Character

Character

Nozzy Geyser

The Perfect Legend

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

GCDを止めたら死ぬ病(タンク編)

Public
下記は個人的な反省点をまとめたメモです。

零式煉獄に行くようになって、火力について考えることが多くなりました。
ガンブレでMTで参加してるのですが、
毎回、自身のプレイ動画を録画し、戦闘が終わってから振り返り行っており
自身のショボさ加減に辟易していますw

現状の反省点は下記。(タンク目線の僕の課題)
1)GCD(殺意)を止めない。
   GCDが止まるケース
    ・タンクスイッチするとき。
    ・ボスを誘導するとき。
    ・コランダムをMOするとき。
    ・履行技後
2)ノーマシー中に9WSを入れる
   →これ結構むずい。。
3)30秒スキル、60秒スキル、120秒スキルのリキャウチ
   →使い漏れがあると、その後のスキル回しがグチャグチャになる。。
   →リキャウチ漏らしたときに、どうスキル回しをするか検討しておく。
4)アビはWS間にひとつが基本。
   →防御バフを挟みガチになる。
5)ボスから離れない。
   →地味に重要。AAは重要な火力ソース
6)ペロしない
   →これが火力低下の一番の要因。



課題多すぎやろw

一個ずつ対処します。
これからも毎日木人を殴り続けます。
Comments (4)

This comment has been deleted.

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

タンクさん居てこその戦いなのでいつも感謝しています。
DPSさんが転がらない事が重要かもしれません(へた〇そなヒラ目線 もちろん私も転がってはいけない)
 レイブンさんのところで教わった事を意識して攻撃し始めました。

ノジーさん
これからもお世話になります(*'▽')

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

ガンブレMTだったのですね

おそらく予習資料が無いのでヒラは難度が高いと思います。固定攻略の場合少し構成とか話すのもいいかも。私は今零式3ヶ月間、野良PT主体なので何百というPTを経験しました。しかし、ガンブレMTは一回もないです。

零式ヒラは何らかのヒールワークを事前に組んで練習します。今は動画やヒールワーク軽減表など沢山資料があると思いますが、MTガンブレの資料は無いので参考にできる資料がないのでは思います。

私もMT戦士MT暗黒/ガンブレSTナイトSTの想定で組んでて、今期零式は1層からタンク強攻撃は激しいので、特殊構成がきたらバフが薄い場所(ヒラがカバーしないといけない場所)がわからず一度も練習した事がないので消化で言われたら辞退すると思います・・・。

固定でぜひ一度ご相談を

Caspi Jr

Durandal [Gaia]

こんばんはー

ガンブレ手元が忙しいからなかなか大変ですよね
アビはたぶん2個挟めるはずなので基本2個挟めるようにした方がいい気がします。ガンブレはアビ多いし、軽減も使うので。バースト中は忙しいから出来れば誘導とかしたくないですよね笑

レイブンさんの反対の意見になってしまうけど、自分はガンブレMTでも全然良いと思います!
前の固定はガンブレMTでしたけど、そのせいでヒールに困ったことは無かったです。

とくに今回の零式は3層4層はMTSTあんまり関係ないし、ボス誘導も1層以外はほぼないので。
ただバフを挟まなくて良い分、STの方が火力は出しやすい(というか操作難易度が少し下がる)とは思います。
個人的意見ですがご参考までに。

Nozzy Geyser

Unicorn [Meteor]

>>キキさん
これからも、よろしくですー。

>>Ravenさん
ガンブレMTは一回も無いんですねぇ
ってことは、僕がガンブレMTのパイオニアってことっすねw
わーい。

>>Caspiさん
ガンブレは忙しいですねぇ。
でも、ナイトさんの換装が終わるまではガンブレで頑張ろうと思いますー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying