Character

Character

Kome Kuouze

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

初心者ができるすべての職を身につけた!

Public
日曜日は地元の文化ホールでやる映画上映会の手伝いに行く
映画上映の業者さん主催だから、映写機を運んだり、チケットもぎったり・・・まあ、地元ボランティアってとこだな

町の映画館も40年以上前に廃業しちまったが、先輩たちがクラブを作って自主上映会をやってきてた
30年ぐらい前に町に文化ホールができて、映画上映が活発になって、会員も100人以上になってた
「も○のけ姫」上映のときだったか、100mぐらいお客さんの行列ができてたのは圧巻だったな~

今はコロナ禍で映画上映もままならないし、人口も当時の半分ぐらいになったり、フィルムの供給事情も変わってきたりして、年に1回できるかできないかの寂しい状況だ
映画上映会のネタは山ほどあるんで、また書いてみよう
まあ、とにかく久しぶりの上映会だ
楽しもう



お次は採掘師だ
ギルドを探してやってくると、見たことのある名前が?・・・
ん?ついさっき日記に書き込みをしてくれてた人じゃないか!?
「何という偶然!w」とチャットしてたら、消えた~w
気づかないよな普通、そんなことめったにないしな~と思ってたら戻ってきた!

せっかくなので、SSをお願いしたら快諾してもらえた!
・・・が、やっぱり、日記と違って実物は怖えぇのか、微妙な距離感のSSになっちまったw
ダイジョウブ~コワクナイヨ~(=゚ω゚)ノ


採掘師ギルドへ
マスターのアダルベルタさんは親しみやすく気持ちのいい人だ
癖のある今までのマスターたちとはちょっと違うぞ、というか普通の人だ
今までがあれだからホッとするw
今日からアディーと呼ばせてもらおう


ハイリ、ハイリ、フエ、ハイリホー、ハイリハイリフエッ、ホッホー~♪
あ、これは木こりの唄か?w


ああ、アディー、俺の太陽
でも、お前も俺に99個も骨を掘らせるんだなw
採掘師もレべル10到達!


最後のクラス、剣術士ギルドへ
時々、名前を褒められるがホントにそう思ってるのか?って聞き返したくなるな!


裁縫師ギルドにいたでっかい女の子だ
こまっちゃム~ンとかw昭和ギャグのかおりがするぜ!


冒険者の街・ゴブレットビュートへ到着!
それぞれの国の特色が出てるな


夕暮れは好きな時間帯だ
リアルでも夕焼け空はよく写メ撮るぜ
目で見た色と撮った色が微妙に違うのがいつも納得いかんけどな
まあ、カメラはそのままを写すが、人間の方は脳みそで画像補正かけるらしいので仕方ないわな


暴れん坊の斧術士たちをやり込めるクエスト
助けてあげたのに怖がられる俺
ダイジョウブ~オレコワクナイヨ~


剣術士クエスト
剣の達人らしいアルディスという男に出会った
モモディさんに「アルディスさんのことはミラ師匠に言ったらダメ!」って言われたが、何かあるな?
元カレか?生き別れの兄か?


剣術士もレべル10に到達!
「さいきょう」装備にしたのに、羽子板かホッケーのスティックみたいなやつと木製の盾に
これ、強いのか?


とりあえず、今のところ身につけれるクラスは全部身につけた!
侍とかやってみたいけど、まだ先か~

バトルクラス / ジョブ
Tank
11 剣術士
17 斧術士
- 暗黒騎士
- ガンブレイカー
Melee DPS
10 格闘士
16 槍術士
17 双剣士
- 侍
Healer
15 幻術士
- 学者
- 占星術師
Physical Ranged DPS
15 弓術士
- 機工士
- 踊り子
Magical Ranged DPS
11 呪術士
16 巴術士
- 赤魔道士
- 青魔道士
クラフター / ギャザラー
Crafter
16 木工師
16 鍛冶師
16 甲冑師
11 彫金師
16 革細工師
11 裁縫師
11 錬金術師
17 調理師
Gatherer
15 採掘師
16 園芸師
21 漁師

あとは、バデロンさんがずっと待っているので、全部をレベル15に上げたらメインクエストを進めようと思う
全部同時にやると自分で自分の装備が作れたり、修理できたりするのがいいところだな
でも、この進め方で全部終わるころには80歳ぐらいになっちゃうかな?w


2021/09/25
剣術士クエスト「剣閃は槍を折る」
剣術士クエスト「戦斧を砕く剣風」
サブクエスト:ザナラーン「豪奢なゴブレットビュートの夢の家」
サブクエスト:ザナラーン「厄介なバグ対応」
サブクエスト:ザナラーン「パールレーンの掘り出し物」
サブクエスト:ザナラーン「新薬を求める手」
サブクエスト:ザナラーン「愛しのイエロー・ムーンちゃん」
サブクエスト:ザナラーン「新米剣術士のお願い」
採掘師クエスト「古の黒い刃」
採掘師クエスト「死して獣は骨遺す」
採掘師クエスト「赤がね色の宝物」
採掘師クエスト「採掘師アダルベルタ女史」
剣術士クエスト「汝、剣を取れ」
剣術士クエスト「最強の剣術士」

キャラクター「剣術士:レベル10」を達成
キャラクター「採掘師:レベル10」を達成
製作・採集「ザナラーンの採掘名人:グレード1」を達成
探検「南ザナラーンに到達せし者」を達成
Comments (2)

Howl Noir

Typhon [Elemental]

こめさん、おはようございます!

おおー✨すごい!お疲れ様です(。・_・。)ノ
色んなジョブいっぱいになりましたね~!
80歳になる前になんとか……が、頑張って!🤣w

私は剣術スタートだったのですが…
羽子板かホッケーのスティックみたいなやつ、にはめちゃ笑いましたw
分かる~!!!!ww
同じこと思った思い出があるんですw
薄っぺらい木の盾で、これでガード出来るのってw

Kome Kuouze

Unicorn [Meteor]

Howlさん、いつもどうも!

バデロンさんが「さっさと来んかい!」と怒ってますわ~
剣術士は、さっきまで剣やったのに、いきなりホッケー選手になったんで、もうオリンピック目指しますわ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying