Character

Character

Pom Friend

Nacht Norden

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

AllStarNoobとわたし(11/28-12/5)

Public


やることが多い…!
はよく言うセリフですが、FF14の活動記録に関しては「やったことが多い」に尽きます。
ミラプリ投稿はじめたせいでSSフォルダがパンパンになってて、割とほんとに思い出すのが大変。
ミラプリ用にとったSSは投稿したら削除することにします…まじで破裂しちゃう。
ちなみにやることも多いです。

なおCドライブ読み込まなくてうわああああってなってましたが強制再起動でなんとか回避。
最近PS5抽選販売で無事当選して購入できたので、最悪の場合PS5ユーザーに転向するかもしれません。新しいPC買うといよいよ貯金やばくなるので…。


11/28(月)

マウント収穫の旅はいよいよ朱雀、ルビーウェポンへ。
人数いたらルビー、いなかったら朱雀。
朱雀の音ゲー失敗しまくってたやつおる? わたしはイフリートで突っ込んで中央の穴に堕ちました。
極ルビーは初見ではペロる砂がないというかわたしが砂だみたいなかんじでした。


11/29(火)

この場面にやっと出会えました。…色々このシーンPVに持ってきたの詐欺だろ!!!


ということで汗臭い武器もらいました。


あとは以前のせた通りもな様とお揃いコーデ楽しみました。


11/30(水)

やる気満々のSM戦隊。我々が本日向かったのは


錆びた床が美味しい!の絶アレキです。
D4のわたし、なかなかヤークトぶつけに行くところまでまわってこないので、何度かぶつけるところでやらかします。一応前回よりはちょびっと進んでるけど、だからといってその手前で失敗することがなくなったかというとそんなことはない、シビアですね…。これが絶…。
なおちゃんとした零式やったことない人です。ジャンプしすぎなんよ。
うちの絶はちゃんと予復習して+めちょ様の実地演習スタイルです。糞雑魚召喚士だけど向上心だけでなんとかひっついてってます。


この日のBlack Gは餌でした。


12/1(木)

この日は人数が集まらなかったので、集まった数人で朱雀へ。
ロット運向上中です。

お昼はひとりのときはスカイスチールツールばっかり作っている今日この頃。


12/2(金)
絶の予定でしたが7人しか集まらなかったので


急遽極バルバリシアへ突っ込まれる。未予習。マクロ? 散開図???
初見います練習、でPT募集したとはいえ1人入ってくれた野良の人には全く練習にならなかったのでは。数合わせにご参加いただき大変恐縮です…。

このあたりから私の脳がパンクしはじめる。
一応床ペロ上等、体で覚える! とは言ってますがちゃんと復習はしているのです。Notionにまとめてるんですが、最近色々行くので追いつかないよう…。


12/3(土)

昼間からFCハウスのまえでお説教中。


ミラプリの方には投稿してますが、ここでやっと白魔50になりました。
でも今絶望してるんですけど、ここまでで覚えたスキルほぼ意味ないってマ?
どうせ制限解除で行くんだからLv90になってる学者の方のスキル回しとか勉強したほうがいいですか???
ヒーラーをやって思ったのは、タンク以外がダメージうけてるとめんどくさい。
ヒールワークしながらギミック避けるのきつい(いつもルレで真タイタン当たって死にまくってる子)
この経験はDPSに活かします! あ、まだ白魔がんばります。はい。
あとオミクロン族も誓約になりました。もうちょっと続くんじゃ。


夜はなかなか人が集まらなかったのでくろさんの希望で極セフィロトを1回。
集まってからは極ルビー周回。マウント今回はでました。これタンクいる? でDPSでガンガンまわすとはやいですね。ヒーラーまじ大変そう。


12/4(日)

しんどいのでお昼寝でんくん。これ以外の角度はパンもろでとれなかった。


そろそろエメラルドウエポンも開放しとかないとな!→ミラプリ事故でしょこれ。
ちなみにvery easyで何回も失敗しました。いつもとやってることは大差ないはずなのにガン○ムになるとハードルあがった気がするのはなんでやろね。

人がいなくて夜はなんか活動したかな? 記憶にない。SSもない。


12/5(月)

本物はどっち? クイズで「両方本物」と言っためちょ様に白魔とナイトを上げるように言われました。
ちなみに偉そうなのはわたしで、棒立ちがリテイナーのNordenくんです。


パン一剣術士誕生の瞬間である。前にもやったなこの流れ。
ナイトはミラさんに会うためのジョブ、とお隣から口がでてきました。
でも6.3でスキルまわし変わるんだったら今あげてもしょうがなくない? と思って放置。
戦士を上げ始めました。
でも30以下のタンク用ゴミ装備ポイしたいからナイトまではやっておこう…! とは思ってます。ひとまず戦士!
白魔もタンクも不慣れなので一緒に行ってくれる人募集中です・・・。相方さん? FF14やってないよあいつはかわいいvtuberの配信見て鼻の下のばしてるよ。


エメラルドウェポン解放完了しました。
今度はちゃんとした服で行きました…。

夜はフリー日だったので因果集めとルーレット頑張ってました。
あとサッカー見ながらFCチャットわいわいしてたらリンクシェルに誤爆した!




という感じの最近のわたしとAllStarNoobでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying