Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ぎゅうどん🌱‪531杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


散歩。

よく朝は散歩をしているんですが、今朝はいつもより距離を伸ばして歩いてみました。
普段行かないところまで、どこまで行くかは体力次第。
気の向くままてくてく散歩です。

これといったものは見つけられませんでしたが、たまにはこんな散歩もいいですね!



さすがに…2時間は疲れましたw



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.02.04 events! 主な出来事です。

✔メインクエスト
次のアップデートをお楽しみに!

✔ルレ
レベルレ:掃討作戦 ゼーメル要塞 クリア!
伝統試練 バルダム覇道 クリア!
エキルレ:雪山冥洞 ラピス・マナリス クリア!
討伐ルレ:スサノオ討滅戦 クリア!
アラルレ:禁忌都市マハ クリア!
ノマルレ:機工城アレキサンダー:天動編2 クリア!

✔その他コンテンツ
なし。



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

ログインしたのは夕方すぎでしょうか。
いつものように日課を済ませて晩ご飯を食べながらせっせとクラフトしつつお風呂も済ませたあとでザトゥノル高原に行ったら旗艦が発生したので参加したら4人でした。

4人でもクリアできましたね!
やればできる!w



なんてやっていたらいつもの時間を過ぎてしまい、FCチャットで恒例ルレの募集が始まっていたので参加してきました!



★FC恒例ルレ!
FCメンバーさんが引率してくれているのでのんびり参加。
フルパーティだからというわけではありませんが、ぎゅうどんはタンクで参加しました。

ぎゅうタンです!



討伐ルレ「スサノオ戦」

前日に続き2日連続のスサノオ戦。
タンク参加なので白羽ど…FCメンバーの赤さんに取られました!w
みなさん、一度は白羽取りしてみたいですよね!



アラルレ「マハ」

こちらも2日連続のマハ!
ぎゅうタンはCアラだったので気楽なものですw
最後のボスの吸い込みからの攻撃で床掃除してきました( ̄▽ ̄;)
あの距離を吸い込むなんてひどい…



ノマルレ「アレキ 天動編2層」

敵の敵は敵なのか、味方なのか…
今回はボス戦でスイッチ踏む人いませんでしたねw
ぎゅうどんは踏みたくてうずうずしてましたけど!



FC恒例ルレに参加したみなさん、お疲れさまでした!



----

恒例ルレのあと、FCチャットでルレの募集があったので参加させていただきました。
募集があれば、行けるときは行くのがぎゅうどんです!



★ルレ活!
募集はエキルレ、レベルレ、レベルレと3つ!
どれも空いてるジョブで参加です。



エキルレ「ラピス・マナリス」

ひっさしぶりにパッチ6.3IDに来たこともあり、ギミック忘れてましたw
最初のボスで全滅しちゃいましたが、その後は何とかなった感じ。
普段から行っていないとすぐギミック忘れちゃいますね( ̄▽ ̄;)



レベルレ「ゼーメル要塞」

さすがにLv50未満のIDでまとめ進行は厳しいですね。
回復スキルも全然足りないw
BHなのにバリアがちょこっとしかないの…。



レベルレ「バルダム」

試練を受けてきました!
ギミックの練習になりましたねー。
他にもギミック練習できるようなIDがあったらいいのに!



ルレに参加したみなさん、お疲れさまでした!



----

ルレに行っていたらいい時間になっていたので、さすがにねむねむに…。
もっと遊びたかったけど、さすがに眠気には勝てず…Zzz…(スヤァ)



-----------------------------------------------------------

今夜は極マウント集めの予定。
漆黒編最初の極はティターニア。
笛目的なのか素材目的なのかはありますが、笛が欲しいひとの分を集められるといいなー。

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「♡いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (12)

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

こんばんは

色々な方の日記を見ていると、必ず、「ぎゅうどん」というタイトルの文字が目に止まってしまいます。
今何杯目なのかなぁとか。
あまり、牛丼て食べないのにw

これからも日記楽しみにしています。


Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

2時間!!! 時速4kmとして8kmくらいでしょうか

私 長時間歩くと 足の親指の爪が食い込んで 痛くなっちゃうので
自転車にしています。

私のは 巻いてないので 巻き爪ではなく 陥入爪(かんにゅうそう)の方みたい
https://www.maruho.co.jp/kanja/makizume/column/know/002_1
爪の切り方が悪いせいらしいです;;

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

2時間散歩!
すごい距離を歩いてらっしゃる
私は運動が苦手なので毎日の通勤だけで満足ですw

旗艦ッて4人でも行けるの!!?
もしかしてみんな猛者(; ・`д・´)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

散歩2時間❗Σ(・∀・;)
なかなかにハードね♪

私の家の周辺は、散歩にはほんと不向きで(ノД`)シクシク
せいぜい片道20分の距離が限度ですw
また、新しい発見があるといいね(≧∇≦)b

そして、スサノオの白刃取りはやっぱり本で受け止めるのが一番見た目のインパクトいいよwww
身内のみのときに是非に♪(≧∇≦)b

Scathach Lancer

Zeromus [Meteor]

ウォーキングも、立派なスポーツです♫牛丼さんは、実はアスリートさんだったのですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

散歩に2時間は猛者ですね!:(;゙゚'ω゚'):

身体のためには歩かなきゃと思いきや、1歩も外に出ず、

近々、ウォーキングマシンを買って、スマホをいじりながら歩こうとしてる私です(ノ∀`)タハー

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Gyu Don

Anima [Mana]

カーシャさんへ

こんにちわ!
ロドストの端っこで日記をカキカキしてるだけですが、どこでお目にかかったのやらꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

名前がぎゅうどんですが、そんなに食べてないですね、牛丼...(え?)

気の向くままに書いていますので、何かのスキマ時間にでも読んでいただけたら嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Gyu Don

Anima [Mana]

キメさんへ

こんにちわ!
歩く速さは遅い方だと思うのでそんなに遠くまでは行けてないかもですが、のんびりぶらぶら散歩してきました。

うぁ…聞いたことあります!
少しなら全然平気でもしばらくするとだんだん痛くなってきて酷いと血豆?みたいになったりするって聞きました。

自転車も運動にはなると思うので、気晴らしにサイクリングするのも良いですね。
たまには遠出してみるのも楽しそう(*´ω`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

こんにちわ!
ここ1~2年前から在宅勤務が多くて月に数回しか通勤してないんですよね。
なので土日は欠かさず散歩だったりランニングだったり、少しでも運動するようにしてます。
ダイエットしないと行けませんしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

旗艦は4人で行けましたね~。
ぎゅうどん戦士と赤魔さんはそれなりに勲章バフ付き、他2名は勲章バフちょっとって感じでした。
床スイッチは無視して2:2に別れて無事突破!
やってみたら何とかなるものですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

こんにちわ❗
特に予定もなかったので久しぶりに長い時間歩きましたねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
片道20分でも往復40分。
しっかり歩けばいい運動になると思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

白刃取りは本で受ける...…φ(..)メモメモ
学者で行かなくちゃ❗

Gyu Don

Anima [Mana]

スカサハさんへ

こんにちわ!
アスリートではないですが、スポーツは好きで学生時代はバスケやテニスなど運動部に入ってましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
さすがに社会人になってからはなかなか部活動みたいな機会がないので、ちょっと運動不足かもですね( ̄▽ ̄;)

なにごともダイエットのため(๑•̀ㅂ•́)و✧

Gyu Don

Anima [Mana]

エンジョイさんへ

こんにちわ!( ฅ ˙Ⱉ˙ฅ)ガオ-♡
さすがに2時間は疲れましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

平日は在宅勤務なこともあり、外に出ない日もありますね( ̄▽ ̄;)
外に出ても近所のスーパーに買い物に行くだけとか。

ウォーキングマシン!
欲しいなぁと思いつつ、置く場所がががが...
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying