Character

Character

Oberon Heindler

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【極道】極蛮神討滅録:その20【攻略】

Public
全ての極蛮神討滅を下限超える力なしで達成しようという無謀。
極みの道と書いて極道を進むある光の若葉の記録。
それが極蛮神討滅録。

※ただの極蛮神下限攻略の個人的メモです。メモしないと忘れちゃうので。。




今回のお相手はこちら

極女神ソフィアに挑戦その3【竜騎士】

早くも?3回目の挑戦。正直まだまだ勝てる気はしない。勉強のつもりで突撃!



■今回の収穫
今回も右に左に前に後ろにみっちり女神的訓練を受けた。
前回よりは進んだが、やっぱり倒せず。残り4割弱。
残念無念・・・


■所感
ギミック処理大変すぎなんですが・・・。
これ、CFでマッチングしてもほぼクリアできないんでは。。
それともILと超える力でごり押しできちゃうのかな???
いずれにせよ下限超える力なしではギミック対応きちんとしないとアカン。
今回は動画をちゃんと残しておいたのが最大の収穫。
動画を見直してギミック理解がだいぶ進んだので、あとは実践できるかどうかですね(白目


■攻略メモ
<天秤の基本>
線が多いほうが安全。では線の数が同じ場合は?
傾く側の船に青い隕石が落ちる。だから隕石ないほうに行く。隕石が二個だと大きく傾く?
できるだけカメラを水平に保ち、線の数と船の隕石をチェック!!!
ギミック処理が最優先だが、天秤中もできるだけ攻撃を当てる。

<順序>
娘さん登場:吹き飛ばされるので近く(顔の正面)に寄る。アムレンも有効。

4分身攻撃:サンダラ or サンダガ、エアロガ、エクスキュート。攻撃してくる分身だけMAPで赤点表示。
・サンダラ → MTへの攻撃
・サンダガ → ボスの中が安全
・エアロガ → ボス周囲が危険。ボスの中は吹き飛ばされるのでダメ!
・エクスキュート
→直前がサンダラ or サンダガでパターンが変わる。いずれにしろサンダラ(ガ)でつながれた分身のそばが安全
 サンダラは残り3体の分身で囲まれた三角形が危険?本体から少し離れればほぼ確実に安全。
 サンダガは素直に分身の周囲が安全。
 詠唱開始してから移動で十分間に合う。後々のため、その方がいい。

クラウティヘブン:死霊の宣告状態になる。80秒?経過後ゾンビ。途中でHP0になってもゾンビ。

雑魚フェーズ:従者が三体出現。天秤までに倒せないとおそらく全滅。アビリティ取っておく。
・一の従者
→前後/左右防御で反撃してくる。ターゲット情報で確認。反撃されると被ダメ増のデバフがスタック。
→猛突進で特大ダメージ。一人で受けて死亡からのゾンビ化。天秤で揺られてる間にゾンビが治るという作戦がいいかと。そのためには東側で倒す必要があると思われる。(頭割りできるらしい?)
・二の従者
→視線攻撃気を付ける。速攻撃破。
三の従者
→直線AOEは見て避ける。周囲に氷床作るAOEはタンクが引き離して対処。全体攻撃されると被ダメ増のデバフがスタック。
・倒す順番は231。

天秤:傾く。落ちる。右、左の順に寄る。氷の床に触れないよう注意
全体攻撃:雑魚ターンで被ダメ増スタックが溜まっているとお陀仏。スタック2までならギリ大丈夫。

クエーサー1:減衰攻撃
→線が少ない方に集まる、AOE設置、線が多い方に移動、が多分正解。
 AOE設置してから線が多いほうに移動、だけ忘れなければ大丈夫。

クエーサー2:傾き攻撃
→線が多い方にいく。傾きはふつう。

クエーサー3:母ワープからの突進&傾き
→線が多い方、かつ母娘と横軸が一致しない方にいく。傾きは大きいので一番端っこへ。

罪と罰:白と青の輪が全員につく。消せないとダメージと虚弱(回復効果減)
白と青でくっつく。あらかじめペアを決めておく作戦が有効かも。

4分身攻撃の娘レーザー添え
→最初にきたのと基本的には同じ。
 サンダガスタートの場合、エクスキュート発生までタメがあり、娘レーザー添えてくる
 2か所ある安全地帯のうち、娘がいない方にいく

傾きと娘のダブル攻撃1。傾き普通
→線が多いほうにいって傾く。娘が中央でレーザー放つ。レーザーに被ダメ増のデバフスタックあり
 一番端だと娘レーザーに狙撃されるので、ちょと中よりで待機。娘のレーザーが終わってから移動

傾きと母突進と娘レーザーのトリプルアタック。傾き大?。
→横軸は最大限端っこへ、縦軸は母とぶつからない位置にいく。娘のレーザーが終わってから移動

罪と罰と娘:
白と青でくっつく。娘の顔に集合 or アムレン

罪と罰と傾き:
白と青がでると同時に線がでる。白と青でくっついて消化した後、安全な方に寄る。傾き普通?
難しすぎんか・・?

ここまでのギミック順は固定かなあ?

<合間に来る攻撃>
・チンターマニ:雷連続攻撃。デバフついている死ぬかも?なのでデバフありの場合は自己回復する。
・サンダラ:MTがんばれ
・緑の風が吹いて強攻撃:MTがんばれ

---3回目はここまで

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying