Character

Character

Bhaldwyrn Guoljarrsyn

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

2022/05/8→5/15の記録

Public
◆ジョブ推移 2022/05/08→5/15
戦士 50→51
白魔道士 41→51
モンク 70→78
黒魔道士 82→82

採掘師 86→90
園芸師 87→90
漁師 76→78

木工師 77→81
鍛冶師 75→80
甲冑師 74→78
彫金師 80→83
革細工師 76→79
裁縫師 78→81
錬金術師 71→81
調理師 75→79

雑感:予定通りに白魔50達成。
タンクも50だけど、ルレに出すのモンクにしがち。
そしてギャザ2職カンスト、無目的に採集して無目的にマケを回すから…
買いたいものぐらいあるといいなと思うんですが、
ルガの服お高い装備で欲しいものないんですよね、うーん、保留。
弓とか育てる時にでも幻想割るのでそしたら何か欲しくなるでしょ。

◆メイン進捗
紅蓮クリア。
ウルダハで始めたのもあり、アラミゴの結末は気になっていたので解放された事は良かった。
ただ、アラミゴ開放パートはイマイチ盛り上がりを感じず…。
圧制と諦め、狭間で生きる者の義侠心、勇気を持ち立ち上がる人々のドマパート。
制度の違う国、色鮮やかで広い草原のアジムステップでの冒険。
両地域が時々ギャグを挟みつつも基本真面目に話運びをしていた後に、
出るたびドシリアス一辺倒、同族同士の殺し合いばかりのアラミゴパート。
息抜きなしの暗い話って慣れて飽きてしまうのもあり、ちょっと合わなかったかも。
また、ラストにリセの暁離脱を持ってきたかったのは分かるけど、
途中までの当事者感が薄いので、もっと早い段階で告げて社会的対策を取れる立場の方が、
アナンタ族への言葉の重みも違ったかなという印象、それだと暁として協力ができなくなるけど。
モンククエストも進めていたけど、本編補完というわけでもなく…
竜騎士は蒼天と同時進行だと竜の眼周りの情報を先に知ってたりがあったそうだけど、
多分影武者の正体ぐらいかな? そこを知りたいかといわれると…?
ドマ開放が最も盛り上がった印象なので、
モンク回と思いきや侍が全部持ってったってこの事かwww という納得感。
あ、でも本編に呪術ギルドの面々が出たのは良かったです! かわいい!

のんびり考えると、蒼天のラスボス双方が対話を拒んだ千年の人と竜の恨みだったのに対し、
対話を諦めず生きる、あるいは命を失っても託すこと、
他者へ想いを伝える事を諦めない事を命題として対抗した構成が美しいと思っていて。
それじゃあ、紅蓮のラスボスに対しこちらは反対の命題を持っていたのかという、
協力する事、あるいは未来を信じる事なのかなあとも思うけれど…
うーん、.5を進めると見えてくるのかな?

◆その他
制限解除を知ったので二週間ほど放置していたクロの日記帳を再開。
知らないシステムたくさんあるなあ…
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying