Character

Character

Yu-z Sigwald

Z

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

初の試み

Public
先日、LSメンバーさんと一緒に久しぶりにエウレカに引き籠もってました!

きっかけはTwitter。
既にヒュダトス開放されていたのですが、自分のピューロスレベリングとクエスト進行にお付き合いして頂きました。

そこで、メンバーさんから
「エウレカでは色々は属性やレベルのモンスターが分散しているので、情報伝えるのに可能であればVCはいれますか?」...と


これまでFCやLSのdiscordに参加しておりましたが、使い方がイマイチ分からず、チャット機能しかやったことない...(実は使ってみたかったのですがw)

これいい機会と思って、初のVCに参加!
とはいえ、聴き専という形ですが(;´Д`)



...これはすごい便利!
もともとFF11しかオンラインゲームをしたことなく、チャット文化しか経験なかったのですが、確かに多くの方が使うのわかりました。


メンバーさんには色々親切に説明頂き、レベルもさくさく上がってピューロス全部を終える事が出来、大満足の3時間でしたw
本当に楽しいPTありがとうございましたm(_ _)m
フレンド登録もありがとうございます!

そろそろエウレカウェポン何にするか決めないとなぁ...


今回の経験で1つ難点が。自分はPS5でFF14プレーしているのですが、discordでスマホ使っていると、攻略サイト見れない...(;´Д`) 

今のプレー環境。PS5のゲームをするために整えたのですが、ゲーミング座椅子+ローボードにモニターのみ。というとてもシンプルなもの。
FF14を始めるにあたりキーボードを購入しましたが、乗せるテーブルも無く、膝上においてチャットする状況だったりしますw
これからのエオライフを考えて、もう少しプレー環境整えようと心に決めました!

仕事と同じようにデュアルモニターにしようかなぁ?


こうゆうのって考えている時一番楽しいですよね~!
Comments (12)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ゆずさん、やっほぉ♪

久々にエウレカ行かれてたんですね!!

プレイ環境は整えるのもありだよね、特にキーボードがお膝にちょこんとのせてるのが気になりました!
なので置ける場所がせめてあると良いかも?(*´ω`*)

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

私もPS5(座椅子)ですがチャット打てないと不便だなぁ、からキーボード追加(床置き)、マウスもあると便利かなぁ、からマウス追加(床置き)でしたよ。カーペットの上だから使いにくくて(笑)
そのうちキーボード打つのに床だからやりにくくて丁度よい台を探してゴミ箱の上という暴挙を一月くらい続けていました。今はドンキで買った小さい折りたたみテーブル(25x50cmくらい)を使っています。マウスもキーボードも置けて快適!(笑)最近はコタツの上にノートPC設置してます←情報検索用
どんどん酷く、重症になって行きますね(^^;

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

考えてる時が1番楽しいには激しく同意です(笑)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ピューロスクリアおめでとうです。
ヒュダトスに進むのならそちらも楽しんでプレイしてください!

膝上キーボードはちょっと不安定な感じ。
でも、極めたらピアニストみたいなタイピングができるようになるかも!

Yu-z Sigwald

Bahamut [Gaia]

クレアさん、こんにちは〜
始めた当初は、何とかなるだろう....でしたが、やはり改善しなきゃですね(;´Д`)

まずはお手頃なテーブルと並列でおけるPCを揃えようかと考え中です。

Yu-z Sigwald

Bahamut [Gaia]

ギンコさん、こんにちは〜
自分と近い環境だったのですね!w

参考になりますm(_ _)m

普段はパッドボタンでウィンドウ切り替えてましたが、確かにマウスもあると便利そうですね!

こたつ置いたら、この冬はそこから動かなくなりそうです(汗)

Yu-z Sigwald

Bahamut [Gaia]

ミヅキさん、こんにちは〜

ですよねw

自分の悪いクセは、調べるだけ調べて、更に範囲を広げるすぎて、結局買わずに満足しちゃう事がタマにありますw


Yu-z Sigwald

Bahamut [Gaia]

グリリさん、こんにちは〜
ありがとうございますm(_ _)m

ヒュダトスは開放まででやめてしまい、未だ行っていないので、まとまった時間作って堪能したいと思います!

この環境半年以上続けていたので、不安定が日常になってましたw

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

毎日快適に過ごしたいからってゲーム環境は整えてしまいました。デユアルめちゃ便利ですよ。PSでもディスコード連携とか出来るようになるような。
VC便利ですよねやり取りが簡単だから。
指示も的確ですからね! 何話していいかななんて最初は思いますが、ゲームって同じ目的ならどんな方でも大体は打ち解けますよね

Yu-z Sigwald

Bahamut [Gaia]

しおんさん、こんばんわ〜
夜はFF14が日課になっているので、環境は大事ですね(;´Д`)
discord。上手く使いこなせるようになりたいですw

Kotamaru Mon

Bahamut [Gaia]

ゆずさん、こんにちは😊

エウレカ、ピューロスクリアおめでとうございます🎉 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾✨
NM倒した時の経験値びっくりしませんでしたか?
ヒュダトスはさらにすごいので乞うご期待w (๑•̀ㅂ•́)و✧

エウレカウェポン悩みますよねw
製作が大変なだけに、自分も戦士か竜騎士か侍か白魔道士かで悩みましたw結局は戦士に!
死者の宮殿のキンナ武器もそうですが、ゆっくり悩んでから決めるのが良いと思います!

VCされたんですね!٩( ᐛ )و
自分もやって見たい気持ちはあるものの、FF14してる後ろには嫁さんがいるので、なかなか環境が難しいですw (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
FCメンバーさんもVCされてる方多いので、今後ゆずさんが高難易度されるなら便利かもですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Yu-z Sigwald

Bahamut [Gaia]

こたまるさん、こんばんわ〜
経験値凄かったですw あっという間にレベルが上がって、あっという間にクリア出来ました!

ヒュダトスも少しずつ進めてます。いつかBA行けるようになりたいですね〜

VC。最初は変に緊張しました(;´Д`)
聴き専でしたが、コミュニケーションツールとしては凄く良かったですね。代わりにチャットが追えなくなっちゃいましたが(汗)
環境は人それぞれですし、合う合わないもありますので、こたさんがイイと思えるエオライフが一番と思います!

高難易度は、未だに二の足を踏んじゃいますねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying