Character

Character

Pinkymomo Vorpalhare

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初心者の油断 その2

Public
昨晩の出来事のことです。

新生エンディング後に増えたダンジョン系クエを、とりあえず受けるだけ受けあまり進めていなかった。
なので少し進めようとして、サンクレッド君からの依頼である真イフリート討伐に参加した。
割とあっさりと光の戦士たちによって討伐された。ひょっとしてオーディンは他より強いだろうか?
いや、実際強かったし。絶対強いと思う。

ちょっと安心して、G級ハンターを目指して手配書リストのモブ討伐を進めていた。
最近は火魔道士の練習をしているので、火魔道士でルーレットファインダー登録をした。

しばらくするとシャキン音があったので即参加を押した。場所はどこか確認しなかった。
場面が変わると、見たことある感じの場所に出た。ブロイフロクスの野営地と表示される。
「知ってる知ってるブルーチーズでクリアしているやつでしょ」
「あの連続クエちょっとイラっとしたから覚えてるよ」
と脳内会話していたのだが、なんか流れているムービーが見たことない気がして動悸が激しくなる。

コンテンツ情報をよく見ると、ブレイフロクス野営地(Hard)と書いてある。
その瞬間、登校後に宿題やっていないことに気づいた小学生時代の記憶が呼び起された。
もちろんダンジョンの予習はやっていない。
理由は

 ルーレットファインダーは「クリア済みのIDから選ばれる」

と思い込んでいたためである。
なので、まだクリアしていないブレイフロクス野営地(Hard)なんて出るわけないと思っていた。

初見さんがいるというシステムメッセージと共にスタートしたが、割とスムーズに終盤まで
いくことができて、これはいけるのでは?という楽観的な思いが芽生えてくる。
これは、私が初見とバレずにクリアできるのでは?と虫の良いことまで考え始める。

が、最終ボスに爆弾を大量設置され「え、逃げ道がないよ!」と呆然と動けなくなったボンバーマン
のごとく立ちすくんでいたら、となりでガチムチヒーラーさんも同じように立ちすくんでいた。
爆弾が起爆後、白黒魔道士は仲良く地面に倒れていました。初見さんがもう一人いたようです。

その後優しく、「爆弾は攻撃すれば移動するから外周に向けて攻撃して中央に避難してね」と教えられ
再挑戦し、爆弾が出たら攻撃を開始する。ファイアで。そしてブリザラで。
詠唱時間があるので大して攻撃できていない事実がつらい。こんな時のためのコラプスではないのか。

他の人のがんばりで、なんとか自分自身は致命傷で済みあとちょっとだと思っていた瞬間
今度は大爆弾が設置される。それどこから取り出したの?と思いつつ
「あの爆弾が爆発する前に倒すのだな!」
と考えてしまい、結果爆発四散しました。

その後再度優しく、「大爆弾が出たら先に倒そうね」と教えてもらい「がんばれ!」と励ましも受け
三度目の正直でクリアできました。私は、最後に轢かれて死亡したままのクリアでしたが。

一緒にPT組んでくれた方どうもありがとうございました。
見捨てずに最後まで付き合ってもらい感謝です。

とりあえずルーレットの仕様が分かったので、今載っている分は全部予習することにします。
また、火魔道士の方はガーロンド装備の比率を上げておきます。








Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying