Character

Character

Makai Sage

Canna Rehw-setlas

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

キッカケは1人のララフェル

Public

はじめまして!カンナと申します。
苗字は一応ヴィエラ族のものを使用していますが、時々読み方を忘れます。
レフ・セトラスだったかな?(笑)
初めてロドストを使うので、一発目の日記は自己紹介でいこうと思います。

去年の春先からFF14を再開した新米ヒカセンです!
以前(紅蓮パッチが最新の時)フリートライアルでソロプレイしていたことがありましたが、IDの予習に毎回時間を取られ、失敗したらどうしよう?怒られないかな?…みたいな緊張感から、素直にメインクエを楽しめなくなってしまい、蒼天の途中くらいでやめてしまっていました。
(あとは推しキャラの死が大きかったかも…)

あれから何年かが経ち、再びエオルゼアに立つきっかけになったのは…

リアルエタバンでした!
(ゲーム内ではまだやってませんw)

えぇ、まさかのお相手がヒカセンだったのです。
1からやり直そうとキャラクターも作り直して、Carbuncleにて再始動することになりました。

大の苦手だったIDや討滅戦は、ほぼ一緒に行ってくれました。
私がヒーラーで、相手はタンクを出してくれるので即シャキ。
「予習なんかしなくてもいい」と、いつもリアルタイムで気を付けた方が良いことだけ(特に即死ギミック)を教えて貰い、のびのびとプレイしてきました。
CF以外は基本ソロであることには変わりはないのですが、以前よりずーっと楽しめるようになりました!

リアルでは同じ空間で生活しているので「今は画面見ちゃダメー!!😣」とか言いながらイヤホンでプレイし、私がメインクエを全て終えるまで、ネタバレ配慮をずっとしてくれていました。

毎日メインクエを進めるようにそそのかされており、大好きなギャザクラをグッと我慢していた時期もありましたが、メインクエが終わったらやろうと思っていたこと…
FCに入って、ハウジングもできて毎日楽しいです!

今では本当に感謝しています。
ありがとう、黒魔道士のララちゃん!


これからは極や零式もこなせるヒーラーになって、少しは借りを返せるといいな…(笑)
今のところ賢者がメインですが、ピュアヒーラーも腕を落としたくないので、占ちゃんも頑張ってます🌙
(でも、一番好きなのはギャザクラだと思っています…w)

若葉🌱外れて間もない初心者ですが、どこかでお会いした際は仲良くしてください!
みなさま、何卒よろしくお願いします!╰(*´︶`*)╯
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying