Character

Character

Nemo Aby

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

Steam Deckを予約した

Public

ツイッターで教えてもらってから結構調べてたSteam Deck。

予約した。

1,000円払って予約完了。
残額はブツが準備されてから正式注文時に支払うのだそうな。
準備完了メールを見逃しちゃいそうなのが怖い。
毎日ちゃんとメールチェックしよう。

■Steam Deck注意点

・非Steam版FF14のアカウントは使えない(Steam版FF14でないとだめ)
 (追記)なんとかなりそうな気はしてる

・Windowsをインストールすれば非Steam版FF14を動かせるが、
 SteamOSとのデュアルブートはできない

・ゲームによるけれどバッテリーはそんなにもたないらしい
 2時間?1時間ちょっと?ぐらいみたい。

■惹かれたところ

・LinuxマシンでWindowsバイナリを動かす仕組み。面白そう。

・他の小型ゲームPCと比べると価格がお安め。\59,800~
(小さいWindows機です、20万円ですと言われても高すぎて買えない)

・自力で頑張ればSteamOSのまま非Steam版FF14動かせそう(な情報がある)
 (絶対動かしてやるーッ)

・寝転がりながらギャザクラしよう!

・旅行に行ってもエオインしよう!

・Steamの積みゲーを寝転がりながら消化しよう!

・Linux上でStream Deckを動かせるかもしれない
 ややこしいけれど、これのことです。

------------------------

予約してしまえば、早く触りたいモードに。
年末年始にいじくりたいので、それまでに届いてほしい!

Comments (6)

Bamboo Bird

Alexander [Gaia]

めちゃくちゃ気になってたやつだ!

いいな!使用しての感想待ってるね!

Nemo Aby

Alexander [Gaia]

ばんさん!
気になりますよね~。届いたらレポします!

Eindebelle White

Tiamat [Gaia]

同じく予約した者です。届くの楽しみですね。
Steam版をスクエニアカウントでプレイする方法はあるので先行して実験しておこうかなと仮想マシン使って試したら、DX11未対応(仮想マシンだし仕方ない)とできなかったので、Steam Deck実機届いたら試しまくる予定です。

Nemo Aby

Alexander [Gaia]

Eindebelleさん、コメントありがとうございます!
予約仲間!早く届くといいですね!
実機さわれるまでまだ時間かかりそうだから、僕もPCで試してみようかな・・・

Matsuri Molkot

Pandaemonium [Mana]

わたしはこいつを狙ってます(クラファン時は10万前後だったっぽい?)
https://www.aokzoe.jp

ベッドでギャザクラならchromeのリモートデスクトップで十分そうだった~!
旅行とか出張中はこういうガジェット欲しくなるけどw

Nemo Aby

Alexander [Gaia]

まつりさん!
おー、ページみました!スペックはだいぶ上ですね~
これも良さそうだなぁw
リモートデスクトップ!いろいろ試してますね~ これは今度聞きます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying