Character

Character

  • 3

FCメンバー主催による座談会を開催しました!

Public
先日、FCメンバー主催による座談会を開催しました!

今回は体験加入中の方も含め、15名での開催となりました。

今回の企画はFCメンバーからの提案によって実施されたもので、「普段のコンテンツだけでは分からない部分も含めて、もっと気軽に交流できる場を作りたい」という声から実現しました。

テーマとしては、

・最近どんなコンテンツで遊んでいるのか
・普段どんな遊び方をしているのか
・どんな人なのか

といった内容を中心に、雑談を交えながらゆるく交流する座談会形式となりました。

開始直後は少し緊張感もありましたが、話し始めてみると徐々に空気も和み、途中からは笑い声の絶えない時間に。

ギャザクラ中心の方、ルレを中心にまったり遊んでいる方など、本当にさまざまなプレイスタイルのお話を聞くことができました。

特に印象的だったのは、新生公開当初から10年以上プレイされているレガシープレイヤーの大先輩が複数名いたことです。

また、今回は体験加入中の方にもご参加いただき、FCの雰囲気を実際に感じてもらえる機会にもなりました。

座談会という形式ではありましたが、会話は何度も脱線し、気付けば全く別の話題へ進んでいることもしばしば。

そして今回、ある意味で非常に存在感を放っていたのが私を含めた“飲酒勢”の皆さんです。

開始時点から既に楽しそうなテンションの方も多く、途中からはまさかの「酒会話禁止」が発令される流れに。

しかし禁止されたことで逆に盛り上がり、終始笑いの絶えない時間となっていました。

そんな自由な空気の中でも、企画担当メンバーの進行は非常に丁寧で、参加者全員が話しやすいよう細やかに進めてくださったおかげで、最後までとても心地良い交流会になっていたと思います。

話題が何度脱線しても自然にまとめ上げ、予定していた時刻にはぴったりと綺麗に終了。

改めて、企画・進行担当の方に感謝です!


今回の座談会を通して改めて感じたのは、FCにおいて「交流の場」がとても大切だということです。

コンテンツ攻略だけではなく、雑談を通してお互いを知ることで、普段のプレイもより楽しくなっていくのだと思います。

人数が増えてくると、どうしても全員とじっくり話す機会は少なくなりますが、だからこそこうした企画には大きな意味があると感じました。

これからも、コンテンツだけではなく「居心地の良さ」や「気軽に交流できる空気感」も大切にしながら、楽しく活動していければと思います。

また次回の交流企画も楽しみです!

長文・駄文に関わらず最後まで読んでいただきありがとうございました!

読んでくださった方とどこかで一緒にプレイできる日を楽しみにしています!
Comments (3)

Berga Velta

Valefor [Meteor]

様子が見られて嬉しい!
気圧にやられ、仮眠をとろうと思って20時に横になったら朝でした(´;ω;`)
次回を心待ちにしようと思います…!

Bibi Plaster

Valefor [Meteor]

いやはやお疲れ様でございました。
台本も何もない中でできるかわからない司会進行だったもんで、迷惑かけたかもわからないですが、個人的にはめっちゃ面白かったです!

次回のイベントはまだ構想段階ですけど、着々と進めてまいりますので、お楽しみに!

Raita Melonsoda

Valefor [Meteor]

 座談会に少しですが出席できて良かったです。
またこれからも皆様、是非よろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying