Character

Character

Master of the Sea

Elvire Erlanger

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

気楽に行こうぜ人付き合い

Public
おはこんばんちは、私です。
本日は美人女騎士の日々をちょっとお休みして、思ったことを垂れ流します。


先日なんですが当FCにもちょっと一悶着あったようで……
表立ってなんかあったわけでもなく、気付いたら人が減ってたくらいのアレなんですけども。
サブマスも気落ちしててうーーーむと思ったんですけども。


全然話変わるんですけど、私MMOは結構嗜んでまして、
FF11もやってたしROもリネージュもあとはレッドストーンやらMoEやら何やら有象無象…
中でもFF11が一番始めに触ったMMOで色々と思い出があるんですね。

しかしまー、ホントにサービス開始当初の頃ですよ。
その頃はMMORPG自体が進化途上で……まあ色々と大変なものでした。
当初は何もかもが新鮮で楽しかったけども、それでもレベル上げがまあしんどかった!
パーティー組んでふた回りは格上の敵を数時間ひたすらボコり続けてやっと1レベル上がるか上がらないか、ってんですから!
とにかく何するにもパーティー組まないと何もできなかったですね。

振り返って考えるに、FF14はめちゃくちゃに遊びやすいですよ!
エンドコンテンツでもなけりゃ大体ソロか野良パーティーで何とかなりますからね。
会話がほぼ「よろしくお願いします」と「お疲れ様でした」だけで済んでしまうのはちょっと寂しいですけど。

これは真っ当な進化というか、日本人ナイズされてると個人的には思うんです。
内向的で一人でも気楽に遊びたい、そういう人って多くないです?まあ私もそんな時が結構ありますけども。
皆で騒ぎたいときもあるけど、そればっかりじゃ疲れますしね!


大分話が逸れましたが…
つまりですね、人付き合いなんて水物みたいなもんで堅く考えることないんですね。
何せせっかく一人でも遊びやすいように考えて色々作られてんですから。

気の合う人がいたらフレンド登録したらいいし、合わなけれりゃそっと離れたらいい。
仲違いしたときって大抵お互いに言い分があるもんだと思いますが、雑に一言で片付けると『合わなかった』ってだけですよ。
人間どうやったって馬の合う人合わない人はいるもんですから!

だからまあ、マスターだろうがサブマスだろうがリーダーだろうが自分が楽しいように遊べればそれが一番なんです。おっともちろんマナーを守った範囲でね!
エルヴィールちゃんは気楽に遊べるナイスフレンズを今日も募集しています!
ではまたエオルゼアでお会いしましょう!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying