Character

Character

Ritu Lanbatal

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

MMORPG初心者がゆくエオルゼア(14)

Public
コンサポの加護がきれた!(4ヵ月ぶり2回目)

蒼天(ネタバレあり)
Click to showClick to hide
新ビスマルク戦を終え、イディルシャイアまで到着しました。
ここからまたコンサポが未対応になってますが来年1月まで待つか進めるか悩んでいるところ。
(性格的に現行全てのメインを終えてしまったら自分の中で「FF14完」になりそうで怖いんですよね。。ゲーム内に読み物がないと辛くなる性質でして)


------そして、推しが死にました。

歴代何人もの推しがいますが、まさかの短期間での退場……うそでしょオルシュファン……
教皇庁終えて放心状態になり私はこれから一体何をすれば……
むしろオルシュファンの幻影(サポートNPC)を抱いて教皇庁と共に沈みゆくのだ…………






ってそんなわけあるかぁぁぁぁぁ!!!!!

円卓の貴様ァァッ~~~~~~~顔覚えたからなぁぁぁ~~~~~絶対しばき倒すからなぁぁあぁぁ!!!
(口がわるい)
オルシュファンの幻影ではなく復讐心を抱いて教皇庁を周回する日々です(※レベリング)
きたる円卓戦で暴走列車と化す予定の私を止めていただける親切な7名様募集します。
その際はよろしくお願い致します。


とまぁこんな感じで沸々と煮えたぎらせている何かに取りつかれてゆっくりゆっくり進んでおります。
イディルシャイアではクロの空想帳がもらえました!
みんながたまに言葉にするクロの手帳というのはこれですね。
先のパッチで物理的に行けない項目もありますが、詩学も経験値ももらえるし活用できたらいいな。
そして初めましてのシロさん。
シロさんのためにせっせと貢ぐ日々、てか経験値すごいな。。
それから念願の地図G8取れたよー!
低地ドラヴァニアは見事に左半分が空白地帯になっているので(メイン進めないと風脈開けられない)、先輩にタクシーしてもらいながらG678と遊べました。果たして今の段階で宝物庫に行けるのかは謎ですがいつか行ってみたいが目標です。


だいたいいつもレベリング中
Click to showClick to hide
コンサポ産プレイヤーなのでレベリングももちろんコンサポと共に周回しているのですが、
LV32ブレイフロクスからLV41ストーンヴィジルまでが辛い! とてもツライ!!
レストボーナス、なけなしの経験値UPの食事など利用してますが、トータル何回行っただろう。(該当ジョブの数だけ鬼周回しなきゃなので)
せめて間のカルンかカッターズクライあたりもコンサポになってくれれば気分転換になるものを……
もはや周回しすぎてテケトーになってるからスキル回しもあったもんじゃないです(苦笑)
40超えてくると今度は冒険小隊使ってゼーメルとオーラムヴェイルの周回。まぁまぁしぬ。
あとモ機占だけ……50までの道のりが遠い……

そう思ったら50~のコンサポIDのなんと親切なことか!って思います。
2刻みなら周回前提とは言えまだ頑張れます。

あと個人的にヒラ難しくて触る気が起きない~。
PTの命はこの手にあるのだフフフ(^ω^)という境地までたどり着かないです(笑)


そんな中、ドラゴンズエアリー周回中。
宝箱の中から >>>レッサーパンダ<<< 
なんで??w
ドラゴンに攫われて宝箱にしまっちゃおうね~~~されてしまったらしい。かわいそうに。
いつか君の故郷(どこか知らんが)まで連れていくからな、たぶん。


50ID悲喜こもごも
Click to showClick to hide
一般PT募集で出てるレベルレに参加することは許されたい系コンサポ産若葉。
ちゃんと初見・初心者可を見極めてこそっと参加してさっと帰ることを心がけてます。

■カッパ―ベルH
ボンバーマン、せっせと爆弾運ぶなんだこれ(笑)
敵視漏れ常習犯とはわたしのことだ。

■ハラタリH
一般募集したやつ。
やってきたタンクさんがレジェンドさんでした(光輝く称号)。
レジェンドタンクさんの本気のまとめ走りを見させていただき、若葉なんて甘ったれたこと言ってんじゃねぇぞぐらいの進行度で進みましたw
現行高難易度をいく方々の「普通」がこわい(笑)
若葉忍、あまりの早さに動揺しすぎてウサギばっかだしてるけど大丈夫そ???
あれ着いていったヒラさんがすごかった

■ハルブレーカーN
一般募集。
ドンキーコング。
念のため募集文に「お手柔らかにお願いします」って書いた(苦笑)
うって変わってめちゃくちゃノリの良いタンクさんでウェイ系雰囲気で進みました。
サスカッチ、あなたここのボスだったのね!
水流に巻き込まれて移動したりだなんだで道中楽しかったIDでした。
若葉~~~そっちで一人で戦闘するんじゃないんですよ~~とヒラさんに救出される一幕もw
ごめんなさい

■タムタラH
ヤンデレモンスター<漆黒のエッダ/純白のエッダ>
PTメンバーさんの「ヤンデレ」発言がツボでした。
道中エッダちゃんの手記を読む時間いただいてありがとうございました。
少しずつ壊れていくエッダちゃんからのラスボス対面。
(何気に死者の宮殿とも繋がってる?)
ID終了後もエッダちゃん関連の話は続き、なんとか成仏してくれたと思います。
というかなんていうホラーなんだ……


世界観をもっと詳しく味わいたい!ということでEncyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~ の資料集に課金しました。
ネタバレしないように薄目で読みつつ味わってます。
まずはメインを進めろというツッコミが聞こえてきそうですが(;゚Д゚)
零式と絶の物語は読めそうにないからさ、せめてもの本で補完しようと思ったわけですw

以上ゆるゆるプレイ日記でした。
Comments (2)

Iris Saphir

Chocobo [Mana]

メインが終わったらサブストーリー(大量)がありますよ~
メインストーリーの後日談や本編に関わってくる内容が多いので見てみて欲しいです。
行きたくなった時は募集してみて下さいね^^
〆に間に合ったら……床のお掃除しに行きます!

レベリングは大抵1人でDDの周回をしてますので、タイミングが合えばぜひ一緒にルレお願いします!

Ritu Lanbatal

Asura [Mana]

Irisさん

アッとても背中を押してくる気配…!(笑)
区切りのいいとこまで進めようと思うのでまた募集予告させて下さい(ㆁωㆁ*)
もう殴り込みに行きたくてしょうがないんですよね!(笑)
皆さんに止めてもらおうと思います。
最近自分で呼びかけ出来てないのでまた声を上げていきますねく(`・ω・´)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying