Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ぎゅうどん🌱‪467杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。

当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


送別会。

昨夜はお仕事のあとに送別会がありまして、12月末で定年退職される方の送別会でした。
この退職される方には入社当時から大変お世話になってまして、最後までお世話になりっぱなしでした。
ぎゅうどんの親よりも年上なのに歳の差を感じさせないくらい世間話もよくさせていただきました。
お仕事で困ってるときも親身に相談にのってくれたりもして、この1年間はほんとにぎゅうどんを支えてくれた1人でした。

で、まぁ送別会ということでお酒の席でもあるんですよね。

この退職される方、とてもお酒好きで日本酒や焼酎からカクテルまでとても詳しくて、お酒をよく知らないぎゅうどんでもわかりやすく教えてくれたり、飲みやすいお酒とかも教えてもらいました。

教えてもらうと飲んでみたくもなり、飲んでみるとたしかに飲みやすい。
飲みやすいからついつい飲んでしまうと。



うーん、眠いw
ぎゅうどん、お酒を飲むとすぐ眠くなっちゃうんですよね。
かといって送別会で寝てしまうわけにもいかず、眠気と戦いながら無事送別会を切り抜けました( ̄▽ ̄;)

この眠くなっちゃうのだけでもなんとかならないかしら。
普段からお酒馴れ?するしかないのかなー?



それではいつもの日記をどうぞー!



2022.12.02 events! 主な出来事です。

✔メインクエスト
次のアップデートをお楽しみに!

✔ルレ
討伐ルレ:真タイタン討滅戦 クリア!
アラルレ:クリスタルタワー:古代の民の迷宮 クリア!
ノマルレ:機工城アレキサンダー:起動編1 クリア!

✔その他コンテンツ
なし。



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

★FC活動!
ログインしたら22時でした。
ということは?


FC恒例ルレのお時間ですます!



討伐ルレ「タイタン戦」

たいたんさーま!
初見さんがMTしてくれました。(カルディアつけたからかな?w)
事故もなくさくっとクリア!



アラルレ「古代の民の迷宮」

最近、ここ多くないですか?
まだ初見さんが増えてるのがすごい…。
最後のボスでスイッチ踏めなかったアラがあって全滅しましたけど、リベンジでさくっとクリア!



ノマルレ「アレキ起動編1」

ダッシュ!(スプリント)
ドシドシ!(ドシス)
クリア!



FC恒例ルレに参加したみなさん、お疲れさまでした!



金曜夜ということで金策日!
これをFC内で普及させるべく、地図パーティの募集がありました。
ぎゅうどんはもちろん参加。

次の居住区が増えるときまでに5000万円(L土地代)稼がないといけないのです。(L土地ほしい!)
あ、かわいいぎゅうどんへの寄付はいつでも受け付けてますw


今回の地図はG14。
1周目6人、2周目7人で魔紋の開きは良かったと思います。
最初の地図で魔紋が開き、いきなり強欲の罠で全て解いたのはホントにすごいと思いました。

ただ…扉が固い!

魔紋はよくでたのになかなか奥に進めず、最終区画まで行けませんでした。
ぐぬぬ、残念。


地図パに参加したみなさん、お疲れさまでした!
次回は集合SS撮らせてくださいねw



-----------------------------------------------------------

今夜はボズヤに籠ろうかしら。
そろそろ卒業させてほしいし、高原で戦果稼ぎしたいし。

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「♡いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (6)

Taka Sama

Belias [Meteor]

お酒が弱い!っとメモφ(..)
よし!次はその作戦でいこう🍺
ぐへへへへ

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

お世話になった方への送別会は、感慨深いですよね!(❁´ω`❁)

お酒の飲み方まで丁寧に教えて頂けるなんて、流石ぎゅうどんさんの

お世話をした方ですね!(´。✪ω✪。 ` )

すぐ眠くなる ぎゅうどんさん・・・はい!かわいい!( ゚д゚)クワッ

私も眠くなったり・・・キス魔になったり・・・超弱い上に、

カシスオレンジ以外は、「おえっ」ってなるので、お酒は飲まないです(ノ∀`)タハー

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Gyu Don

Anima [Mana]

タカさまへ

こんにちわ!
なんの作戦ですか?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Gyu Don

Anima [Mana]

エンジョイさんへ

こんにちわ!( ฅ ˙Ⱉ˙ฅ)ガオ-♡
いろいろお世話になった方なので送別会はいろいろ思い出話をさせていただきました。
これからのこともいろいろ聞かせてくださって、とても参考になりました。
この先もずっと健康でいてほしいです。

お酒はホントすぐ眠くなっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
ビールはさすがに苦味しか感じられませんが、カクテルなら美味しいのもあるんですよね。
ちょっとずっと練習かなぁꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

送別会シーズンですね(・_・;)
私の会社でも、今月に会社を去られた方が派手に送別会されたらしく・・・え❓私❓えーと・・・エオルゼア行きたいから行かなかったわけじゃないんだからね❗( ー`дー´)キリッ

地図お疲れ様♪
地図ってほんと、楽しいけど日記ネタには難しいよね(ノД`)シクシク

制覇以外はほんとSSがね。゚(゚´Д`゚)゚。

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

おはようございます❗
これから送別会が多くなりがちな季節ですよね。
確かに誰の送別会なのかで参加するしないはあるかもですが、関わったことのある方だと極力参加するようにしてます。
もちろん良い関係性だけではありませんが、全てが良き思い出だったり良き経験だったりになると思うのです(*´ω`*)
確かに、エオルゼアに行きたい気持ちもありますけどねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

地図パはSSチャンスが難しいですね~。
グルポするタイミングがなかなか…( ̄▽ ̄;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying