Character

Makai Samurai

Liz Harp

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

• 0

*りずがこずと見た景色#5*~FCオリジナルイベント: ぐだぐだクガネ登山大会~

Public
こんにちわ^^

普段はFCについての日記を書いてます。

「りずがこずと見た景色」シリーズは、FC全体で行ったプレイヤー主催イベントの振り返りを、
いつか私自身やみんながFF14を引退しても、ふとした時にこんなことしたなぁ、って振り返ることができる場所として残すものです。

それでは、今回のレポいきましょー!
タイトルの通り、「クガネ登山大会」です!
そう、あの、クガネ登山ですよ。人によっては零式よりも高難易度だと言う、あのクガネ登山です。いや知らんけど。

まずはいつもの通り、参加者名簿いきますよー!

<今回の参加者>(申請順、敬称略)
-Lennus Setime
-Otama Niku
-Inazuma Cocoa
-Hekido Atekido

(途中臨時参加)
-Earl Havakiri
-Eito Nanai
-Lucifer Raid
-Poipoi Popopo

-Liz Harp

今回は結果的に臨時で顔を出してくれた方も含めると23名での開催となりました!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました^^
参加してくださった方は大会の思い出の振り返りと余韻を、今回来られなかった方はどんな感じだったのか疑似体験を、楽しめる内容にしていきたいと思いますので、また長いとは思いますがお付き合いくださいw

大会の概要はこんな感じで設定していました^^↓

===============================================
<大会概要>

*日時:11月20日 (日)
    集合・点呼:14時00分~14時20分
    登山の部:14時20分~18時、20時~21時
    表彰&SSの部:21時~22時

*入退場自由
 (参加申請さえしていてくれれば、途中参加・抜け自由。
  飽きたらID行ったりルレ行ったり、食べたり寝たり、お好きにどうぞw)

*当日のコミュニケーションツール:イベント用LS

*ドレスコード:和服

*参加景品
  ・参加賞→申請し当日参加してくださった方全員(むらさきの番傘とミニオン)
  ・登頂賞→塔の屋根頂上まで自力で到達できた方先着11名(ヒミツ※↓で書きます。)
  ・街灯賞→頂上屋根から街灯へ見事着地した方先着8名 (ヒミツ※↓で書きます。)

イベント開始前、ちょうどFCハウスの私の個室の改装が終わったばかりだったので、
参加メンバーにとりあえず部屋こいやっ!と呼び出しました。

みんなでまったりお部屋でお話ししたり壁や家具に埋って遊んだりしながら、開始時間待ち。
普段は進度や時間、コンテンツの都合上一緒に遊ぶ時間がないメンバー同士もこうしてコミュニケーションをとれるのが全体イベントのいいところですよね。

時間になり、みんなでクガネに出発。
みんなちゃーんとドレスコード:和服で来てくれていたし、事前にレターで配っておいた参加賞のひとつ、紫の番傘も持参してくれていて、うれしかったです^^

登山場所の塔の前で点呼を取って(といっても4人しか応えてくれなかったけどww)、
いざ登山開始!

登山開始は14:20って言ってるのに早速登り始めちゃうみんな。
やる気満々だな、おい。

早速ぼとぼと下に落ちていくみんなを見るのが面白すぎて自分の登山に全然集中できませんでしたw
そうこうしているうちに開始ものの15分くらい?で登頂してしまうきゃろたんときゅおにゃん。
うそだろ・・・

ここから、きゅおにゃんの登山家としての才能が開花しちゃいました。
中腹にきたメンバーに細かく角度や飛び方の指示を出してどんどん登頂していくみんな。
一体何人のひとの登頂をサポートしてあげたんだろうw

だんだん飽きてきたメンバーはルレに行ってみたり。
ていうかさいさんは序盤からいらいらしだしてほとんどコンテンツやってたなww

はるちゃんけーちゃんも早々に諦めて、この時私と同時進行していた暁月メインクエのラストスパート、
「終焉の戦い、いつでも!」と言い出すw

そんなん言われたら行かないわけにいかん。
でも行って帰ってきたら飛ばされるのでまた1からやり直しや・・・
終わったらそのあとのムービーも長そうやし・・

とかなんとか心配する間もなく普通に落下したんで、終焉の戦い募集開始。
そのままエンドロール見て、クガネに戻ってきました。
自分でもね、まさか、メインストーリーの最後の最後を、FCイベントの最中に、しかも登山の息抜きに、片付けてしまうなんて、思ってもみませんでしたね。ええ。

シーン中もところどころ、イベント用LSで落下した人の「あああああああああああああ」っていう叫びが見えて面白かったですw(ストーリー集中しろ

帰ってきたら、17時になってました。
その間に結構な数の人たちが登頂成功していて、完全に出遅れ!
半ば登山を諦めて序盤で、あたかも山頂登り切ったぜみたいな顔で離席するメンバーたちもちらほら。

18時で一旦登山時間終了、ごはんタイムとなりました。
予想はしていたけど、ほんとに登頂できないかも・・と不安になってきたので、
できるだけ早く戻ってきたのですが、刻々と迫る表彰時間に、ついに声をあげることにしました。

もう自爆させてください!

クガネ山の中心で、自爆を叫んじゃいました。

もうここまでしか自力で行けないというぎりぎりのスポットでそそくさと青魔導士に着替え、自爆。
あーるさんに、梁に死体引っかかってるぞーと言われてしまう。。

すでに登頂して暇を持て余していたメンバーに蘇生してもらい、無事登頂ww

・・いやー苦労して登った山の頂上から見る景色はほんとにすばらしいですね。
ほんとに、大変だったわ。うん。

登頂してしばらく経つおたまにゃんは、さらに難度の高い屋根の上のポールにピンポイントで登るという偉業を達成。
そもそも、登ろうなんて思わないんよ、そんなとこ。

山頂でのSSタイムのあとは、お待ちかねの街灯ジャンプ大会!
怖かったのでおたまにゃんにお手本ジャンプを見せてもらい↓

無事に失敗したので、ためらいもなく、自爆。
だいぶ前からジャンプ成功させて待機してくれていたきゃろさんに蘇生してもらい、
念願の手帳スポットを埋めることができました^^

そのあとは、表彰式へ。
会場を隣の橋の上に移し、みんなで整列。
入賞者は前に出てもらい、みんなからの盛大な拍手と景品を受け取ってもらいました^^

入賞者は下記の通り^^

<登頂賞>
*景品:チョコボの蛮神系バード装備(いろいろ提供してくださったみなさん、ありがとお!)

1位:Carolyn Palpal
10位:Saisai Reirei
11位:Poipoi Popopo

<街灯賞>
*景品:メイドバード、カジュアルチェスト(提供いただいたちょこさん、きゃろさん、ありがとお!)

1位:Otama Niku
2位:Kyuo Sutola
3位:Sisilu Citrus
4位:Carolyn Palpal
5位:Saisai Reirei

みなさん、ほんとうにおめでとうございます!
そしてご参加ありがとうございました^^

クガネ登山が苦行なのは知っていたので、果たしてイベントとして成立するのか、実のところ不安でしたが、みなさんが本当におもしろくw優しく、温かく、おかげさまで想像以上に楽しいイベントにすることができました。

最後に、夜の街並みがきれいな門の前に集合し、みんなで記念撮影をして〆ました。

P.S.
イベント終了後まで、自爆を覚えてなかった方のために、街灯でスタンバイしてくださったきゃろさん。
表彰式に来られなかったので、景品を渡しに行きました^^

次回の全体FCイベントは、今週末、60アライアンスシリーズ第1弾です、おたのしみに!
Comments (0)