Character

Character

God of Magic

Survest Lalavest

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

固定で零式やりたいけど過去のコンテンツは零式未経験者にはハードルが高い件

Public
はじめましての方ははじめまして、Survestです。

とりあえず最近思ってることをなんとなーく書き留めてみたり。

まずは自己紹介を。
私は、新生から順番にほぼ全コンテンツをシンク以下で制覇する、という進め方をしています。
現在紅蓮編で、そろそろ紅蓮の極に手を付けるか~といった感じの人です。

過去には、
新生で大迷宮バハムートをシンクで全てクリア
蒼天で極ニーズと極ナイツを下限コエチカ無しでクリア
をしております。

その際、人があまりにも集まらないので自分で、
過去高難易度コンテンツをシンク以下でクリアするためのCWLSを立ち上げたほどです。
(現在は方針検討中のため募集停止中)


ここからが本題です。

高難易度コンテンツも順番に倒していっている中、やはり
「零式に挑戦してみたい!!!」
との欲が最近でてきていまして・・・。

ツイッターでも、みんなが楽しそうに固定メンツと
最新の零式や絶に挑んでいる姿を見ていると
やっぱりやりたくなるんですよね。

私は零式以上のコンテンツに関しては、当時の環境により近い
下限コエチカ無しでやりたいと思っています。

しかし固定を探すにしても、絶ならともかく、
過去の零式でそのような酔狂な募集主は皆無です。
皆無な上に自分にぴったり合致した固定を探すのは、ほぼ不可能といってもいいでしょう。
(最新だとどうなんでしょうね、募集けっこうあるのでしょうか)

ならばと思い、自分で上記のCWLSも活用し零式の募集をしてみました。
今度は私に固定のノウハウが全くないため、そもそもうまく軌道に乗せることができませんでした。

私にもっと人をまとめる力やコミュ力が初めからあったら、
それでも自分なりに改めて募集出して、うまく運営して、とできたのでしょうが、
残念ながら私は一番そこが苦手な部分でして・・・。


零式の固定募集に入ろうにしても募集がない
あってもそれが自分に合ってる条件とは限らない
自分で固定募集しようにもノウハウがないから動けない

という、八方ふさがりの状態になっています。

私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

最近の悩みです。
Comments (2)

This comment has been deleted.

----

----

This character has been deleted.

過去零式を下限コエチカ無しで攻略する募集が少ないのには理由があります。

まず零式は装備を最大まで強化したり(フル禁断)強い装備を集めながら、時間をかけて攻略を進めていくコンテンツです。

実装直後のものもある程度装備を整えながら進めるものなので、零式を下限で攻略しようとすると想像以上にかなり難しい挑戦になります。現行零式をクリアしている人でもかなり難しく、厳密には違いますが分かりやすく言うと絶に難易度が近いです。

過去零式を攻略するCWLSなどは時々見かけることがあるので、まずこちらから検討してみるのはいかがでしょうか??

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

想定がずれてましたすいません

おそらくまだストーリー途中だと思うので。まずはストーリーを進めながら過去極とかを楽しんで。ストーリー踏破したら実装直後極をやって。うまくできるようだったら現行零式にいく。がよろしいかと存じます

しかし、どうしても今なにかをしたい、というのであれば

EleのコンテンツファインダーにMINEというコミュニティがあります。誇張無しに毎日のように下限極や零式の募集がたっているので覗いてみるのがよいと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying