Character

Character

Aty Elilytia

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒極を4人で・・・

Public
久しぶりに、少人数で過去の極挑戦をしていたフレンド4人がそろったので、漆黒編の極に無予習で挑戦してきました。

挑戦したのは三つです!
・極シタデルボズヤ
PT構成 白魔(自分)・暗黒・召喚・リーパー
範囲が分かりにくい攻撃がなく、ドーナツ・円形・吹き飛ばしとオーソドックス! とんとん拍子で攻略できた気がします!
ただ、技名が覚えにくい!! 何語だろう…? ロシア語…?
詠唱を覚えておいて、ゲージがMAXになった時に発動するというのは面白いギミックでした!


・極エメラルドウェポン
PT構成 白魔(自分)・暗黒・召喚・リーパー
最初の玉取りでカンストダメージを受けて絶望しましたが、頭割りと気づいてからは、その後の前半ギミックは割と簡単でした!
後半も数回で安置が分かる気がする。ただ、クリア回では最後まで見る前に終わってしまったので、2回目のガイウスが出るところはむずそう!って思いました!


・極ハーデス
PT構成 白魔(自分)・暗黒・ガンブレ・召喚
上二つと比較してギミックが複雑で難しかったです! 極なのにフェイズがめっちゃ多いですね!! 豪華…!
最初のフェイズは簡単! 散会とみてよけるだけなのですぐでした!
次のフェイズは…、ちょっと詰まりましたが、タンク二人が無敵技を使って塔を踏めば進めました!
最初はここで暗黒にベネディクション切ってましたが、あとでHP1からMAXにするギミックがあったので、温存しました!
ラハブレアフェイズはバフの説明がとてもわかりやすいですね。割とすぐ進めたと思います。
次の法則改変が結構苦戦しました…。いろんなバフがつくし、処理法も…。
ただ、わかってしまえば簡単ですね! タンク二人がちょっとずれてドーナツ型AOEをずらして、他二人がAOE一つに当たればいいだけ!
ヒールは大変ですが、一人にベネディクション、もう一人に個別ヒール全力でなんとかいけました。超える力で体力が上がってるのでなかなか大変です。
その後のフェイズはあまり理解しないままごり押しで押し切りました。
演出がとにかくアツく、バランスもちょうどよくてとても楽しい極でした!!


ルーレット
・レベリング:トトラク(モンク)
・討滅:タイタン(暗黒)
・アライアンス:オーボンヌ(赤魔)

久しぶりにオーボンヌに当たりました!
やっぱりオーボンヌギミックがどれもちょうどよく難しくて、楽しいです!
タイタンで思い出したけど、エデン覚醒零式4層もクリアしたいな~! マウントほしい!



コンテンツ練習
・煉獄編零式4層後半
今日も術式1から練習してきました! 結構安定してきたかな?
概念も、今日初めて超えました! ビックリ!! とはいえ、超えたのは一回だけなので、もっと安定させたいです!
万象灰燼は、慣れればそこまで難しそうじゃないかな?と思うので、次の壁は術式2だと思ってます…。

それと、他のPTでの話になるのですが、今回も前半戦で死んでしまいました…。原因は蛇2回目です。
石光デバフの時に東西南北を間違えてしまいます。直前まで「西または南…」と唱え続けてるはずなのに、邪毒の回復で焦ってるとすぐ頭からぬけちゃうんですよね…。
ただ、それ以上に蛇2回目ってとにかく練習ができないのもあるかもしれないです…。

PTによって最初に石化してしまって、まともな処理ができないことが多いですが、超えたときはたいていそのままクリアしてしまうので、他のギミックと比べても必然的に練習量が少なくなるんですよね…。
獣2回目はほぼ個人ギミックなので、PTが途中で壊滅しても自分の練習はできるのですが、蛇はそうはいかないですからね…。

と、言い訳がましいことを言ってしまったのですが、ミスしたのは自分です。もっと集中して頑張らないとダメですね…!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying