Character

Character

Zero

Nem Nono

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

おまけ回

Public
こんばんは、最近はワンピース考察動画ばっかり見てしまうねむです。

先日はラジオチャットを読んでくださりありがとうございました


初めての試みなもので、色々とお見苦しい点もあったでしょうが、楽しかったと言ってくれる人もいてとても嬉しいです!

ゲストに来てくれた、らのいさん、フォルテさんもありがとうございます😭

ラジオではついついハウジングについてのトークに夢中になって、予定してた内容の時間が全部無くなりました!😇😇😇


ということで、ラジオ本編では取り上げられなかった二人のことについてちょっと公開したいと思います!
らのいさん
Click to showClick to hide
・ゲームを始めたきっかけ
→当時ハマっていたソシャゲのギルメンにおすすめされて始めました!

・これまでのFFプレイ歴
→FFナンバリングは7以降の11を除いてすべてやってます!スタートは10インターナショナル版です!

・正直ドラクエ派?FF派?→好きなキャラ、思い入れのあるキャラ
→FF派ですー
最初に買ったゲームがFF10だったんですよね~
ドラクエ派の方から顰蹙を買いそうですが、、ドラクエほとんどやったことなくて、、
ビルダーズぐらいですね!
好きなキャラはFF10のアーロンとキマリですね!

・れんちーを見つけたきっかけ、や加入のきっかけ
→新生序盤あたりまでストーリーを追って進めていたんですが
もっとMMOらしい交流とかしつつ遊べたらいいなと思ってゆるいLS探してまして
それで別のLSにも加入したんですが周りに同じ進捗の人がいなくて誘いづらくて、、、
同じ進捗の人と一緒に遊びたいと思って初心者歓迎のLSを探してれんちーを見つけた感じですね

・プレイヤーキャラの名前の由来
→実名から3文字とって並び替えただけです~

・所属ワールドはどこ?→ワールドの選び方
→フレンドがいたワールドがイフだったのでイフスタートですね!

・キャラメイク、ミラプリのこだわり
→もともとはアウラオスだったんですよね〜
あまり日常で体験できないようなキャラクターで遊びたいと思いまして!
角生えててファンタジー感があってかっこいいなと思って始めました!

それなりに愛着はありましたが、6.0になってTwitterが最新パッチの話題で持ちきりになってるのを見てちょっと羨ましくなってしまって、、
6.0実装コンテンツの中で自分でも楽しめる数少ない1つが新種族だったので意を決してぱりんしましたw

自分の中でヴィエラのイメージはff12の森の種族です
鎧はあまり使わないイメージなので、布系や軽装のミラプリが多めですね!
タンクのミラプリに困りますがw

・光のお父さんみた?
見ました!面白くてブログも見に行きましたー
ツインタニアに挑戦してたびたびやられているのを見て、大変そうと思う一方で
ゲームであんなに一喜一憂するなんてあるんだなーと戦闘コンテンツへの興味も湧きましたね

・自キャラにあだ名やニックネームはある?
→FCの階級名ですかね?
今はうーたんといっしょです
あとはヒョウ柄水着の人とか、、リアルでは着ませんよ!?

・占いとかみる?
→見ないんですよね〜テレビ、雑誌とか最近あまり見なくて、、Twitterの診断メーカー系はたまにやりますよ!

・スタジオとかいったことある?→おすすめのスタジオさん紹介
→ないんですよねーただ、この前の出張吉P散歩に出てたアレキのゴブレットビュート、ジェロムモールは行ってみたいですね!
あと自宅の参考にしようと思って行った職人の工房の雰囲気がすごく良かったので、お時間ある方は人は是非!

Gaia / Alexander / ラベンダーベッド 9-9 [S]

・ハウジングとかすき?
→好きですね〜
上の見学したお家が完成度高すぎて、なんだか正解を見せられてしまっていまは萎えてますがw
最近FCやれんちーど面々がハウジングに挑戦してるの見て、改めて何かテーマを決めてまた挑戦しようかなと思ってます!

・エオルゼアでのモットー
何はともあれ楽しみましょう!

・エオルゼアの目標!(ゲームの目標でも可)
→絶コンテンツクリアですね!
みんなで力を合わせて困難なことを達成するっていいですよね〜ストーリーが進んでもそこは変わらないですよね。
その極地だと思ってますね!

もう少し直近だとバトルメンターを取りたいですね!MIP残り200個ぐらい!
あとは極コンテンツを全部クリアとかマウントコンプリートとか、、挙げるときりが、、

・主なイン時間、インする曜日!
→だいたい夕方〜夜(たまに昼)インしてます!

・最近うれしかったこと、がんばったこと
→6.2極討伐戦の笛を野良でロット勝ちしたことです!
頑張ったことは高難易度のPT募集を野良で出すこと。
野良で高難易度とかちょっと怖くないですか?手汗かきながらパーティ募集出しましたねw

・こっそり自慢したいこと!
→ミハシラ周回でゲットできるマウントの絶地です!
細かく作り込まれてて、他の馬系マウントと違って走るモーションがゴーストオブツシマの馬みたいにリアルなんですよね、、

・好きなジョブやこだわりのジョブ
→暗黒、占星、モンクですね!
占星は難しいんですが好きですw
DPSやっててバーストのタイミングにシュッとカードくれる占星ってかっこよくないですか!
カード配り、スキルの発動タイミングを抑えないといけないのでクセはありますがスルメのように楽しめるジョブだと思ってます!

モンクはパッドに向いてるなーと思ってます。
やる人少ないですが、レベルがあがっても殆ど置き換え技ばかりで使うボタンの数が少なくて
あとレベルが上がってもスキル回しがそれほど変わらないんですよね〜
アクションゲーム好きならぜひやってほしいです!

暗黒は、、FF14の厨二感をすべて凝縮させたようなアクションが好きですw

・キャラメイク、ミラプリのこだわり→モデル
モデルはないです!ただやっぱりヴィエラなので森にいても違和感ないようにはしていました!

・おすすめ、お気に入りのミラプリに使える装備
→人によって違うのでなんとも言えないですがネオイシュ系ですかね〜あと光る武器!
課金ですが、男性キャラなら東方武官靴!シンプルなブーツでかっこいいです!

・誘ってほしいコンテンツ、誘いたいコンテンツ
→なんでも!
固定、他PT中で予定入ってなければ付いていきますよ!初見のやつついていきたいマンです!

・気になるコンテンツ
→うーん、強いていえば新しいディープダンジョンとか?

・暁でデートするならだれ!?
→アリゼーちゃんですかね!

・実はみてほしいこと…!(ミラプリや髪型、ハウジング、日記とか)
→FCの階級名ですかね!身内ネタと言われればそれまでなんですがw
実はその人を表す名前を他薦でつけているんです!
おとうふちゃんだと国民的もちもち、ぶうちゃんだと両手に肉とか!

・最近見てるYoutube動画
→おろちんゆーですね!(虫系は苦手なので見てませんがw)

・エオルゼア関連のYoutubeみたりする?
→よく見ます!過去のPLLとかジョブ解説関連とか!あとスキル回し、クロスホットバー関連も

・布教したいもの!告知したいもの!
→ゴリラマウントですね!
モグコレ前に蒼天街で交換しました!いるだけで面白いマウントって素敵ですよね!
前回のモグコレでゴリラー勢力が増えたので、もうそろそろフォルテさん率いる羊勢力を一掃できると思ってます(?)

あとFC、れんちーど面々のハウジングは見てほしいです!
私も頑張りましたし、ちぇるさんリルさんねむさんのハウジングが素敵なんですよね〜

・(リアルで)買って良かったもの
→食洗機ですね!ファミリーも一人暮らしもどっちでもおすすめです〜結構お手頃な値段のものも多いです!

・実装してほしいな~~って吉Pにおねだりしたいこと!
→もう少しff10関連のものが実装されてほしいんですよね〜いまのところミラプリや召喚獣ぐらいですよね、、



フォルテさん
Click to showClick to hide
・ゲームを始めたきっかけ
ゲームの情報サイトで、いまだに人口がどんどん増えていっていて、ストーリーも良いという記事をみてやってみたいと思って始めました。

・これまでのFFプレイ歴
本編は15のみ。外伝はチョコボの不思議なダンジョン、クリスタルクロニクルなど

・正直ドラクエ派?FF派?
どっちもあんまりやったことないですが、ドラクエのほうが馴染みはありますね。ドラクエも本編は9,10,11くらいしかやったことないですが、モンスターズ系やビルダーズはとても好きでした!でもFF14を始めてからはFF派になりつつあります笑

・れんちーを見つけたきっかけ、や加入のきっかけ
新生はずっとソロでやっていたのですが、そろそろ蒼天にも入ったのでどこかのLSに入りたいなと思い、コンテンツファインダーで探してみて興味を持ったところがれんちーでした。

・プレイヤーキャラの名前の由来
Forteという名前は音楽用語のフォルテから取っています!響きが綺麗なのと、音楽用語では強く、とか激しく、という意味もあるので、綺麗さと力強さの両方がある、この名前にしました。

・所属ワールドはどこ?→ワールドの選び方
今はみんなでFCを作るときにアレキに移動してますが、最初は用心棒にいました。
用心棒にした理由はやっぱり始める前からナイトや暗黒騎士で誰かを守るというのに憧れがあって…笑なので用心棒が一番似合うかなと思って用心棒を選びました。

・キャラメイク、ミラプリのこだわり
キャラメイクはやっぱり王道の騎士っぽい感じが好きなのでそういうものをイメージしながら作りました。
ミラプリのこだわりというか傾向としては、自分の好きな色である白や青をメインカラーとして作ることが多いです

・光のお父さんみた?
始めたての頃に見ました、これからの冒険にすごくワクワクしていたのを覚えてます

・占いとかみる?
占いはそこまで信じてはないですが、楽しむ分には好きです!

・スタジオとかいったことある?
まだあんまり行ったことないですね…これから色々行ってみたいとは思ってます!

・おすすめのスタジオさん紹介
先日いったりるさんのゴシックホラーハウスが雰囲気も仕掛けもあって素敵だったのでおすすめです!

・エオルゼアの目標!(ゲームの目標でも可)
一番の目標は一人前のタンクになることです!
あとはミラプリやSSも上手くなりたいです


・主なイン時間、インする曜日!
主に21時から深夜1時くらいまで。お昼もたまにインしてます
・好きなジョブやこだわりのジョブ
ナイト、暗黒騎士、竜騎士が好きです!


・おすすめ、お気に入りのミラプリに使える装備
課金ですが、プリンセスティアラはタンクの鎧系のミラプリをするときの頭装備にオススメです!
あとは東方女学生シリーズも、どの部位も良く使うので買ってよかったなと思ってます!


・誘ってほしいコンテンツ、誘いたいコンテンツ
IDやレイドや討滅戦など、戦闘系のコンテンツは好きですし、練習もしたいので誘ってもらえると嬉しいです。もちろん他のコンテンツも広く楽しみたいと思ってるので気軽になんでも誘ってほしいですね。割りと暇していることが多いです笑

・気になるコンテンツ
零式でもかなり難しいので、絶がどんなものなのか一度やってみたいなと思ってます…
・暁でデートするならだれ!?
男性ならサンクレッド、女性ならアリゼーです
理由はちょっとネタバレにもなってしまうかもしれないので控えておきます…笑

・エオルゼア関連のYoutubeみたりする?
始めたてのころはよく根暗ちゃんねるさんを見てました。エオルゼアの楽しそうな雰囲気が伝わってくるのと、根暗さんとゆっくりのび太のかけあいが面白くて好きですね
最近はIDや零式の攻略動画を予習復習に使ったり、あとはFF14のBGM集も良く聞いてます!

・実装してほしいな~~って吉Pにおねだりしたいこと!
主にキャラメイクやミラプリの部分で、色々要望したいことがありますが、特に実装してほしいのは、髪型を前髪や横髪、後髪を分けて組み合わせられるようになったらすごく嬉しいなと思ってます…!





もうちょっと、二人がどんな人なのかとかを話して、知らないメンバーも話しかけるきっかけになるような話題にすればよかったなと反省してます。

個人的に面白かったのは、FF15の着陸失敗で爆発する話でした。
失敗して、ああ!!!ってなってるフォルテさんが見たい。

北にわイボイボさん…いったい、なにものなんだ…!まったく見当もつかない…!

今回はお試し回と言うことでしたが質問も予想以上に送ってくれたりしてとても嬉しかったです。
また、反応が良さそうでしたら、次回も別のメンバーにスポットを当ててやってみたいと思いますのでよかったら教えてください!

なかなか思ったような部分にスポットを当てられなかったり、口頭とチャットでのテンポ感が違って結構大変でした…!


最後に誕生日ってことで、
てでぃしゃんりりさんが祝いに来てくれました!
ありがてい〜〜〜!!!

褐色ギャルに挟まれて鼻の下を伸ばすねむ。


おしまい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying