Character

Character

Riru Hagasumi

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

熱いFFヲタクの語りです。

Public




 FF35周年コンサート行ってきました(◜◡◝)



 天野さんの35周年パネルのレプリカ展示もあった!

 会場に植松さんはもちろんのこと、12の崎元さん、14の祖堅さん、15の下村陽子さんとかそうそうたる作曲の人たち、FFの産みの父坂口さんもいらしていて、同じ会場にいる…!と思うだけでハァハァしました。ハァハァ

 1~3は姉のを視ていただけなので記憶断片的なのですが、それでもなおマトーヤの曲やグルグ火山の曲は覚えていて大好きでした(漆黒のグルグあの曲かと最初ちょっと思いました。14のも大好きです)

 4の最初の飛空挺の曲から始まったらもうやばかった。ずっと泣いていた(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)カインはよーーーーー!!!竜騎士の裏切りのイメージ彼で固定された気がします。エンディングで突然たなびく金髪視たとき誰!?てなった。パロムポロムはこのシーンがあったから、暁月では双子石化するのではととても心配しました。

 5の遥かなる故郷とかさ~想い出のオルゴールはやばいよーーー。バッツは強く優しい人だ。チョコボの森でチョコボ探したわ~!!クルルとガラフはこれだよね!!

 6のガウとかさ~カイエンとかさ~魔列車とかさぁーーーーーーー。マッシュのコマンド懐かしすぎる!カイエンとガウが絡みがあったのは、カイエンが助けられなかったシュンに重ねてるところもあったのかなと思ったり。14でドマ救えるんだよ…!歴代のFF好きな人にこそ14やってみて欲しさあります。14の魔列車の後の「別の世界のドマを救ってくれてありがとう」とかもうさ!ほんと!歴代ファンにこそほんとやって欲しい14!ラバナスタ走れるんだよタクティクスの曲で…。

 7と8は最初、こんなのFFじゃない!とか思ったときもありましたが、プレイしたらやっぱり面白くて大好きで、7でコーラス入ってきたセフィロスは鉄板だしエアリスさ!14のゴールドソーサーでスノーボードきてほしい。あれ7でめちゃくちゃやりました。リメイクももちろん今やっていて、ACの時にあの野村さんのギザギザの髪どうすんの!?とか思いましたが杞憂で自然なCGになっていました。ACとか、キングスレイブスとか、FFのCGは戦闘シーンがかっこよくてわくわくする!8も、昔はラグナ大好きで別の男と結婚しておきながら未練ある歌うたってるジュリア嫌いだったのですが、大人になるとジュリアの気持ちもいたい程わかり見方が変わりました。FFは人間関係の描き方が大人向けな気がします。適齢期にいまどこにいるかもわからない男から連絡もなくただ待ってるだけは辛いよ。無理だよラグナ!8の曲もほんと神。魔女のパレードの曲ほんと好きでした。

 9は原点に帰る、をコンセプトにFFらしい世界でこれも本当に好きです。ローズオブメイ、1人じゃない、いつか帰るところ、そしてビビ。ビビーーーーーー!!!!!ビビほんと好き。9のメロディーオブライフの生歌もやばかった。私が~死のうとも~君が生きている限り~命は続く~~~

 10は最初食わず嫌いでやっていなかったのですが、PS4でリマスターしたのを機にやり、め、名作すぎる…!て大好きな作品になりました。異界送りがとても幻想的だった。切なく、また父親との葛藤とか心理学的にも思春期テーマにしてる感じが印象的で、本当によい作品でした。10-2は賛否両論ありますが、私は最後のコンプリートしたときのあの場面が見られただけであってよかったと思いました。悲劇で切なく終わる方が印象には残るのですが、でもやっぱり好きながんばり屋のキャラクターたちには幸せになって欲しいな。

 11は体験でタルタルでオムツ履いて満足して終わったのですが、バルデシオンアーセナルとか11で音楽あるらしいので元ネタも含め、お話だけやってみたいなーと思いました。ドラクエ10みたいにオフライン出ないかなぁ。テンゼンとかもみたい。

 12はまさか出てこなかったヴィエラ♂が14でキャラメイクできる日がくるとは思いませんでした!

 13だけゲームから離れていてハードをもっていないPS3時代なので、やっていなくて、アーカイブとかでこないかなぁ。

 14はこの曲か!てなった!新生始めて、初めての盛り上がる戦闘曲!これかー!!!

 15の下村さんの曲は神。15も賛否両論ありますが、ゲームに戻り初めて久しぶりにFFやったのが15で、1周目の衝撃すごくて泣きながら即2周目した大好きなゲームです。キングスレイブスと併せて大好きな作品。藤原啓治さんのアーデンも大好きでした。これこそ報われない悲劇で美しい物語だった。

 8とか10とか、RPGってヒロインとヒーローがいるからか、ものすごい壮大なラブストーリーが多いですね。

 植松さんのは民族ぽくどこか懐かしさを感じる曲で大好きです。10の素敵だねは生歌やばかった。

 ゲームは小さいときからずっとやってきたので、その時の年齢の自分が感じたこととか、姉や友達と一緒に話したりした想い出とリンクして音楽で呼び起こされるので、感動する。

 あーFF好きだなぁ。て改めて思いました。16も楽しみ!



 ところで各作品の映像での召喚獣オーディン採用率高くてオーディン欲しくなっちゃって帰ってきて課金しましたよね。

 オーディンてかっこいいよね!!!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying