Character

Character

Makai White Mage

Leaf Karaagedon

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

マップで食べ物!作ろうぜ!!

Public
 FF14には様々な風景が存在する。

 正にファンタジーといった風景のエオルゼア

 和を感じさせる東方地域。

 遊牧民を思わせるアジムステップ。

 ボロボロのガレマルド…

 FF14を初めてはや1年。冒険の道中で出会った風景達は今でも私の心に深く刻み込まれている。

そんな心躍る景色に恵まれた私はある日、一つの疑問を抱くようになった。

マップ上のものって食べ物っぽくなるんじゃね!?


 というわけで皆さんこんばんは!アジムステップでアウラチャン教に入信したアウラチャン中毒者です!
今回は!


マップ上にあるものを食べ物っぽくします!!

 何でこんなことを……って思われる方もいらっしゃるかもしれません。が!!私にはこれをやらなければならない理由があるんです!!

 実は先日、FCのほうで交流会があったんですよ!
交流会ということは、やっぱり食べ物が必要です。ということで、持っていくのにいい食べ物がないかな~と探していたんですが……

全然決まらん!!

 そもそも交流会なんてものが始めなもんで何持っていけばいいのかわからんのです!

 これは困った!決まらない食べ物!迫りくる交流会!

 そんな時!一つのアイデアが私の頭に降りかかってきたのです!

マップを頼ればいいじゃない!

 そう!マップ上のオブジェクトは私の力では変えることができない決まっているもの。
だとしたら!マップにある物をそのまま食べ物として持っていけば、何を持っていくか迷うことなく交流会用の食べ物を入手することができるのです!

 『これだ!』と思った私はこのアイデアに身を任せ、アレキサンダーからぶんどったよくわからない乗り物で惑星ハイデリンを駆け回ることにしたのです……



 さあ!冒険へ出発だ!!

あといい景色多いから食べ物にしたいな~って思ったのも理由のひとつです。
【ID編】
Click to showClick to hide


 最初に足を踏み入れたのは、第一世界のとある村。
※「早速惑星ハイデリンじゃないじゃん」という苦情は受け付けておりません。

おや?早速何かがあるぞ……

こ、これは……

カキフライだ!?

 早速食べ物を見つけることができました!カキフライ!こんな山の中で海鮮料理に出会えるとは!交流会にも使えそうです!採用!!


上機嫌のまま次のダンジョンへ向かいます!

 次に訪れたのはレムナント。惑星たちの終末が再演されています。さすがにここには何もないかな……
そう思い引き返そうとしたとき!見つけたのです!

岩に生えたブドウゼリーを!
さらにさらに!

抹茶チョコボールもみつけました!

 食べ物に引き続きお菓子まで手に入れてしまった私!上機嫌のまま、次はフィールドへと向かうのでした……

【アバラシア雲海編】
Click to showClick to hide

 ダンジョンで様々な食材を手に入れた私は、その勢いのままアバラシア雲海へ!

 雄大で少し奇妙な自然とどこか暖かさを感じるバヌバヌ族の建築物が織りなす美しい風景には思わず見とれてしまいます(写真は夜撮影なのでそんな景色はありません)。

 美しきこの雲海であれば、素晴らしい食材に出会えるはず!!
そう思い、マップの端から端まで探し尽くしました。

その甲斐あってか……みつけましたよ!

スカスカのスコッチエッグを!!

 少し悪い油で揚がっているのか、先ほどのカキフライと比べて少し色が悪いですが、スコッチエッグはスコッチエッグ!!手軽に食べられて高い満足感を得られるこの料理は交流会にはうってつけです!

 ですが、アバラシア雲海にはスコッチエッグしかありませんでした……広い場所なのでもうちょっとレパートリーがあるのかなと期待していたので少しがっかりです。

 まあ、落ち込んでばかりもいられません。次の場所にはもっとたくさんの食べ物があるかもしれない。そう思って次の場所へ向かいます......

【ウルティマトゥーレ編】
Click to showClick to hide


 この旅の最後を飾るのは、宇宙の果て、『ウルティマ・トゥーレ』。
終末、諦観、絶望。ここはそんな想いで満たされています。

 さすがにこんな場所に食べ物ナンカないかぁ……
ナンカないかな~。



 ナンカ「ん?呼んだ?」

 呼んでないわ!粛清!
ナンカ「ぐああああああああ!!」
……まったく、ナンカへんな感じで出てくんな!
さて、気を取り直して、食べ物を探します。




 お、食べ物になりそうなものが!

・・・・・・は?
 
 ちょっとこれは食べたくないですね……卵かなぁ……と思ったんですが少し無理そうです……
やはりといいますか、ここにあるものは大体腐っていそうであまりおいしそうではないんですよね……
そう思って周りを見渡すと、ふと、気になる棒状の物体が……早速近づいて確認してみます……

 こ、ここ、これは……!

チョコファウンテン!!

 なんと、こんな場所にチョコファウンテンがあったのです!!少しチョコが少ない気もしますが、これを持っていけば交流会は盛り上がること間違いなし!さいごの最後で素晴らしい食材を手に入れることができました!








さあ、様々な場所を冒険し、食材を見つけたわけですが……思わぬ結末を迎えてしまいます。

なんと......
 

そもそも会場に入りませんでした!!



あああああああああああああああああああああ!!
やってしまったああああああああああああああああ!!

やらかしたああああああああ!!!


 というわけで皆さん!食べ物を持ち込むときは会場に入るか確認してから持っていきましょうね!
以上です!読んでいただきありがとうございました!!皆さんよいエオルゼアライフを~























え?おれの出番は?









【おまけ:謝罪バーベキュー】


ありがとうございました~
Comments (2)

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

リーフさんこんばんは。
なかなか壮大な食材探しの旅でしたね。
ナンカのくだり最高です!(*≧∇≦)b
ナンカはナンカ食べたくない。
チョコファウンテンが中に入ったらさぞ会場は阿鼻叫喚・・・・・いや、最高潮に盛り上がったことでしょう!
次はどんな食材探しの旅が待ってるのでしょう。

自分バーベーキューここで使われましたか。(^_^)

Leaf Karaagedon

Mandragora [Meteor]

びびさん!こんにちは!お読みいただきありがとうございます!

ナンカ君は今後も出していく予定ですので、お楽しみに!

チョコファッションは持っていきたかったですねwいろいろな意味で盛り上がっただろうなぁ~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying