Character

Character

Keeper of the Lilacs

Tubaki Teruteru

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

日記16

Public


こんばんわ。
てるてるつばきです。

赤魔導士も90になりまして、やっぱりわたしにはDPS職は向いていないなーと思いまして。
DPSをしていると、どうしてもスキルに集中してしまって、ギミックが処理できず。。。
ヒーラーは、なんとなく全体を見る余裕があって、パーティーのバフ欄とか確認したり
次のギミックを考えてスキル温存したり、とかって考えられるんですけども
DPSでは絶対に無理でしたわたし。
もう、目がずーーーーーっとホットバーに行ってしまって。。。

ヒーラーは全ジョブ90にしてしまいましたので、残っているタンクを全部カンストさせてしまおう
と思い立ち、今日からナイトのレベル上げを開始しました。

FF14で最初にカンストしたのが戦士だったこともあり、タンク職の経験がIDレベルならあるので
非常に楽しく、快適にレベル上げができております。
タンクとして、やっぱり盾を持っているってカッコいいですね!
あと、ナイトのほうが、なんといいますかアクションがキビキビしている感じがして
動かしていてとっても楽しいです。
レベルが上がってくると操作が複雑らしいとは聞いておりますので、その時に心が折れる可能性は
非常に高いのですが、まずはやってみようと思っています。

で、ナイトといえば、ゴツゴツしたかっこいい鎧と大きな盾、スタイリッシュな剣!
というイメージですので、そういうミラプリをするためにも頑張ります。
いっぱい装備集めてミラプリしなきゃだなー(*´▽`*)





今まで一生懸命貯めていたMGPがついに目標の75万に届きましたので
ずーーーっとほしかったハコボックルをお迎えいたしました!
かわいい!かわいすぎるぞコイツ(*´▽`*)
飛んでいるだけで楽しいレベルです。
はっぱの上にある水が揺れる感じとか、もうキュンキュンです♪

あとは、たまたまレイドで知り合った方と仲良くなりまして、マウント集めのお話をしていたら
「アレキ天動編4層のマウントならソロで取れますよ!」と教わったので



即入手!
本当は起動編4層のマウントが欲しいんですけど、途中のギミックでワイプしちゃいまして
わたしの技術ではどうにもなりませんでした(*´Д`)

そんなこんなで、やっぱりFF14が楽しいです。
来週からは仕事の忙しさと、毎年恒例のお仕事関係の忘年会ラッシュが待っておりますので
ログイン時間が減ってくるのですが、余暇はすべてエオルゼアで過ごす勢いで頑張ります。


2018年 23回
2019年 18回
2020年 2回 ※コロナ影響のため不可避な接待だけ参加
2021年 6回 ※コロナ影響のため不可避な接待だけ参加
2022年 すでに予定を組まれているのが5回

さて、今年の忘年会は何回で終えられるのか。
できれば一桁で済ませたいです(-_-)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying