Character

Character

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ライトニング・ダディ

Public
どうもオッサン戦士です。
ようやく覚醒しました。

朝は薬を飲むために朝食を無理矢理詰め込み、薬を飲みました。
が、日記を更新ながら横になっていると、そのまま寝た。
次に目が覚めたのは昼を完全に過ぎた後だった。

そこから昼ごはんと薬をいただき、日記等をチェック!

さて、こんばんに備えて寝るかログインするかの二択を迫られる!
どちらを選んでも幸せな未来しかない!
オッサンは果報者よ!などと思いつつもFF14の動画を観てしまい、こんな時間だ。

・・・この時間から寝て大丈夫か?
重要な案件ゆえ、脳内Ryuken会議が始まった。
お題はもちろん寝るかログインか!である。

結論から申し上げよう・・・。
「ライトニング・ダディの鑑賞」が大勢を占めた。

説明しよう!
ライトニング・ダディ!とは・・・
元後輩であり、現親友から、
「FF14やってるなら、ライトニング・ダディの映画は押さえておいてください!」
と告げられる。

ライトニング・ダディ
なんとも凄そうな映画だ!
タイトルから父親が家族のために活躍する映画なんだろう。
そう思ってましたが、皆さんはここまででお気づきでしょう。
現親友の・・・
「FF14やってるなら」
のワードに!

私はソレに全く気づかず、渡されたDVDをPS4で再生する。

え?
なに?
邦画なの?
洋画の感動巨篇と思い観始めてた私の頭は混乱してた。
が、映画を観終えての感動感が半端ない。

観終えたあとで知りましたが、この原作者さんがもうこの世界に居ないとは・・・。
歳を取ると涙腺が脆くなりますね。
ホロリとしてしまいました。

良い話じゃんかよー!!
ちくしょうー!ありがとう友よ!
良い映画に出会えた!

やっぱ、FF14最高だな!!
ということを再認識したので、
今回はこの辺で失礼。




〜R3.9.26追記〜

昼寝後、ふと「ライトニング」という意味を調べてしまった。
「稲妻」の意味だから「光」というのとは意味合いが違うのでは?と、いうことに気がついたことは友には黙っておこうと思います。(笑)

だって、本当なら「稲妻お父さん」になっちゃいますもんね。
つまりは「カミナリオヤジ」!

サ○エさんの波平さんの話なのか?と寝起きなのにひとりでツッコミを入れてしまった。(笑)
Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

そんな素敵な映画が!!
そう思っていたらきっと私も知ってる作品のようです(笑)

「FF14やってるなら」

読み終えた後はこのワードの素敵さが増し増し✨
親友っていいね♪♪

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

いい映画に巡り合えました。

親友っていいですよね。
皆さんともそういう関係でありたいです。

Mia Hannah

Zeromus [Meteor]

へーー、その映画気になるので調べてみますね〜〜NetflixかAmazon primeにあるといいにゃ〜(・.・;)

、、てか、今ログインしてて〜IDみたいなとこに潜っていたんですけど
あちこち日記読んでたらいつのまにか追い出されてた☆ヽ(▽⌒) ニャハハハハハハハ~~

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

ミアさん、ライトニング・ダディは7月後半くらいにはAmazonプライム会員なら無料になってたみたいですよ・・・今も無料かはわかりませんが。(笑)

ID追い出されって・・・大丈夫だったんですか?(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying