Character

Character

Makai Astrologian

Mee Miu

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

慣れる怖さと、慣れない怖さと

Public
ひーほー!ミィです!
前回の初日記から結構な時間がたっちゃった。

なんか想像もしなかったけどたくさんの方に見てもらえて、嬉し恥ずかし恥ずかし恥ずかしです。
あんな駄文で時間を消費させてしまったと思うと申し訳なく思います。
笑ってもらえたなら嬉しいですけどw

さてさて、週1~2のイン率になり久しいミィですが、これがですね・・・慣れない!w
慣れるのも怖いですけど、慣れないのも怖い。

お休みの日のお昼にインして遊んで満足しても、もう夜にはインしてみんなと遊びたくなっちゃう。
もうね・・・インできない日のお仕事終わってから寝るまでの時間が苦痛でしかないw

苦痛を紛らわすために、インした時に撮りためたSSをツイッターにアップして反応をいただけるのが唯一の救いと言うかなんとかいうか・・・。
ツイッターにアップする時はちょっとした、スマホでできる程度の色調補正のものや、ガッツリとフォトショで弄り倒してイラレで文字入れするものもあるのですが、仕事より集中してしまう始末www

ヌマルゼアには多くの沼が存在しますが、SSもかなり大きな、それも代表的な沼ですよねw

ちょっと前にゼロムス並木道に一人で行って、カップルさんの無意識なAoEに被弾してダメージを負いながらも楽しく撮影し勝手に広告画像を作ってみたり、フレンドさんと撮影したSSを勝手に加工してみたり・・・ちょっとでも喜んでいただけるのが嬉しくて張り切っちゃうのです。


そんなミィは、わりと人当たりが良いほうだし可愛いところもあるので(自分で言うかね・・・w)、
そう多くはないフレンドさんたちに囲まれて、本当にありがたいことに楽しくエオライフを謳歌しております。もちろんツイッターでも楽しく過ごさせてもらってます!

一応ね、自分なりに距離感を大事にしているつもりです。
しかし、この距離感というやつは非常に曖昧模糊とした代物で、人それぞれ数ミリ単位で違うので難しい。
それでも大抵の人は、完璧とまではいかないまでも、この距離感を大きく損なうことなく、日々楽しく遊んでいるのだと思います。

ただ、それでも世界は広大で、千差万別。
この距離感の単位が違うとでも言えばいいのかわからないですが、自分と大きく距離感が違う人もいます。
これは、良い悪いということではなくて、単位が違うから相容れない。
距離感の単位が違うから悪意がないかもしれないけど、自分としてもどうにも合わせれない。

これが酷くなるといわゆる付き纏い、ストーカー、いろんなハラスメントなどに発展して、性別関係なく嫌悪と恐怖を感じる。
これは自分自身がどう感じて、どう受け取るかの完全な主観なので、周囲が相手を悪と決めつけるのは簡単なようでいて難しい。
でも、そうは言っても自分の中では嫌悪感と恐怖があるので、気分は落ち込むしエオルゼアで楽しく遊びたいのに遊べなくなっちゃう。

親しき中にも礼儀ありとは本当によく言ったもので。
慣れてしまうと見えなくなるものもあって、ついつい・・・みたいなことも往々にしてあるとは思うし、
そもそもそのよくわかんない距離感と単位はどう決めてどう測ればいいんだよ!何をどうすりゃいいんだよ!って話なのかもしれないですがw
そんなもんは日々の生活の中で勝手に学んでくれとしか、ミィは言えないw(無責任だーw)

ただね、付き纏いやストーカーされている人の辛さたるや・・・
事実か思い込みか、そんなことは周囲は判断しにくいでしょうけど、当の本人はそう思ってしまったら本当に辛いので、そういう相談事をされたら周りのみんなはケアしてあげてね!

ミィの広くない交友関係の中にも辛い思いをされている方もいますので、ミィの知らないところではもっと辛い思いをしてる人もいるでしょう。
これはエオルゼアの世界に限った話ではないのでしょうけど。

知らないうちに、自分が嫌な思いをさせてしまう側に立っているかもしれないですし・・・。
いつも心の片隅に、自分の欲求を押し付けるのではなく、相手を思いやる気持ちをもっておきたいものですね!(この思いやりが行き過ぎて屈折するのもややこしいんですけどねw)

そんな自戒をこめたこの日記。
結局何が言いたいのかよくわからん!!w
駄文、失礼しましたー!!w
みんな楽しく遊ぼうねーっ!!

(本当になんなんだこの日記w)
(まぁいいじゃん)
(いいのかよ・・・)
(あー・・・みんなと遊びたい!)





Comments (10)

Sayuna Linseed

Atomos [Elemental]

恥ずかし多いなw
距離感は、ホントに難しいよね!!
みぃちゃんがインするとストーカーしてる私が言うのもなんですがw
私自身はあまり大変な思いをしたことがないけど、知らないうちに人に嫌な思いとかさせてたらーと、改めて気を付けなければなと思いました!

Mee Miu

Atomos [Elemental]

さゆさんコメントありがとー!
だってあんなに観覧されるとおもわなかったんだもーーんwww
ミクシィ気分で書いてたからw

あらそんな!ミィも隅に置けないね!w←
いつも拉致ってくれてありがとうございます!

本当に距離感は難しいよね!だからそこ気遣いを忘れないようにしたいと思いましたまる!

関係ないけど気遣いってキ○ガイに空目するのミィだけかな…w

Cifer Barlow

Atomos [Elemental]

|д゚)じー

Mee Miu

Atomos [Elemental]

……Σ(゚Д゚)ハッ
さいさんに見られてりゅ……w

てゆーかさいさん、お顔変わりました?w
またご一緒したとき遊んでくだしあ!

Cifer Barlow

Atomos [Elemental]

|д゚)おぢちゃんがおるときなら幾らでも遊んじゃるけぇ!

Mee Miu

Atomos [Elemental]

広島弁で言われると親近感がパないの!w

Makiu Nasui

Atomos [Elemental]

ゼロムス並木道行って来ましたよ!
SS撮影楽しいですよね!
また良いロケーションあったら教えて下さいね!

Mee Miu

Atomos [Elemental]

マキさんも行かれたんですね!
いいですよねー!ミィも誰かお誘いして行けば良かった……w
また良いところあったらご報告しまーす!

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

エオルゼアライフは、沼ばかりですよね!(´。✪ω✪。 ` )

私は、ぼっち勢でも沼ってます!(*´艸`)

IN出来ない日に苦痛なのは、分かりみが深いです!(ノ∀`)タハー

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Mee Miu

Atomos [Elemental]

はじめまして!(「・ω・)「 ガオー

本当にヌマルゼアは怖いけど楽しいところです!

インできない日の鬱憤をインした時に爆発させていきます!
コメントありがとでした!(*´꒳`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying