Character

Character

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

そろそろ本格的に向き合う時が来たかも... Daisy の 353 日目

Public
そろそろ本格的に向き合わなければいけない問題が迫ってきました。

そう、禁断のマテリア装着です。正確には、その前の暁月マテリア集めです。

1ジョブを5禁断して完成させるのに必要な個数を、色んな人が計算したり検証したりしていますが、ざっくりとした勘定だとアルテマテリジャ120個、オメガマテリジャ600個ぐらいだそうです。いま戦闘職で9ジョブやっていますが、戦士と学者に絞ってもアルテマテリジャ240個、オメガマテリジャ1200個と雲をつかむよう話になっています。

金策をずっとやってこなかったので、手元に500万ギルしかありません。テレポ代はケチりますが、チョコボポーターやランディングは使い放題でやってましたので、あんまり節約になっていなかったかも。それにエウレカで結構、散財してましたし...

アルテマテリジャ240個はなんとかなりそうな気がしますが、オメガマテリジャ1200個はどうしたものかと途方にくれています。

攻略サイトで調べると戦闘職のマテリア集めはモブハントと 90ID 周回がいいようです。

悩みましたが、1回くらいはマテリア集めの大変さを体感してみようと思い、ストーリーとは関係ないと今まで手を出してこなかったコンテンツ、モブハントを暁月エリアに限定してやってみようと思います。マーケットボードを使わずに暁月マテリアを集められるのか、途中で挫折するのか、ある意味 楽しみです。

これから、マテリア集めの長い旅が始まります。エウレカウェポン、レジスタンスウェポン、スカイスチールツールと素材集めをやってきたので、ある程度耐性がついているといいんですが... 今夜よりコツコツとやっていきたいと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying