Character

Character

Tenrai Sakaki

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

先人たちに感謝。あるいはオメガ零式に寄せて。

Public
週末はLSのメンバーさんの提案でオメガアルファ4層零式へ。


何を隠そう零式は初めての挑戦。
(アチブログを全体公開してるんだから実際隠すもクソもない)
一応、バハをソロでやったことはあるので厳密にいえば
「普通にPT組んでやる零式は初」だけど。

制限解除とは言ったって大変なんでしょ?というわけで
事前に動画を見たり攻略メモを見たり。
ふむふむ・・・サイコロにエンバグにハロワ・・・
先人たちの努力と研究の成果をありがたく拝受する。

そして当日!
ギミックと流れはおおよそ把握した!これで楽勝だZE!


(10分後)


誰だ楽勝だとか言ったのは!!!
オレだよオレ!ハンバーーーーーーグ!!!!


いや、まぁ、最終的にはちゃんと未取得全員マウントもらえたけど。
(零式だから?マウント確定ドロップなのマジにありがたすぎる)
まさしく「見るとやるとじゃ大違い」の典型例というか。


クリア済というのにわざわざ助けてくれたメンバーの皆さんに感謝。
「前にやった時とロール違うんでうまくいくかどうか・・・」
いやいやご謙遜。
ていうか動画見てると「これヒーラーとサブタンク大変すぎね?」
と感じること多々。(いつもDPSは楽してるだろとか言わない)


普通のIDとかでも初挑戦の人がいたら優しくしようと思いました。
はい。
いや、前から基本的そういうスタンスではいたつもりだけど、
特に初見殺しが酷い紅蓮漆黒のアラレイドあたりは特に意識しようかと・・・


さてマウント。
当然ながら満足感は高い。
BGMはオメガ戦後半のBGMでカッコいい。
(本番やってる最中はBGMどころじゃなかったのもある)
飛ぶと自キャラは収容されてこれまたカッコいい。


・・・でもさぁ!
やっぱりGだよこれ!!
みんなでガシャガシャ歩いてたらおっそろしくキモいし!
(自キャラの種族や身長に応じてサイズが変わるのは笑えるけど)



特にこの下からの見え方!
卵か?卵抱えてる的なデザインなのか?

ってコトは、さっき戦ってたオメガのMの方も実は女性だったりするのか。
微妙に中性的と思ったら宝塚とかああいう路線なのか。
(ハローワールドがこっちの頭も侵食している模様)


・・・何が感謝なんだろうか、この駄文は。
はい、シールドコンボくらって吹っ飛んできます・・・
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying