Character

Character

Weed Ryuzin

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

外伝2 実際零式にいってみて これから零式や高難易度コンテンツいこうと思ってる人に向けて

Public
リーマンヒカセン「ごめん・・やっぱ・・・辛ぇわ」

どうもWEEDです

とりま辺獄1層のSTパーペキにしたぜよ
6~7回クリアしてきたぜよ


トークン1個しかもってないぜよ( ゚Д゚)y─┛~~

と前置きを置いといて


やっぱ俺の予想通りのコンテンツやった


これ新生の頃に比べたら大分緩和されてるんだろうけど

もう区切りついたし、いんでないすか?

私は

断固として高難易度コンテンツのテコ入れを提案させて頂く


テコ入れの理由そしておそらくされない理由をここから書いていきたいと思います

・テコ入れを希望する理由
・テコ入れされない理由
☆これから高難易度コンテンツ行くヒカセンへ


・テコ入れする理由



まず俺はFF14が好きだ大好きだ!! だから声をあげる!!

簡単です。ライト層とヘヴィ層のすみ分け以前の問題だからです
このゲームのエンドコンテンツって


俺が知る限りオンライン史上最大の理不尽コンテンツなんよ


んで


現状 難しい事なんてなんもない誰でもクリアできるコンテンツなんですよ

ただクリアするには非常に貴重な対価を払わないといけないんです

そう時間です

クリアがはやい=俺みたいなコロ廃人か学生、いい仕事についている人
クリアが遅い=時間がないリーマンヒカセン

このエンドコンテンツってよっぽどのゲーム初心者じゃない限り誰でもクリアできるんですよ
時間さえあれば

初心者の例
スキルのコンボシステムがわからない
味方単体に関して回復できない
バフをなにも理解してない
火力というものを理解していない

火力に関しては第1章に書いてあるぞい

だってこのエンドコンテンツって初見殺しのギミックばっかでしょ?
覚えなきゃならんわけですよ対処方法を
そのために動画で予習して実際に練習してクリアするわけですよ
(レイドレースに出るヒカセン等は除く)
これって

勉強に似てますよね

もちろん 飲み込みが早くすぐに覚えるヒカセンもいるでしょう
物覚えがいいヒカセンほどこのゲームに沼るのです

だって

覚えきれてないヒカセン達とやって自分だけできてるのに周りができてないと腹たつでしょ?

だから理不尽なんですよ

人によって価値観は様々です
できてるといっても人によって基準が違います

そこで更なる理不尽がよび
運営さんは

徹底的にコミュニケーションに規制をいれたわけです

だから私はこのテコ入れを望む

まず
ちゃんとPSがある人じゃないとクリアできる仕様に
そしてソロや私のようなボッチにも野菜市仕様に

そこで改善案

・初見殺しのギミックを緩和させて団体で処理するギミックは1戦につきランダムで2~3回だけにする
・ボスの体力をもっと高くする
・行動がワンパターンというかきまってるので、ランダム要素をもっと取り入れる


ソロ用
・フェイスつくればいいのでは?
・そのかわりフェイスクリアするには現時点で新式フル禁断 薬常に発動状態じゃないとクリアできないようにする



テコ入れされない理由


単刀直入にいうと企業の利益につながるからです
私が提案した改善案では恐らく人口はワンチャン多くなるかもしれませんが利益に繋がらないからです
今のエンドコンテンツの仕様は人間の本質をうまくつかい利益に繋がってるからです

エンドコンテンツをクリアし装備を整えるとILが高くなります
ILが高いのはHPを見ればわかります

そして他者より強い事をアピールでき優越感を味わえるためです
そしてクリアできない人は必死にクリアしようとアクティブ時間がながくなるからです
これてにより純粋な月額課金を助力してると分析します
報酬が週1なのもそのためだとおもわれます

トークンじぇんじぇんでないし( ´ー`)y-~~

中途半端にクリアしてるユーザーならなおさらでしょう

そして 零式のようなコンテンツって他のゲームにもいろいろあるんですけど
作り手が楽なんですよ

ユーザーに動作を強制させるタイプのコンテンツって
大人の時事用でエフェクトやらダメージ計算やらそのへんの計算はもちろん大変ですよ?
けど ゲームバランスという部分を調整するタスクは非常に軽いはずです

なぜなら ボスの攻撃パターン決まってますからねえ・・・


私が提案したテコ入れはそのゲームバランスに多大なタスクが生じるので割りに合わないんですよ
現状エンドコンテンツでそんな問題になっているわけでもないし

悲しいなぁ



☆これから零式いこうとおもってるヒカセンへ


説明した通り時間が必要です
そして予習は必ずやってください
しないと私のような目にあいます(過去日記にあり)
基準としてはコンテルレのエキサイトで雑魚まとめてもどの職でも余裕だぜくらいにはなっておきたいところ
DPSはなんともまあ その辺の基準難しいですが ヒラとタンクやればなんとなくわかるかと

後予習する際必要な専門用語を解説しておきます

MT=メインタンク ST=サブタンク
H1=ヒーラーその1 H2=ヒーラーその2
D1or2or3or4=DPSの人たちの略です

後の詳しい専門用語は動画等で解説してる所があるのでそちらを確認してください


固定メンツで行かれる方は人間関係に注意してくださいw


んで
固定メンツで零式いっつもやってる人たちは

クリアできて当たり前♪

うっし

エオルゼアいっか

音響スタッフ
「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.モンハンやないんか~い!」


WEED「なんで~~~!? つか最近でてきた架空キャラでしょおまえ!」
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying