Character

Character

Etora Aisner

Of the Vengeful Lance

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

紅蓮のノマルレを解放する回:アルファ編

Public

こんにちは、エトラです。

紅蓮のノーマルレイド、次元の狭間:オメガ
アルファ編をクリアしてきました!



アルファ編はFCの皆さんに手伝ってもらいながら進めてきました。身内がたくさんなので安心!
やはり最後だからかギミックはとても難しかった。たっぷり床を舐めることに……
個人的には人が死ぬコンテンツが大好きなので楽しかったです!(ヒーラーさんごめんなさい)







アルファ編の敵はギミックも楽しいものでしたが、なによりも戦う相手が魅力的でした。
2層の【ミドガルズオルム】

 


これが全盛期のミドガルズオルム……めちゃくちゃかっこよくないですか……
蒼天のストーリーが大好きだったので、竜周りの話がでてくると嬉しい!おミドは蒼天で出番終わりかと思ってたよ!!こんなところで戦えるなんてテンションぶちあがりですって!!
嬉しかったけど強かったのでたくさん床舐めた。


3層の【オメガ】

 


ストーリーで見た姿のオメガとの直接対決。
ロケットパンチが飛んできた時はちょっと笑いました。でもあれ当たったら多分痛いんだよね……
左右の範囲攻撃がわかりにくくて、全部にクリティカルヒットしました。たくさん床舐めた。


最後、4層の【オメガMF】

 


人型になったオメガとの最終決戦!オメガが美しすぎて割と動揺しました。
戦闘は意味不明ギミック祭りでした。本当に何が起きているのかさっぱりわからない!
たくさん床舐めたし、一回全滅もした。二回目になってようやく理解できたギミックばっかりでした。


アルファ編は戦って楽しいメンツが揃っていた感じです。
これはまたいきたい!







そして今回で完結したストーリーについては……
とてもよかった……
語彙力なくなるくらいにはよかった……はぁ……デカいため息でちゃう……

 
 


アルファが走り続ける中、再生されるオメガのミドガルズオルム追跡の旅の記憶。
これが……なんだか切ないんです……

少しずつ壊れてゆきながらもただ指令に従って孤独の追跡を続け、最後には帰路も見失って、通信もなくなった。ただ、エネルギーが巡り続けている。

オメガは心を持たない兵器だからきっと旅の間何も感じてなかったのだろうけど。
だからこそ、心ある者から見れば切なさを感じてしまう。



人間に敗れ、あくまでもその強さを自身に搭載できなかったことを悔やむ姿も、


寄り添うアルファを理解できないことも、
 
 


全部全部切ない。

ココロあるものには耐えられない旅の果て。
帰るべき場所に届くことのない、遠い遠い異星で散っていくオメガ……
 
 


オメガは心を持たなかったから人間に勝つことができなかったけど、心があったらとんでもない距離を超えてここまでたどり着けてはいないわけで。
「ココロがあったら帰るべき場所に届いたのかもしれない」と言ったオメガはやはり心を理解できないままだったんだろうなあと思います。だって心ある者から見れば、ここまでやってきた旅路は耐えられるものじゃないから……



心なき自立型兵器、オメガの最期。
悲しくて切なくて、感情がドボドボになってしまった……







そのあと迎えに来てくれたフレースヴェルグがミドガルズオルムについて聞かせてくれたわけですが、ミドは眠りについたままになってしまうらしい。いつか目覚めるとしてもそれはおそらく人間の寿命よりも長い時の後になると……実質お別れなわけで、これが悲しすぎてダメでした。
ずっとミニオンはミドガルズオルムだったのに……一緒に旅してきたのに……


でもミドの話が聞けて嬉しかった……

 
 
 


心あるミドガルズオルムが星の大海を超える苦難の旅を超えられたのは子どもたちがいたからで、そこが孤独のままミドガルズオルムを追い続けたオメガとの違い。父性しか感じない、とてもつらい。







そして最後、アルファが世界を見るために旅立つ時。

 
 


あっ…………



それはッ……いけない……(絶命)


そして旅立っていくアルファ。


まぶしい、あまりにまぶしい。ヒカセンは情緒をぶん殴られて無事死亡しました。
アルファはこんなにも楽しそうで、これでまだ一マップなんだ。まだまだ世界は広い。
これからもっともっと広い世界に飛び出していくアルファと、これからも旅を続けていくヒカセンはどこかで出会えるだろうか。









次元の狭間:オメガはこれにて終了。


本当に、ストーリーがとてもよかった!

蒼天の終わりと紅蓮の始まりを飾り、紅蓮本編ではついに語られなかったオメガ関連の話がしっかり書き込まれていて大満足でした。オメガとミドガルズオルムの因縁を描きつつもシドの過去にも触れて、しかも戦闘にはファンサービスが含まれているという完成度……
そしてオメガで登場したアルファに関しても希望を感じさせるようなエンドで、本当に良かった。

こうしたがっつりとしたストーリ-を読むのは久しぶりだったので、とても楽しかったです。
同時に感情が揺さぶられるヤバめの感覚も思い出しました……いやぁ……しんど……
ストーリー読んでるとき「しんどい」か「つらい」しか言ってない気がしてきた。つらい。




オメガが完結してしまったので、次は何のコンテンツを触ろうかと考え中です。
やれることたくさんでまだまだ楽しみが尽きません。
ではでは!

Comments (8)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

エトラさん、やっほぉ♪

オメガアルファ編、クリアおめでとぉー!!

ストーリーほんと良いですよね、自分も感動した記憶があります☆
何せ、アルファちゃんがそしてかわいい!!

また新たなコンテンツやる時は、応援してますね!!

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

エトラさんこんばんー。
オメガ、デルタ終わらせたまでしか行ってないけど、俄然進めたくなりました(*゚∀゚*)

これはヨダレが出てくるヤツです(*´∇`*)
そしてそしてアルファ可愛いもんね♪
心して進めて行かねば!

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

こんにちはー

クリアおめでとうございます!!
音楽もサイコー!!ですよねー。
私は3層の音楽が大好きです。直近のモグコレの景品にあったので、速攻交換しました♪
オメガは6.0以降のコンテンツで続きが見られるそうですよー!!私もまだ6.0進行中なので、楽しみにしています。

あと、旅立ったアルファですけど、会えますよ!
どこで、とは決まってなくて、たぶん『偶然』なのだと思うのですけど。旅してる彼らに会えます。
私はモードゥナで漆黒のコンテンツ進めてる時に会いました。噂では聞いてたけど、ビッッックリしました(笑)
エトラさんも、会えるといいですねー。

そうそう、この前、INしてるようだったので、フラッと会いに行こうかと思ったけど上手く探せませんでした(^^;
また会いに行きますねー

Etora Aisner

Ramuh [Meteor]

>クレアさん
こんばんは!ありがとうございますー!

ストーリー、本当に良かったです……あんなにニヤニヤしながらエピローグ見たの久しぶりでしたw
アルファの可愛さに浄化されちゃいそうでした(*´艸`)

応援、ありがとうございます♪新しいコンテンツ探しが楽しみです!

Etora Aisner

Ramuh [Meteor]

>スカイさん
こんばんは!ありがとうございます♪

アルファ編は音楽もサイコー!でしたね!私は3層と4層の曲がかっこよくて好きでした!
直近のモグコレは恐らく逃してしまっている気がします(´;ω;`)次の機会を待たねば……

なんと、、、アルファに……会えるんですか……
そんなサービスが用意されてるなんて、粋すぎませんか!?
私もこれから先、出会えるかな?楽しみになっちゃいますね♪

うおお、会いに来てくれようとしていたのですね……!是非ともお会いしてみたかったですっっ……!
私の方からもサーチかけて、会いに行けそうな時は飛んでいきますね!

Etora Aisner

Ramuh [Meteor]

>アーキーさん
こんばんは!
デルタ編も良かったけど、アルファ編もとっても良かったのでぜひ行って見てほしい!
そして同じ気持ちになって欲しいっ!!ヨダレも沢山出しましょう!!(?)

アルファはいつ見ても可愛かったです(´∀`)
アーキーさんも、楽しんでね!

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

エトラさんがたっぷり楽しんだのが伝わってきます、いいですね~

ここでは、初見はけっこう倒れるものだと思うので、楽しんだもの勝ちですね!

Asyuga Gladiolus

Ramuh [Meteor]

昔のことでちと記憶が曖昧なのですが、零式の解放クエが若干続きのようでよかったような気が…

(間違ってたらごめんなさい)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying