Character

Character

Sanctuary Seeker

Ping Solo

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FCの制約と今の鯖が合ってないと感じるナゲキ節

Public
FCの人集め、とにかく何をやっても裏目ばかり

サブキャラの加入は立ち上げ時の署名集めほど
難しくないとわかり、頭数をひとつ
容易に増やせて喜んでいた矢先のことだった

自ら入ってくれていたメンバーから
CWLSでの活動に切り替えるので
ここを辞めたいと言い出され
もはや引き止めはかなわないと悟って
了承するほかなかった

こうして、メンバー数こそ2人でも
実質ぼっちな
立ち上げ直後以来の状態に戻った
(署名集めはパーティ募集で呼びかけて依頼)

悲願としていたハウス所有は
自分のためではなかったため
これ以上動機づけるものもなくなった

愛着がないわけではないが
最初の鯖選びでしくじったかと
少しばかり後悔がよぎる
Comments (2)

Mii Sama

Belias [Meteor]

こんばんは。

私もマスターですが、人集めなかなか大変ですよね…。
うちもメンバーが2人になってしまったこともありました。
心が折れそうになる気持ちが少しわかります。

でも、自分自身でFF14を楽しんでいれば、
少しずつ人が集まってくるような気がしています。

ネガティブなときに明るくなるのは難しいですが…。
そういった余裕が持てたらいいのかな、と通りすがりですが思いました。

偉そうなことを言ってすみません。
少しでも前向きになっていただければという思いでした。

Ping Solo

Yojimbo [Meteor]

コメントありがとうございます

このことばかりが要因というわけでは
なかったのですが、しばらく気を病んでいました

他人様のコンテンツ参加の呼びかけを横目に
メインクエストを進めるなどして
チャット機能だけあるオフゲーをやってるような
状態でした

やっと調子が戻りつつあるので
順調なら来週にでもFC募集を再開しようかと思います
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying