうにもできないので、設定変更が必要なわけでしたが、
こういうことも理解して、設定をしていく場と思っているので、よかったです。

多分、これ、どこかで、きっちりやっていないと一人では気づけなかったと思うので、
本当に助かりました。

というわけで、設定なども揃えたので、次の戦いに備えていきたいかと思います。

今回は制限解除のマウント周回なので、それ程、内容はありません。
ただ、厳しいシンク戦を超えてから、マウント周回挟まると、ちょっとした息継ぎ的な感覚になるので、
極、経験ないのですがという場合は、ここから、初めて行くのもありかと思いました。

状況によっては、人数減らしても行けないことはないので、調整してもよいのかなと思います。

※人数的な制約もありますが、シンク戦は、真面目にきついです。
 (慣れなければ、60分に何度でも、ワイプして、やり直しになるため、
  最悪、装備が100%で入ったはずが、全壊する可能性もあります。
  それ位、慣れないと、同じパートを繰り返し、練習するのですが、これ以上先のコンテンツに
  入りたいと思っている場合は、この試練を乗り越えていかないと、零式の領域には
  踏み込めないようですし、更に絶を見据えるなら、零式の領域を乗り越えて、進むという
  到底先が見えない工程が待っていますので、自分が今どこにいて、どこに行きたいのかといことを
  考えて、進まないと、はまる可能性は高いと思いますので、考えてきたいかと思います。)

 ただ、ここまでやって見ると、案外なれるものです、
 床ペロ耐性とか、ギミックもよくわからなくても、段々、こんな感じなのかなと予想ができたり、
 こんな時はこうするとか、始めた時と比較すれば、かなり進歩はできたと思いますが、
 それでも先は長いので、頑張っていきたいかと思います。

今日は、何かを得る日ではなく、休息日的なものにつき、この辺でおしまいです。
というよりも、来週に備えておきます。
(ツクヨミ戦はノーマルでもちょっと怪しい箇所があるので、最小限の項目は確認しておかないと。
 まずいかなと思っていますので、確認はしておきます。
 いや、ちょっと、これもそうなのですが、地面のギミックが苦手なので、ほかのコンテンツにも
 影響があるので、確認はしておきます。)


 一体何に備えるかというと、次の日記で書きます。
 もう、別ネタにしないといけないくらい、大変なものに挑戦することになってしまった・・・。 
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying