Character

Character

Epic Hero

Papy Ruth

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【Mana】5.4零式+5.5絶固定メンバー募集!活動23時~2時:週6程度【締め切りました】

Public
募集していたメンバーが揃いましたので応募は締め切りとさせていただきます。閲覧・ご検討いただいた皆様ありがとうございました。




5.4レイド【希望の園エデン零式:再生編】及び【5.5絶】の攻略固定、レイドチーム「Aireeds(エアリーズ)」のメンバーを募集しています!
零式は早期クリアを目指すわけではありませんが、5.2までのレイドと同程度の難易度であれば2週間~4週以内でのクリアを目標としています。

その後は同じメンバーにて絶などを攻略していきますので基本的にレイド毎に解散は行わない継続運用となります。今回は仕事都合やFF14引退につき欠員が出ましたため、募集をする運びとなりました。


少々長いのですがぜひ詳細までご一読ください!




■募集ジョブ

-------------------------

MTまたはST(決定済みのため〆)
MTの場合は「暗黒」、STの場合は「ナイト」を含む2ジョブ以上をカンストし、レイド運用ができる方



レンジ
(決定済みのため〆)
詩人を含めて同一ロールの2ジョブ以上をカンストし、レイド運用ができる方
絶までに詩・踊・機の3ジョブカンスト見込みの方



■現在の構成とメンバー
【】内は切り替え可能なジョブ <>内は主なクリア実績です
-------------------------


タンク:Sarah Klein【暗・ガ】 
<絶バハ4.5済/絶アルテマ4.3済/絶アレキ5.1済/エデン零式覚醒編初週/エデン零式共鳴編3週>

タンク:Nina Albus【暗・戦・ナ・ガ】 
<起動編292/絶アレキ5.1済/エデン零式覚醒編初週/エデン零式共鳴編2週>

メレー:Raven Llym【竜・モ・侍】
<起動編292/絶バハ4.1済/絶アルテマ4.3済/絶アレキ5.1済/エデン零式覚醒編初週/エデン零式共鳴編2週>

メレー:Lancia Aprilia【竜・忍・モ】
<起動編292/絶バハ4.1済>

レンジ:Rui Zafkiel【機・詩・踊】
<絶アルテマ5.2済>

キャスター:Papy Ruth【赤・召・黒】 (固定リーダー)
<起動編292/絶バハ4.1済/絶アルテマ4.3済/絶アレキ5.1済/エデン零式覚醒編初週/エデン零式共鳴編2週>

ピュアヒーラー:Nega Matrix【白・占】
<絶バハ4.1済/絶アルテマ4.3済/絶アレキ5.1済/エデン零式覚醒編初週/エデン零式共鳴編2週>

バリアヒーラー:Marchl Lsot【学・占】
<絶アルテマ4.3済/絶アレキ5.1済/エデン零式覚醒編初週/エデン零式共鳴編2週>



■エデン:再生編活動頻度や行動指針、目的・クリア後の活動
------------------------------

・クリアまでは週5~6日活動
・23時から2:00までを基本セット(※1
・通常の日でも延長・前倒しの可能性有り
・初回クリア後、次期レイドである5.5絶へ向けた装備ファームとして固定を継続(※2


現在所属中のメンバーのクリア実績を見ていただければわかる通り、レイド勢が大半で今までは比較的早期の攻略を目指してきましたが、昨今のコロナ禍の影響もあり「何よりも健康第一」へとチーム方針をシフトしたため目標攻略期間に幅を持たせてあります。こうすることで急な体調不良などにも対応しやすくしてあります。

零式は絶コンテンツへ向けた準備期間という認識なので、だいたい2週~4週程度でクリアできれば良いと考えていますが、いわゆる「ゆるゆるまったり固定」ではありません。
日々できることを全力で臨んだ上でマージンを取るという考え方ですので、「少し腰を落ち着けてプレイしたい」という方向けになっていると思います。
そのため特段の早期を目指す固定ではありませんが、実装初週からプレイしますし、結果として早くクリアしてしまう可能性も想定するため、臨む姿勢としては新式装備などもしっかりと準備していく形になります。




※1)メンバーの仕事の都合などで開始と終了時間がやや前後します。翌日休みなどは延長有りの場合や、メンバーが早く帰宅できる日は1時間程度活動を早めにスタートする場合があります。もちろんこれらは事前にスケジュール調整をした上で行います。

※2)零式をクリア後は5.5絶に向けての装備ファームフェーズへと移行しますので、実装までは零式消化を行っていきます。


■連絡・チャットツールなど
------------------------------

・VC(通話可能な方)


攻略にはボイスチャットソフト「Discord」を使用しますので導入は必須となります。また通話(発言)可能な方での募集となります。
日程合わせなどはスプレッドシートを使って行います。


■零式のロットルール関連
------------------------------
・石(武器トークン):全員に1つずつ配ります。
・強化薬(武器強化):石取得と同じ人に回します
・強化繊維(防具強化):DPS2名 > 未取得者に1つずつ配ります
・硬化薬(アクセサリ強化):DPS2名(繊維対象外の人) > 未取得者に1つずつ配ります
・武器箱:DPS > タンク > ヒラ (直ドロップがあった場合箱優先度は低下します)
・ミニオンとマウント報酬(4層特別報酬):リーダー > ヒラ > タンク > DPS
  ※後述しますが固定リーダーはブログ記事のネタ用に使いたいためマウントとミニオンを初回で取得させていただきます。



2週~4週程度を目標としますが、結果として早く攻略できるに越したことはありませんのでアイテム配布順序は上記のようになります。
これは元々2週以内の攻略を想定してきたチームであるためです。

また、強化繊維と硬化薬については下記の注意点があります。

強化繊維についてはDPSのうち、トークンの胴体・脚部がもっとも強い2名に渡しますのでそれを取得、強化していただきます。
硬化薬については上記以外のDPS2名を優先とします。

3週目以降はドロップ品取得状況を見て、装備が整ってない方を優先して配りますが、いずれの場合でも必ず1人1つは取得していただきます。


■メンバー募集要項
------------------------------
・レイド攻略に慣れている方(※1
・MANA DC/日本語で円滑にコミュニケーション可能な方
・零式3層攻略時には新式装備を揃えて、禁断可能な方(※2
・自分のdpsなどを把握でき、スキル回しなどを最適化できる方
・火力芸人や個人技など目先のプレイに囚われず、ギミック優先など、クリア目標の大局を見てプレイ可能な方
・PCでのプレイが可能で回線に問題がない方
・無断遅刻欠席などがない方(※3
・パーティーの雰囲気を壊さず、楽しみながらも真剣にプレイできる方(言動や行動を自制できる)
・報酬宝箱の減少があるため、野良活動は不可としています(※4
・予習復習をしっかり行える方(※5
・食事や薬のアイテムを用意、惜しみなく使える方
・プレイの模様を配信しても大丈夫な方(※6
・固定かけもちはできません
・当チームでは火力詰めは行いません
・零式+絶コンテンツの攻略もこのチームで行います(※7
・なによりも楽しくプレイできる方



※1)特段の早期クリアが目標ではありませんが、絶を含めて活動するため、それなりにゲームに慣れている・ギミック処理の上手さが求められます。
特に参加条件(絶クリア等)は設けていませんが、装備準備やモチベーションがある方が望ましいので過去のレイド経験を踏まえて参考までにアチーブメントを拝見させていただけると幸いです。(一時的に確認だけさせていただきます)
レイドに慣れてらっしゃる方であれば問題ないと考えています。


※2)攻略目標期間は大目に取ってありますが、レイドには全力で臨む方針ですので、全身新式にて挑むのが基本となります。
過去のレイド傾向からわかるように、3層以降は火力が必要になり、さらに開発想定では3層からIL的に新式前提となっているため、3層攻略時には新式を揃え、フル禁断を行ってください


※3)やむを得ない事情がある場合は事前にご連絡いただければ大丈夫です。


※4)絶シリーズと違って零式は報酬宝箱が減ってしまう仕様です。昨今の零式の難易度ですと、練習のつもりで参加したらクリアしてしまったという事態も考えられますので、野良での活動は原則不可としています。


※5)初回攻略であってもしっかり予習や復習をし、メンバー間で情報共有を積極的に行っていきます。


※6)レイド攻略模様を配信する人が3名おりますので、ゲーム配信に理解があり、配信にVC音声が載っても大丈夫な方を募集させていただいてます
配信はコンテンツの攻略中のみとし、もちろんプライバシー面には充分配慮いたします。
配信や録画を一般公開する場合はプライバシー管理にも万全を期すため当チームのルールがあります。ルールについては面談時に直接詳細をお話いたします。


※7)前述したとおり当チームでは5.4零式クリア後、そのままのメンバーで5.5絶コンテンツも行います。
継続運用が前提のレイドチームメンバーとしての募集となりますのでよろしくお願いします。
また、絶についてはこちらも零式と同様のスタンスで攻略するので、絶の攻略期間は設定していませんが、日々全力で臨むことに変わりはありません
参考までに今までの攻略期間についてはこちらをご覧ください。(https://aireeds.com/history


配信サイト:
・YouTube Live
・twitch
(配信チャンネル規模は小さなものです)


■補足事項とチームについて
------------------------------

募集要項だけ並べていくとどうもそっけないので、ここからは真意が伝わるようにリーダーの私から補足させていただきます。

今回は零式などを含めて攻略していくレイドチーム「Aireeds(エアリーズ)」というチームのメンバーの募集という形をとっています。
単純にそのレイドをクリアするためだけの集まりではなく、より大きな視点でメンバーの個性を発揮し、新しいことに挑戦するためにこのチームを立ち上げました!

私がFF14をプレイする上で最重要視しているのが「楽しく笑いながらプレイする」でのプレイをするという点です。
文字にすれば1フレーズで収まってしまうものですが、特に絶コンテンツのような長期間に渡る高難易度レイドでそれを保ち続けることがいかに難しいかということは、絶シリーズを攻略してきた熟練のレイドプレイヤーほど理解されているはずです。

なぜ「楽しい」にこだわるのか。
これは私の持論ですが、何であっても人間楽しくやっているときがその人の最大パフォーマンスを発揮できるからです。
誰でもそうだと思いますが、暴言が飛び交う殺伐としたPTでプレイしたくはありませんし、それで萎縮してしまった状態で人の個性や能力は発揮できないでしょう。

私はメンバー全員が自分にできる精一杯の努力、最善を尽くすことでチームに余裕が生まれ、そこにこそ楽しい雰囲気ができるものと考えています。
誰かにおんぶに抱っこでは実現することはできません。


たかがゲームと仰る方もいるでしょう。
しかし、動いているプレイヤーキャラを操作しているのは画面の向こうにいるそれぞれ個性をもった人間です。
何でもそうですが、異なる感性をもった人たちが集まって共に活動していくことで様々な知見が得られますし、それが自分の選択肢や行動の幅を広げてくれるものです。

それにお仕事で疲れて帰ってきて限られたプライベートな時間をこのFF14というゲームに投じるのですから、楽しくプレイできれば精神的にも充足した時間を過ごせますし、ゲームのコンテンツをクリアしたという実績以上の「何か」を得て欲しいと願っているからです。

それをレイド攻略という舞台で行っていくために生まれたのが「Aireeds」です。

「Aireeds」のことをもっと知っていただくために、チームのWEBサイトも立ち上げました。
ここに書ききれないチームについての思い、所属のメンバーたちのプロフィール詳細や今までのプレイの軌跡をご覧いただけます。ぜひご覧になってみてください!

----------

【チームのWEBサイト】aireeds.com

----------



また、私個人のブログarutora.comでは各種レイドの攻略記事なども掲載しています。おかげさまで色んな方に見ていただけるようになりましたし、最近は動画作成もはじめました。
チームでの活動を思い出として残す意味もありますが、私たちのやってきたことが誰かの役に少しでも立つならばそれはとても価値のあることだと思っているからです。

FF14を最高に楽しくプレイする、そしてその活動に何かしら新しい意義が生まれたらとても素敵ではありませんか!
興味をもっていただけたら、ぜひご連絡ください。

いきなり正式加入というわけではなく、まずは体験加入からでも大丈夫です。
長期に渡るコンテンツをプレイしていく中で、メンバー同士の相性や雰囲気はとても重要だと思いますので、何度か一緒に遊んでいただいてPTの雰囲気を感じていただければと思います。

難しいコンテンツをクリアしたときの達成感はひとしおですから、その感動を一緒に味わうことができたらとても嬉しいです!
気に入っていただけたらレイドに限らず色んなコンテンツも一緒に楽しみましょう!

ご応募、お待ちしております。


■応募方法
------------------------------

連絡先に私のディスコードと、Twitterを掲載しておきます。
DMなどでご連絡いただければ、こちらから返信させていただきます。チームのTwitterへ連絡いただいても大丈夫です。

ディスコード:Papy#9177
Twitter:@arutora
チームTwitter:@Aireeds_FF14
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying