Character

Character

Bibi Tunbas

Lord of the Fetch

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

まいりましたなぁ・・・

Public
以前、赤魔の使い方をもうちょっと調べようとたまたま

行き着いたロドストとは別サイトのコメントで、そこに

『赤魔やってる人って下手な人ほど自分で自分を回復し

がち。』『ヒーラー職やってる側としては信用されてな

いと感じてしまう。』『もう少し信用してもいいので

は?』と書かれてたのが召喚士やり初めてからまた思い

出されてダンジョンやアライアンスなどに行く度に「ど

うしたものか?」と悩みながら戦ってる今日この頃で

す。(;´-`)

下手な自覚があるだけに「イタタタタ!(>_<)」な訳で

すよ。

自分で回復しちゃってたしね。f(^^;)ポリポリ

まぁ、そこはいいんだけど問題なのは『信用されてない

と感じてしまう。』てとこですよ。

ヒーラーさんを信用してないってことはまずないんだけ

ど「やっぱりヒーラーじゃないジョブの人が回復しちゃ

ったらそう感じる人もいるよなぁ。」と思ってしまうわ

けで・・・。

もう「どうしたもんか?」でしょ?

個人個人考え方が違うからなぁ。

もしかしたら中には「あんた自分で回復できるでしょ!

ヤバそうだったら助けるから自分で適宜回復しながら戦

いな!」てスパルタさんもいるかもしれない。

さぁ、どうしたものか。

回復系持ってる戦闘系ジョブの立ち回り方がマジでわか

らん!(@_@;)



この前小隊でノーマルのワンダラーパレスに行ってきた

の。

ホントはハードの方に行くつもりだったんだけど、「と

りあえずノーマル行ってからにするべ!」と軽い感じで

行ったらズタボロにされたのでハード行くのやめまし

た。(´д`ι)ゲッソリ←一応クリアはした



フレンドのギンコさんが目の前で作ってくれたモグステ

ィック!

超カワイイのよぉ~。(*≧з≦)

モグスティックのときは専用にしてる衣装があってそれ

に着替えてパシャリッ!

かき集め衣装だけど私はカワイイと思ってる。←自画自賛
Comments (10)

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

私は逆に考えてますよ(*^^*)

赤魔が回復が使える微々たる回復でも自分の為に使います(*^^*)


例えば回復が間に合わないヒーラーがいても

赤魔は補助出来ます(*^^*)


これ何回もありましたよ(*^^*)

ヒーラーがゴリラで回復しない

回復が間に合わない(*^^*)

喜んで赤魔が回復します(*^^*)


ヒーラーかID中のボスで転がった(*^^*)

喜んでヒーラーを蘇生します(*^^*)

もちろん回復付きで(*^^*)


アライアンスで壊滅状態になっても

もちろん赤魔だと壊滅を立て直せます(*^^*)


これも何回もありましたよ(*^^*)


下手だから赤魔が自己回復するのではなくて

スキルとしてあるから使います(*^^*)


私も本職ヒーラーなので

赤魔が自己回復してても何も思いませんが(*^^*)

Siegfrid Kircheis

Yojimbo [Meteor]

こんにちは!

自分がヒーラーでidとか行く時は、自己回復してくれる赤魔道さんや召喚さん、内丹使ってくれるメレーさんは、純粋にありがたいですよ!

タンクやってても、PTが崩壊しそうな時の、タンクにヴァルケアルして、連続魔からヒーラーさん起こしてる赤魔さん、かっこいいと思います❗️

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

赤魔っていうよりか、PTにカーソルをうまくあててなくて回復が上手く飛ばせないといかあるあるだと思います。赤魔、召喚は使ってる時は、PT崩壊時に、蘇生がうまくうてる!!!!って、いつも、あああ、って打てないので、何とも言えないですが。

PTリスト、敵対リストの切り替えが上手くできたら、もっと立ち回りでキルのかなって思います。

 ヒラさんはすごいって思いますよ。
ちょっとづつやって行ったらいいと思います。色んな戦い方がありますからね

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

赤さんに回復させちゃうとヒヤヒヤさせたなぁって反省しますよ。PTメンバーのHPは半分以下にはしないようにしてるんですけど蘇生やなんやで手一杯になる事もあるし「ゴメンねー助かる~♪」と思っています。蘇生は迅速使っちゃった時に手伝ってもらえると「ありがとー♪」ってとても助かります。でも赤さんの頻度が高いと削りが遅くなって戦闘時間が長くなるからタンクの防御バフのリキャが戻って来ず苦しくなると思うので程々なら、かな?
ノーマルのコンテンツだと転がる危険を感じた時は回復してもいいんじゃないかなぁ?って思うよ(私は、だけど)
反面高難度になってくると回復や蘇生してるとクリア出来無い場合もあるから「回復はイランから殴ってて-」って思ったりします。でも蘇生は助かる(笑

黒のスティックと赤のレイビアどっちにするか悩んだんだけどビビさんのイメージ(FF9もあるけど)で黒にしました。可愛がってあげてね~(^^)

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

>Danaさんこんばんは。(・∀・)
あんまり考えすぎたかね?
信用してないってなると「あの人もかな? この人もそう思うのかな?」てなっちゃってやれないんだよね。
せっかく持ってるスキルだから使わない手はないんだけどね。
もうちょいポジティブに考えて動いてみるよ。

Deed Litt

Ixion [Mana]

ビビさん こんばんわ♪

わたしも自分に回復してる!w
ヒーラーさんに助けてもらってばっかで、
なんにもしないといたたまれなくてw。

モグスティックかわいいねぇ♪
最初の2枚の衣装もすごいかっこいい。
帽子がセクシーなんだけど
ララさんがかぶるとすごいかわいい!
\(^o^)/

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

>Siegfridさんこんばんは。(・∀・)
回復できるなら使っていった方がいいよね。
なんか考えすぎたかもね。
けど、様子見ながら使うようにはするよ。
やっぱり気になる人はいるだろうから。
見極めができるかは怪しいとこだけど・・・。(^_^;)

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

>Sionさんこんばんは。(・∀・)
人を回復することがほとんどなかったからカーソル合わせずにやってるとかあるあるだよね。
私はこの前、ヒーラーさんが沈んで迅速魔からの蘇生術使ったつもりがカーソル合わせないで使ってそこに全く気付いてなかった。
いやぁ、あれは恥ずかしかったわぁ。

あんまり考えすぎないようちょっとずつやっていくよ。
まずはカーソル合わせを上手くなる!
いきすぎて2周とかするときあるからね。

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

>Ginkoさんおはよー。(・∀・)
ヤバそうなときと程々だね!
了解したであります!("`д´)ゞ
程々の見極めが怪しいところですが、参考にしてやってみるであります!

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

>ディードさんおはよー。(・∀・)
自分で自分を回復しちゃうよね。
その分ヒーラーさんの負担減ると思って使ってたんだけど、中にはマイナスに捉えてしまう方もいるのがわかってちょっと考えさせられたわ。

このセクシー帽子の衣装は闇の世界で貰えるんだけど、手装備だけがずっとこなくてね、きたの最近なんだよ。
Lv70でやっときたってやつ。
私はクジ運が悪いのを痛感しましたよ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying