Character

Character

Gentlewoman

Yuni Chan

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

IDを攻略した話

Public
ゲームにも慣れていない本当の初心者ですが、ゆるくがんばっています。
見かけた時にはよろしくお願いします。
一緒に攻略してくださった先輩達はみんな優しくしてくださったのに、迷惑をかけた記憶ばっかりが残ってIDが苦手に思っているので、感想を整理します。

サスタシャ
挑まないとレベルが上がりすぎてしまうので、初心者の館を済ませても結局何が何だかわからないまま挑戦。
攻略後に、タンクさんが地図埋めますか?と尋ねてくださるも、何を聞かれているのかわからずにそのままタンクさんの後をついて回る。
???となりながら途中で広い場所に興味を持ち勝手にタンクさんから離れた瞬間に袋叩きにされて最奥に戻され、皆さんを困らせる
リアルに泣きながら「すみません、何もわかりません、今は何をしていますか?私は何をしたら良いですか?」と尋ねると、タンクさんがとても親切に教えてくださった。また泣く
いろいろと初歩的なことを教えてもらって、いつかはあんな風に新人さんたちに教えてあげられるプレイヤーになりてぇ…と思う

タムタラ
マッチングしてからずっと手が震えていた。また優しい方々とマッチングできた。
ギミックをサクサク処理してもらってヒヨコ状態で道中を進む。
ボスに攻撃してると、PTの方に先に雑魚を倒すんだよ、と教えてもらう。予習をしないとこうなるのかと思う。
アイテムのロットにもたつき挨拶もそこそこに終わってしまったことが反省点

カッパーベル
道中で迷子になりかけて皆さんを待たせてしまう。ゲーム内の地図見るのが死ぬほど下手ですぐに迷子になる。
予習をしたのでバッチリだろうと思ったけど普通にターゲット指定を間違えまくる。
道中にアイテムロットが出来なくて全部溜め込む。
なのにMIP推薦をいただく。ここでMIP推薦を前にももらえてたことに気づく。ありがたいやら恐縮するやら

ハラタリ
予習したもののまだまだもたつきのせいで一人遅れる。前よりはターゲット指定やギミックの理解ができているように感じた。
でもアイテムロットは相変わらずもたもた。攻略後にアイテムロットしてたらMIP推薦をし逃す。なのにMIP推薦をいただいた。申し訳なくて泣いてしまった。ありがとうございます。

次はトトラクです。ビビりすぎてレベルばっかり上がってます。少しは上手になれているといいな。
Comments (5)

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

 初心者の館で教われる事は非常〜に少なく、初心者の館を全て終えてもほぼ変わらないと言えます…
 かと言って中級者の館や上級者の館も実装されていないのでバトル面もそうですがシステム面もゲームに慣れていくしかないかなと😅
 変な人も稀にいますが、サスタシャで出会ったタンクさんみたいな良い人が多いはずなので『初心者』を武器にどんどん挑んでいきましょ〜!

S'arry Elmosh

Unicorn [Meteor]

はじめまして。
私も超初心者なのですが、読んでいて共感の嵐だったもので思わずコメントを…

本当にわけわかんないうちにダンジョン進んでいきますよね!気がつくと周りに誰もいない(道中もクリア後もw)のも同様です。地図見てると迷うので、私はタンクさんだけ見て追いかけることにしました笑

ロットもハードル高いですよねぇ!何度もクリアしてる先輩方はそもそもロットしてないんじゃないかと最近気が付きました。

予習するしないは好みもあると思いますが、震えながらも何回も同じダンジョンに飛び込んでいると、ちょっとずつ余裕が出てくる、気がしてます!それなら最初の何回かはロット諦められるし…
次に進むとまたゼロスタートなんですけど笑

お互いにダンジョン楽しめる日が来ると良いですねー!!

Yuni Chan

Unicorn [Meteor]

Shinpei Nakata さん
コメントありがとうございますー!!
そうか…ダンジョンに慣れるためにはダンジョンに潜らないと慣れないってやつですね🥺
若葉マークを武器に、たくさん遊んでバトル面もシステム面も慣れていこうと思います🌱
どこかで見かけた時には構ってくださると嬉しいです


S'arry Elmosh さん
わぁ〜超初心者仲間!!コメントありがとうございます!
本当に!何が起きてるのか理解した時にはすでに誰も居ない…みたいなことばっかりで、先輩達には頭が上がりません…
ちょっと目を離すと迷子になるので、私もしっかりタンクさんを追うようにしようと思います。
確かに…!初心者がくるところの武器はもうロットの必要ないですもんね…!なんでそんなにすぐ動けるの〜!?🥺って思ってました笑

そうですね、自信を持ってダンジョンにいけるように、自分なりにですが頑張ろうと思います!
ダンジョンの苦手意識を克服できたら是非一緒にダンジョン行きましょう〜!

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

はじめまして。
本当に初見のIDに行くときは、ムービーが最初に入るはずです。
ムービーが流れてる間にチャットで
初見です。
と言えば、わかってくれる人もいるかと思いますよ。
そのときはチャットがPARTYって表示になってるようにすれば大丈夫です。
ご参考までに。

This comment has been deleted.

Yuni Chan

Unicorn [Meteor]

Yukito'a Cerny さん

コメントありがとうございます!
やっぱりムービーは初見の人しか流れないのですね!これはもしかして飛ばさないと皆さんをお待たせしてしまうのかも!と思ってスキップしていましたが、正解でした。
よろしくお願いします、初見ですと開幕でご挨拶すれば分かってもらえそうなので、これからもしっかりご挨拶していこうと思います!
アドバイスありがとうございました〜🥺
見かけた時はよろしくおねがいします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying