Character

Character

Mammeteer

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 32

よーいどん!その後とか

Public

前回の日記『よーいドン!』から、けっこう時間が経ち、その経過がどんな感じか。
ざっと書き記したいと思います~。

時系列に書くべきところ、先程採れたてのSSから

昨日やっと、クエストをクリアしてゲットしてきました噂の『ふんどし』······
ですが、私の目的はこちら『和装』です。
皆さんが早々にゲットしたSSを見て
『これは、うちのSkyに似合うのでは?!』
と思いつつ、クエストが散々後回しとなってまい。
やっと終わったので早速撮影。
(撮影場所は某フレさん家に不法侵入)
暗黒での撮影なので、武器も大伝多【改】を詩学でゲットしてきました♪
頭装備もいい感じで、私としては、かなり満足。

よーいどん、と同時に始めた幻ソフィアは、極で事前練習していたのもあり、個人としては、比較的早くクリア。ただ、ゆる固定で組んでるメンバーでは、いまだ未クリアなので、今週あたりにはクリアしたいところ。やはり幻は『硬い』
レベルシンクされてしまうので、ILのゴリ押しが効かないのも大きいかな。
タンクの誘導が肝の幻ソフィア、とても楽しい!



続いて、パッチ開始早々にMCAの皆さんと行った、よーいどん!エオプロシュネ。もっとカオスかなと思ったけど、想像よりちゃんと攻略できました。床のギミックは大嫌い。
今でも毎週死にます。1つ前しか覚えられないのよっ!!



今回、最初に幻ソフィアをやって学んだのは
『幻より極だろ!』
という事でした(笑)皆さん当然ながら
メインを終わらせて新極を解放、そちらから攻略するのですねー。後で知ったけど武器がIL625!そりゃ行くわーー。ということで、メインもてれてれマイペースな私は皆さんから1週間以上遅れて新極解放←既に、よーいドン、ではない。
とある、ギミックで何度もフレさんたちを全滅させつつも、なんとかクリア。全滅させてしまうのは、ほんと辛かったわー。ソロでひたすらやることウン十回。現在のトーテム数がこちら↑になります。

私の笛はどこですかーーーー!?



そして、先々週末は、ななこ隊長の『バトル園芸師』
これも、よく死んだ!
なにしろヘイトの受け渡し(スイッチ)が命のリレーなのだから(笑)
回復は決して飛んでこないけれど、死ぬと速攻で蘇生が飛んでくるという、白衣の?なずな天使さんのおかげで、何度でも復活!!
いつもながら阿鼻叫喚ながらもたくさん笑いました。また次も必ず参加します。
道具を禁断したら強くなるとかならないとか。。。


最後、先週末はフラタニの新年会とミントさんのサレタ補習。

いつもながらレベルの高いホットパンツの方々(このステージだと怪しい空間に感じる)


そして、いつも以上に不気味にしあがったキメラ。
今回は完全に自我を失って溶けております。


サレタは、適当にジョブ調整を~、と言う声掛けあったにも関わらず、我らBアラ、Bアラです、Bアラ!!ふと気がつくとヒラさん1人、しかも初見未予習🔰のエンキャさん!!
我らBアラ、DPS多めで殺意高いぜ!!なんて言ってる場合ではない(笑)
だってかなりの確率でBアラ壊滅してるんだもの(笑)
おかしいなぁ、ここタンクで装備取ったはずなんだけど。。。と思いつつひたすら転がっていた忍者です。エオプロシュネよりカオスだった(笑)でもたくさん笑わせてもらいました。


長い日記になってしまいました(^^;
簡単に書いたつもりが、想いを文字にするとこうなってしまう。一緒に攻略してくれるフレさんたち、企画をしてくれる主催者さん、いつも遊んでくれる皆さんがいての日記です。

ありがとうございます。
こんなに長い日記を読んでくださった方にも感謝を。。。
また今日からたくさんの思い出を作りたいと思います♪


最後のオマケは…
○ンタイ雪だるまに詰問してるところです♪

『ちょっと!!今、そこのララフェル触ったでしょっっ!!』
『い、いえ、そ、そんな···つ、ついできごころで💦』

Comments (32)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは

和装GETおめでとうございます。
ふんどしに注目が集まりがちですが笑 
和装そのもののデザインがよくってあたしも好きです。

ななこ隊長のバトル園芸大会はすごい迫力でしたね!
タンク(釣り師)のみなさんは大変だったでしょうね
タンクスイッチは命のリレーですもんね笑 でも楽しかったー
装備の禁断(攻撃マテリア)したくなる気持ちわかります

先日は飲み会にもご参加いただきありがとうございました。
たくさんの方がお見えになりとっても賑やかで楽しい夜でした。
タチノ補習のお手伝いも嬉しかった。助かりました!!

相変わらずただただ騒いでいるだけの宴会ですけど懲りづに来月もやりたいと思っております。
また飲みましょうね!!

Charlotte Sealord

Ramuh [Meteor]

(#゚Д゚)<出合え! 出合え~! 不法侵入者だっ!
(`Д´)Ψ (`Д´)Ψ (`Д´)Ψ

和装は私も取得しましたが、刺青がいらないかな~と思ってますw

幻の誘導は北向けじゃなくて、無理なく引っ張った方向で試してみたいね。
中央寄せは変わらないと思うけど。

極トーテムでの交換はたぶん半年後とかになるから、それまでに笛が出るといいね~。

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

スカイの姉御!
その楽しいというソフィア様のBGMの歌詞知ってますか!

すごく簡略に言うと
「なんか頭イカレタカーちゃんをぬっ〇して、仕上げにお前も崖っから飛び降りれば~お家の中は静かになるんだよ!ヒャハー」
という内容なんですぜ!オーコワイコワイ!

↓ソフィアの歌詞について書いた昔の日記に誘導~ww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4768116/blog/3259714/

まあなんというか大体の悪いことは、アラグの仕業なのです!

Satori Deater

Ramuh [Meteor]

アズーリさん、こんにちは😃
1月10日からの新パッチ!怒涛の3週間でしたね!
皆さんがどんどん強く逞しくなっていくのを横目で見てたら、分をわきまえずエデン零式に行きたくなりました!(連れてってください)
ニーアはいつ行っても殺意が絶好調ですが一番危ないのはバトル園芸士ですよね。タゲが来たらもう、祈るだけ。
タタルさんの着物、良いですよね。今度、弓で構えてください。良いですよ〜^_^馬に乗りたいなるはず! 

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

こんにちは。
おおー、和装すごく似合いますね。カッコいいです。
ふんどしSSはないのかな?笑

バトル園芸師大会のご参加ありがとうございました。
阿鼻驚嘆でしたねw
過去最高の殉職者でした。
次回もぜひご参加ください。

フラタニ宴会のタチノでは同じくBアラで参加させていただきました。
1ボスで真っ先に落下したの私ですw
楽しかったですねー♪

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

スカイさん、やっほぉ♪

和装姿とても、お似合いです!!

バト園はめっちゃ行きたかったけど行けなかったのが凄く残念でした!!
大好きな企画なだけに、次回は参加狙おうと思います☆

そして、飲み会イベントからのサレタも楽しかったですね!!
イベント時お姿も見れて良かったです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

またエラい長モノだなぁと思ったらお侍さんじゃなくて暗黒騎士の大剣だったのね。
でも小次郎みたいで格好いいね。この刀だと暗黒でも良い感じだなー。私も探してこよっと♪

幻はタンク次第だねぇ
しゃるる先生も上でコメしてるけど、北に向ける必要なくて真ん中付近まで引っ張ってきたらそのままの方が殴りやすいんじゃないかなぁとも思うよね。白黒も急に向きが変わると少し焦るものね
新極、私もトーテム100越えた!ゴールなんだけど、イツメンの皆さんが100越えるかマウント手に入れるまでは頑張って周回しよう!

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

タンクやってくれて良かったんやで!!
(ノシ;▿; )ノシバンバン(←Bアラ壊滅させてたタンクで初見)

楽しかったです、ありがとうございました〜(*・ω・)*_ _)ペコリ

懲りずにまた遊んでください(*・ω・)*_ _)ペコリ

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

ミントさん♪

パッチ前に見た時は、実はそんなに惹かれなかったのです(^^;
実装後に皆さんのSS見ると『イイ!』ってなりました(笑)うん、ミントさんも絶対似合いますね。
飲み会は初回よりオレンジのネームも増えたし、あのノリも今回は落ち着いて?楽しめました(笑)
サレタは早い時間に募集してくれたので、嬉しかった!参加したいなぁ、時間どうかなぁと思っていたので。どちらも、とても楽しい時間でした。
いつもありがとうですー!!!

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

シャルルさん♪

和装、和装~♪どこで撮ろうかなぁ~クガネだと人いるしなぁ。。。あ!- ̗̀💡 ̖́-数寄屋のお家があるじゃな~い♪
ということで、ズカズカと勝手にお邪魔しましたー。いいでしょ?この月をバックにしたSS!!
この刺青が、今回は気に入ってます(笑)確かにうさぎ🐰さんには、ビミョーかな(^^;

ソフィア、最近は『そのまま』にすることが多いです。ただ、相方のタンクさんも同じ考えでないと、結局振り回すことになるんですよね。
ソフィアは常に相方さんが何を考えてるかを見ながら、合わせるようにしてます。
今週はそれでいってみましょう♪
後のことを考えると私も真ん中には戻す派かな。

Alexander Ava

Garuda [Elemental]

って私オチかーーーい!ww
和装いいですねb極〇の妻達みたい。姐さんっ!
いや、極周りすぎでしょ...。どんだけハマってるんですか...。
今回も充実してるようでなによりです♪こんな忙しいのに鰻持ってきてもらってありがとうですよ(なんで鰻か未だに分かってない)
なんちゅう格好してるんだ(*´Д`)ハァハァと思いましたけど私の方がなんちゅう格好してるんだ!ですよねHAHAHA
時間が合えば今度は私が会いに行きますね💛どんな格好して行ってやろうかな~(∩´∀`)∩

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

和装とっても似合ってます‼️
あれ、ふんどしはないのかなぁ👀

3週間の間に色々なイベントがありましたね🙌
よーいどんができるからこそ楽しめるものもあり☺️
まだまだエウプロシュネも幻ソフィアも楽しめそうですね🤗

Z'serah Mihgo

Ramuh [Meteor]

私はウィッグが気に入りました。

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

あれ…どうしたのかな?
ヒラ一人…エンキャさん??

だから…つぶやき漏れてた★
途中で気が付きました

他アラの回復に入りましたけど
エンキャさんも頑張っていらっしゃったのと

皆さんが殺気? 楽しんで盛り上がっていたのが
楽しそうで良かった感じでした…☆

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

あまこさん♪

恐ろしや~:(´ºдº:;`):ヒィ-
ラクシュミもですけど決して人を救ってくれるわけではないのだなぁと思います。そもそも『蛮神』じたいがヒトの想いを具現化したものですから。歪んでるのかもしれません。
そう思うと、
♪ぴ~ひゃら、言ってるスサノオとか
♪ズンチャッチャッと三拍子で出てくるラーヴァナなんてお気楽に感じてしまう(笑)

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

さとりさん♪

ここ2日ほど和装で暗黒やってますけど、ちょっと恥ずかしいですー。半身出して桜吹雪ですからね(笑)
弓は詩人さんでしたっけ?
まずは解放からなんですけど(^^;
エデン零式は、昨日動画見ましたけど、目眩しました(笑)あれ、いけるんですかね???
さすが零式だなー、と思いました。がんばりますー

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

ななこさん♪

新春バトル園芸師、毎回ですけど軍隊アリのような
殺意高いギャザクラ民が荒野を駆け抜ける様子が大好きです(笑)知らない人が見た時の驚きとか想像するとワクワクしちゃう。今回は生粋の『釣り師』じゃない人が『先釣り』してて(笑)かなりのカオスだった気がします。あのイベントでは許される先釣り!
次回も楽しみにしていますー。

サレタは私も初っ端の吹き飛ばしで『ぎゃーーー』でした(笑)え?いきなり??と落ちていきながら思いました(笑)Bアラ最高でしたねー!!!

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

クレアさん♪

ありがとうございますー!いいですよね、和装。
普段はほとんどミラプリしないのですけど、今回は、それっぽくしてみました。クレアさんみたいに、素敵なSS撮れたらいいのですけど(^^;
これで精一杯、ただ撮っただけともいう。
飲み会では、クレアさん来てくれると、不思議な安心感ありますね。ブリジットさんもかな。
人が大勢で挨拶くらいしかできないけれど。
また次もお会いできると嬉しいです~

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

ギンさん♪

この大刀は、暗黒の両手剣としては細身ということでけっこう人気あるのです。だいぶ前に紅蓮やってた時に見たことあって、覚えてた。
モンハンでも、いかつい武器の中で大刀は綺麗だったので使ってたなぁと。細身のアウラにも似合いそうねー。

今日のソフィアはクリアしたいねー!!

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

ねんまつさん♪

いえいえいえ!!Bアラタンクは初見で行ってなんぼですよ!!!私も6.3の新アラ、CFでやったら初見未予習Bアラタンクでした(笑)でも、今回のサレタの方が死にました(笑)というか、初見だったのですか?!『やったことあるけど忘れた!』くらいの経験者だと思ってました。あの殺意高いニーアのアライアンスであれは立派だと思う←お世辞でなく
深く考えずに飛び込んだBアラで、ねんまつさんとご一緒できて嬉しかったです。
こちらこそ、また遊んでください♪

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

アレクさん♪

日記書くのに撮ってたSS見てて、これは使わなては!と思って(笑)
アレクさん捕まらないじゃん(笑)この時はPT募集してるの分かってたけど凸りましたから。
私はいつもフラフラしてますから、すぐ捕獲できますよ(笑)鰻はね、うちのFCハウスにもあって、高難易度クリアした時とか、特別な時に食べるのです。それに元気でるし、美味しいし、最高でしょ?だから鰻です。
姐さんは、賭場にいそうでしょ?(笑)そういうイメージだから、あってますねよ。
高難易度攻略好きみたいですねー、また次狙ってます。アレクさんも召喚するつもりなので、よろしくですー。

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

ブリジットさん♪

ちょっとあちらの姐さん、ですけどね(笑)
気に入ってます♪
ギャザクラとか無人島←張り切って解放したのに手つかず、とか私の周囲の猛者の皆さんは、文武両道なのですけどねー。私は視野角5度くらいしかないみたいで(笑)今は戦闘が楽しいですー。

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

そういえば、セラさん、これ使ってました?
なんか見た気がするー

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

アリサさん♪

そうなのです笑
私も2ボスくらいまで気づかなくて、生存に必死すぎて(^^;
あれ?え??ヒラさん1人??
それは蘇生無理なはずだわーーーって(笑)
ヒラさんのメインの仕事は回復であって蘇生ではないですからね。それも基本はタンクと全体攻撃。
すっからかんのMPで必死にねんまつさんを回復してる姿が申し訳なくて(^^;
でも、みんなでがんばるぜ!!な変なテンションもあってとても楽しかったです(笑)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

新年会お疲れ様~( ΦωΦ )
遅刻&早退したので会えなかったですね(´。・д人)シクシク…
みなさんの悲鳴と歓喜w楽しまれたようでなりよりです!

Σ(ΦωΦ)その数…笛は見つからなかったのですね…
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
私は武器が見つからなくて…(T^T)
最近、ロットが…低いのでw
トーテムで武器交換しました!
笛…どうしょうかなぁ?(。-`ω´-)ンー悩んでますw

着物とても似合ってますよー!(๑´ω`๑)♡キュン

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

たくさんの素敵な出来事がいっぱいちりばめられた、素敵な日記です!
エオルゼアには「愉しい♪」があふれていますね🍒

Z'serah Mihgo

Ramuh [Meteor]

うん、デフォの尻尾と頭からも尻尾生やしています。超細いポニテ。

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

リンゴさん♪

この数になるまでに笛は5回くらい見ました。
私はロットで『1』を出す女なので( •̀ω•́ )✧キリッ
武器はトーテムで交換できる親切設計ですよね。ジョブの多い人は大変そうですけど(^^;
極バルもでしたけど、クリアできるようになると、周回そのものが楽しくて好きだったりします(笑)
よく野良部屋立てますよ~。いつか高難易度ご一緒したいですー。

飲み会は、私はFC活動あったりで早めに抜けさせてもらうから、かもしれません。次回はお会いできると嬉しい✨

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

ちはやさん♪

皆さんがいてくれるおかげです。こうして楽しく過ごせて日記を書けるのも。そして、コメントに来て下さる。本当に嬉しい。
ちはやさんのこれからも、二人三脚でさらに楽しく幸せなエオルゼアになりますね♪
ステージに並ぶお二人のSSもあったけど、あれは私のアルバムに貼っておきます。
ちはやさん、ななこさんともども、これからもよろしくお願いします♪

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

セラさん♪

やっぱりーー!!
そういえば、見たことある!っておもった(笑)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

幻も極もやらない勢なので、踏波出来る方はリスペクトです( •̀ω•́ )✧

踏波ヾ(´︶`♡)ノ ♬オメデトウゴザイマス


飲み会サレタお疲れ様でした!( •̀ω•́ )✧

…飛び込み申請した際、Bアラ1人ヒーラーで絶望した私でした(ノ∀`)タハー

意味は分かりませんが、回復スキルの1つが、使用した判定にはなるけど、

全く発動していないという謎縛りも2ボスから最後までありました!( *´艸`)

予習なし初見があんな凄いとは想像の斜め上でした!((´∀`*))ヶラヶラ

…予習した所で、PTの攻略難度をあげるのは仕様ですが!笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

エンキャさん♪

コメントありがとうございますー!!
遊び方は、人それぞれ。
自分が楽しいと思えることをやればいいのです。
この前のサレタみたいに!!
あれは·····ほんとお世話になりましたm(_ _)m
まかかエンキャさん1人とは!!
しかもサレタの初見未予習で!!それはほんと大変だったと思います。あれはエオルゼアでも殺意ランクかなり上位のコンテンツだと思う。
最新のアライアンスに初見未予習で行ったらBアラタンクになったけど、それより遥かに死にました(笑)
でも、とても楽しかった!!
また遊んでくださいね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying