Character

Character

Batachikhan Shiramun

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【ネタバレ注意】蒼天編の思い出話 その1

Public
※前回に引き続きネタバレになる可能性があります。


蒼天のイシュガルド


新生編ではよくわからない内に暁に加わって色々とやってしまった冒険者バタチカン

暁の人たちも秘密組織というかなんでもお助け隊みたいになっている。



事前にGoogle先生に教えてもらった所によると、

これから始まる蒼天のイシュガルドで暗黒騎士になれるらしい。



始める前になんとなくのイメージで

やるなら暗黒騎士かな~と思っていたので、

蒼天が楽しみだった。





しかし、蒼天に入る前にそれどころではなくなってしまうのであった。





新生で落ち着いたのも束の間、ストーリーでは怒涛の展開が始まる。



Click to showClick to hide
どこからともなく現れていつの間にか交渉役を務めていたイキリノくん(アルフィノ君)だが

クリスタルブレイブの裏切りにより

イキリノ→ヘコミノ

になってしまう。

しかも、暁のメンバーも大変な事になり散り散りに。


さらにさらに、ナナモ様まで暗殺される始末

激高する牛(ラウバーン)

あまりの展開に小鹿のように震えるヘコミカン(バタチカン)


何してくれとんねんという怒りすらもわいてこない、

なんてこったい・・・・・

という打ちひしがれた気持ちでヘコミノと逃亡生活をする事になる




あまりの展開にこのゲーム大丈夫かな、続けていけるかな。

なんて思っていたけど、結局こうなっては進めるしか安寧の道はない

とりあえず、ストーリーを進めつつ、暗黒騎士になれる兆しを探す。



蒼天のイシュガルドのメインの街はその名の通りイシュガルド皇国


私は雪が降る夜が大好きなので

イシュガルドは初見でとても気に入っていた。


リムサロミンサのような綺麗さはないが、

寒々しい中に生活の明かりがある感じがとても好きだ。


特に、上層の夜のBGMが好きで

街中に入るたびに感動していた。


暁月の6.0まで終わらせてみたけれど、

一番好きなストーリーはやっぱり蒼天になる。

一番泣いたのは漆黒だったけど、それはもう嗚咽しながら泣いてたけども。


そして念願の暗黒騎士になる。

でもまあ、正直に言えば

Click to showClick to hide
最初は暗黒騎士の剣の構え方に抵抗があって、メインにしようか悩んでいた。

正眼の構えだと思っていたので、随分テクニカルに構えるね、君。

実用性あるの?それ。

そんな感じに見えてしまって、受け入れられなかった。

今は慣れたし、漆黒を暗黒騎士でクリアしたからか、

やっぱりめちゃくちゃかっこいいじゃんみたいになっている。

単純である。

自分大剣、好きなんですよ、かっこいいでしょ。


ちなみに、モン〇ンではヘヴィボウガンです。

※個人の感想です。参考にしないでください。


結局、蒼天では

暗黒騎士のAFを着れるようになるにはストーリーを進める必要があったので、

とりあえずAFが着れるナイトで進める事にした。


結果的にはなんだかんだ言ってナイトがぴったりだったので、よかったのだが。




蒼天が始まると


Click to showClick to hide
ヘコミノ、ヘコミカン、タタルさん、そしてフォルタン家の方々で

冒険や暁の探索、そしてイシュガルドが抱える大いなる問題と戦っていく事になる。

新生では暁が既にあったけど、蒼天では0からのスタートになってしまい、

少しづつ開けていく感覚と

助けてくれた人たちの暖かさなんかも身に染みたから、

蒼天が一番好きなのかもしれない。




かくして、ヘコミカンは新たなる冒険をする事になったわけだけど、

これから長い長い戦いになることを彼はまだ知る由もなかったのである。


つづく
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying