Character

Character

Yuttan Adore-sia

The Legend

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

社畜、爆買いするの巻。

Public
本当は、サントラだけ買うつもりだったんですけど、商品見てたらあれもこれも〜!ってなっちゃって、
結果、欲しいの全部買うの巻。←

幸せを買うために、社畜をがんばるのだ( ¨̮ )

買ったもの一覧
●SHADOWBRINGERS: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付Blu-ray Discサウンドトラック】
●ファイナルファンタジーXIV シナリオブック 愛用の紀行録 Vol.1(新生編/蒼天編/紅蓮編)
●FINAL FANTASY XIV 光の回顧録 Chronicles of Light
●Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
●Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~ Volume II
●クラフターとギャザラーをゼロから極める ファイナルファンタジーXIV 公式エンジニア&サバイバルマニュアル

当分もやししか食べないよ♡


さて。思い出&漆黒の写真。

●死者の宮殿●
タンク始めたし、死者の宮殿でネクロマンサーいけるんじゃない?wと思って、ソロ籠り。
B30ボスで互角の大死闘wwwどっちが勝つ?!どっち?!?!



ちーん。ポーションホトバにいれるの忘れてた。心折れたので当分やんない。また気が向いたらね。

●ニンニン●
忍者のエフェクトカッコ良すぎて、ずっと撮ってた。デザイナーさんセンス良すぎ。好き。


●仲良し●
大好きなマイフレンド。ハウジング上手すぎやば美ちゃん。


●みちゅめんにコアラ強制させた図●
穏やかで和やかなとても貴重な時間。


●ゴッホより普通にラッセンがすっきー●
イルカはおらん。


●極ナイツ討滅●
未クリア私だけだった><ほんと感謝しかないです。

今極神龍に挑戦中だけど、楽しさ危険級w

●バハ固定【下限・コエチカなし】(侵攻1編)●
めっちゃ難しいw私の中では邂逅5より難しかったw
みなさんは2回目のクリア!ありがとうございます♡
みなさん洞察力も技術力も凄すぎて、私ももっと腕磨くぞ!!って鼻息だけは人類超越級。ブブオォォォ!!!

これまた次の侵攻2が難しすぎて楽しすぎてこわこわww

●漆黒ID●
ここ2回目の突入。
3つ外れてるね。色々と考えてると『・・・ん?!w』って思ったけど、まあいっかw


●漆黒フィールド●
ここに限ったことではないんですが、サビ感とかペンキの剥がれ具合とか、石の風化した感じとか変色具合とか。一つ一つが現実的。改めて、すごくないですかこの臨場感。

私にとってこの空は愛しい。

だけど、目に見えない部分が薄気味悪くてとてもいびつに感じてる。ゾワる。


他にもSS撮りまくったけど、キリがないからこの辺で。
全く進まないので、当分メインの進捗に言及するのはやめます。
Comments (16)

Chikaya Tia

Ramuh [Meteor]

大富豪!!!
エンサイクロペディアは買ったけど、情報量が多いから、ちょっと読んではハァ~~!(満喫)ってなってなかなか通読できませんw
漆黒版も出るそうですし(時期未定)、楽しみですね!

漆黒IDは見所多いからもりもり周回できちゃう。自由探索でも行ってみたいなあ。
メインはメンタル抉られるので、しっかりお休みの日に心の余裕持って進めてくださいな……(ズタボロにされた者の遺言)

ゆったんさんもあちこちコンテンツ楽しんでらっしゃるようで何よりです~。
健康第一、お財布第二でよき旅を!

Jupiter Wiseman

Garuda [Elemental]

Jupiter Wisemanは目を輝かせた。

素敵なお買い物…!自分ご褒美だね!
ギャザクラのお勉強もできて、もうどっぷりだー><

死者の迷宮、前に召喚士ソロで潜って8階でハチにやられてから行ってない←
オチがついてて笑っちゃったよ、私も気が向いたら行ってみようかなー。

素敵SSの中に私がいた…!背中合わせ、何回見ても好き過ぎる♡
メインはパワーある時、それこそ気が向いた時が吉だと思う。素敵な景色と一緒の報告をむふむふしながら見ておくねw

そういえばこの前インした時にフレンドリスト開いたらレイクランド辺りでカメラモード中だったから、この日記見た時にむふむふしちゃったよ←

This comment has been deleted.

Yuttan Adore-sia

Garuda [Elemental]

ちかやさん

お〜!情報量多いんですか♪昨日届いてからまだ封切ってなく、週明けまで触れなくてつらい(✽´ཫ`✽)
だけど、それ聞いてめっちゃ楽しみ!!
漆黒も出るの??え!絶対買わなきゃ♡
あ。富豪ではなく、ただのもやし節約ガールですw

記事の所のIDは、トラウマ抱えてましたwでもタンクが71超えたので、ここから周回がんばります♪心に剛毛生やさなきゃ。

そうでしょぉ??やっぱ今後も抉られるんだ…( ・᷄ὢ・᷅ )ズタボロこわいwww心の準備体操~!!!って感じです。ロルクエ全部終わってからになるけど。
学者ほぼ触ってなくて、ATわけわかんなくてホトバがっちゃがちゃ。そこで頓挫なう。←

ちかやさんも楽しそうで!素敵なエオ生活をお互い満喫しましょうね(" ॑꒳ ॑" )

Yuttan Adore-sia

Garuda [Elemental]

ゆぴ

光の回顧録の表紙(左下のやつ)、蒼天イイ!の方も紅蓮レディース←の方も、表紙の絵がすごい綺麗だからパケ買い♡wまだ封開けてないけど楽しみ♪
ギャザクラの本も、金額の割にすごい効率上がりそうだったから買ったよん(" ॑꒳ ॑" )

召喚8階か、笑うwww詩人は3階wタンクだね、タンク!ゆぴならもちょっと上まです~いすいだよ!!
なんかB30F死闘のホトバ見てたら、HP1で10秒耐えるAT使えてなかったwつら~。本気で悔しい!笑

てか背中合わせ、セーラームーンみたいになった方載せようかと思ったんだけど、他の人に伝わらないだろうから止めといたw

やぱそうでしょ??wもう漆黒進めてたら、どこかしらで次の日会社行けない病を発しそうでこわいw
カメラモードwww漆黒エリアの時、95%ぐらいカメラモードだからねw恥っっっず:(´⊃ω⊂`):w
その時会えたら、また撮影始まるよー♡♡

Chikaya Tia

Ramuh [Meteor]

学者のホットバー配置は、魔法、アビリティ、妖精スキルに分けてそれぞれ単体・全体ごとに置くと良いんじゃないかと思います~。プラス、同時に使うのは近くに置くとか(展開、応急は鼓舞士気のそば、みたいな)(押しやすさが一番ですけどね)
アイコンも全部黄緑っぽくて似てるから分かりづらいし、名前は漢字だしで最初は戸惑ったなあ……懐かしい。やっぱ慣れかもw

おお、タンクでID周回できちゃいますね!コンサポは弱火だから時間はかかるけど、オーケストリオン譜ももらえたし、ミニオン二つも落ちたのでお小遣い稼ぎになりました。
いつも心に剛毛を!の精神でがんばって!

Jupiter Wiseman

Garuda [Elemental]

紅蓮レディースw
よっぽどヒロインだけど!www
ネットの記事は偏りあったりだけど、本ってなるとちゃんとしてるだろうから効率は上がりそうねぇ…!結構気になる( *´Д`)
てか人が買ってるの見ると「いいなー」ってなるw
これもお布施の一環だね…?きっと良い事あるね!
私もなにか買おうか…それともCE版アプデか…←

やはりモロいDPSよりタンクなのかな…?!
とりあえず◯。◯ちゃんには会っておきたいw
無敵アビってしょっちゅう使うもんでもないし、忘れちゃうよね…w仕方ない、次がんばりましょ!

セーラームーンっぽくなったのもあるんだw
あの時は斜め立ちエモートの使い方を発掘した感じあったけど、ホントエモートの組み合わせも無限でグルポって最高だよねー。

私の場合は「一体私(とゲームの中のヒカセン)どうなっちゃうのー??!!!」で先が気になって仕方ない風になっちゃったよw
近くにいたら進行の邪魔にならないぐらいに探しに行こうかなー!

Yuttan Adore-sia

Garuda [Elemental]

ちかやさん

わ!学者ホトバの置き方、教えて下さってありがとうございます(" ॑꒳ ॑" )めっちゃめちゃ助かります!リアルに困ってました。笑
そう!日本語に戸惑うのですwwwなんか、フィジクからの、ナントカの策〜?!?!・・・わからん、なにごとwってなってました。
応急と展開もほんとに使い方わからなかった〜。感謝感謝(≧ω≦)お陰様でヒラのロルクエ進められそう♪

71IDのミニオン、マケボ高っwwラッキーでしたね!
私も、80までは周回頑張ります♪
あ。侵攻おめです!!アチブみました!時間合いそうな時、私も真成ちかやさんに便乗させていただくかも〜。行ったことなくて。その時はどうぞよろしくお願いいたします꒰ ´͈ω`͈꒱

Yuttan Adore-sia

Garuda [Elemental]

ゆぴ

紅蓮レディース、明治時代の女極道みたいな雰囲気めっちゃ好きでさw喋り方とか声も好き♡ドマの盟主の次に好きな紅蓮キャラ。(決してオレオ推しではないw)美人だしね。

わかる、欲しいよね꒰ ´͈ω`͈꒱買っちゃえ買っちゃえ!なんか、ギャザクラのやつは中古だとめっちゃ安かったよ♡けど、やっぱ本だからアプデには対応してないので、もうないはずの情報が載ってたりとかはあるってレビューされてたw
そこら辺がちょっと恐怖ではある꒪꒫꒪)

調べたところによると、死者の宮殿はDでも2ジョブほどネクロマンサー取れてる人がいる模様。
だから、タンクとは限らないかもwまた行ったら階層報告お待ちしておる♡

背中合わせエモは、ゆぴがララだし、うさぎちゃんとちびうさ感が半端なくってw戦隊モノっていうより、セーラームーンだなって( ´艸`)あ、セーラームーンも戦隊モノかw

わかる、ほんとなんかヒカセンどうなるんだろう‥。まさに今そこwww
そして、胃がキリキリするwけど、シラディハ行くの待たせてるフレがいるので、ロルクエ終わったらスピード上げるかも( ´͈ ᵕ `͈ )暁月クリアしたら90クエ行こね♡

Chikaya Tia

Ramuh [Meteor]

お、役立ったなら幸いです~。
フィジクは50↑の通常コンテンツではあまり使わないけど、侵攻4では使わないとMP枯れましたw
展開は自分に鼓舞→展開すると範囲内の全員にバリアが張れるので、開始前や履行技前に集合した時に(イルミ→鼓舞→展開→陣 にすることが多いです)。
応急は、不屈のリキャが返ってないときに応急→士気で全体戻しに使ってます(応急→鼓舞は70のジョブクエでめちゃめちゃ使いました)

学者はフェアリーのヒールが強い&機動力があるので、(レベルにもよるけど)詠唱ヒールとアビリティをうまく組み合わせて立ち回りを考えるのがめちゃ楽しいです。IDの解除ソロ周回にもおすすめ!(火力はないけど死なない)

そそ、無事侵攻4終わりました!引き続きの真成も、初見未予習で転がりながら覚えるゆるやか~な募集なので、土曜夜空いてたらおいでませ!あそぼあそぼ★

Yuttan Adore-sia

Garuda [Elemental]

ちかやさん

ほんと感謝です!!とりあえずATの理解を追いつかせて、学者やりながらこの記述を50回ぐらい見返させて頂きます(*´˘`*)♪ありがたやありがたや。
鼓舞ってそういう使い方するんですね、FFのAT説明文に書いてること意味わかんなくて、もうこれ使うの諦めようかなとか思ってたんですけど、めっちゃ使うんですねwww爆
70ジョブクエをこなすのがまずしんどそう…。
フェアリーの立ち位置も、全く理解していませんでしたw学者がID周回向きなのにびっくり( ¨̮ )ヒーラー苦手だけど、頑張って育ててみます♪
またわかんなくなったら色々教えて下さると嬉しいです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱オネガイシマス

わーい!真成編、来週は大丈夫そなので早速ポチさせて頂きました♪全く予習してないのですごく楽しみ、よろしくです( ◜ω◝و(و "

Linne Umbram

Unicorn [Meteor]

爆買いですね!設定資料集良いですねー
面白かったら是非感想を聞かせて下さい

Chikaya Tia

Ramuh [Meteor]

高難易度だと全然違うだろうし、8人コンテンツでPHさんがいるなら戻しはHoTにお任せしていいと思うし(オーボンヌ3ボスの死の宣告とかは別)、そもそもがへっぽこの言うことなので正確ではないですけど!!!!(予防線)

レベルが上がるとアビリティヒールが充実してくるから、鼓舞も大して使わなくなるけど、展開は「鼓舞→展開」でしか使わないので、咄嗟に使えるようにしておくといいかもです。
いい感じのバリアで全体攻撃完封するの、癖になりますよ★(それだけが仕事じゃないけどw)

アクションの説明文、めちゃ難しいですよね!!!新しいアクション覚えるたびにキーッ!ってなる……w

Yuttan Adore-sia

Garuda [Elemental]

Linneさん

たった今、設定資料集を開梱しました〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
おっきすぎてびっくりサイズです(笑)今パラパラと少し覗きましたが、どうしましょう!!
すっっごい深そうな感じですwたくさん読んでみて、面白かったら必ずレビューします(≧ω≦)♪♪

Yuttan Adore-sia

Garuda [Elemental]

ちかやさん

ほんとそれです!!新しいAT出てくる度、フォーギヴン状態になりますwwPHとHoT、ぐぐりましたw
私の脳内、水素濃度とあったか〜いしか出てこなくて。wなるほど、すごい理解しました(*´˘`*)♪

お陰様で昨日、早速学者のホトバかなりいじらせて頂きました!じゃあ今日は、鼓舞→展開のマクロ組んでみようかな(" ॑꒳ ॑" )ウキウキ
ちかやさんはヒラさん上手い!!安心して床の上でおねんねできますw←
みんなで全体攻撃受けてて回復しながら堪えるの、ヒラさんかっこいいですよね!Dは立ってるだけ〜♪

色々教えてくださってほんとありがとうございます、感謝です(*꒦ິ⌓꒦ີ)身近に敏腕学者さんいてほんと嬉しい!ちかや師匠!ヘボ学者ゆたん、今からいてきまーす≡ᕕ( ᐛ )ᕗヤァー

Jupiter Wiseman

Garuda [Elemental]

ヨツユ初登場の時「これはいかにもなナイス悪役!」って思ったなぁーwその後に続いていくストーリーも含めて良いキャラだよね!
オレオはね…私があのシーンがツボ過ぎて、何回も何回も動画観てたからもう占領されちゃってて…w

Amazon見て来たけど、中古本ですごい安くであったね! 元の値段見ればお得感ありそう…!だけどそのレビューは少し心配になるなぁ( ;´Д`)

DDはレベリングにも良いって聞くからミハシラ解放できるぐらいはまず頑張ってみようかな…!
いつ気が向くかわかんないけど←

なるほど、うさぎとちびうさw
そのぐらいの身長差はあるか…!
また撮ろうねー♡

うふふ、漆黒完走までにあと何回「どうなっちゃうのー?!」ってなっちゃうかなぁ…?w
90クエで遊べるの楽しみー!ストーリーのお話もたくさんしよー!

Yuttan Adore-sia

Garuda [Elemental]

ゆぴ

うん、ヨツユは良いー!闇抱えてる魅力があるね。
オレオのあのシーンは、中々の衝撃よねww顔とか、顔とかwそして声優さん、ほんと上手いね!!

おけ、じゃあギャザクラの本は私が使ってみて良かったら言う!ダメそうでも教えるね♪
ギャザクラ大変やけど、上げたら色んな服作れるからゆぴにはおすすめよ♡全クラス均等に上げた方がいいっていうのがものすごい難点やけどねw

DDね。レベリングにいいってよく言われてるけど、私は最悪に効率悪いと思ってるよw10階ずつちゃんと踏破しないと0やし、雑魚何匹倒してもDD外のレベルには影響しないからね(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑
まあ、実際それで70まで上げてる人もいるらしいし、わからんけどね♪私はDDで70とかまで上げきらんwソロじゃなく行きたければいつでも声かけて♪

エ◯◯◯◯◯が人気なのちょっとわかってきてる。
うん、また語ろう♡
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying