Character

Character

Amami Koutarou

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

昔日のエオルゼア⑫ PT募集実装・・・しかし

Public
新生生まれが勝手に語る、昔日のエオルゼア第12回。

前回ネタのコンテンツルーレットと同時に実装されたPT募集機能。

最初は、
何の募集か書く必要があった。


コンテンツ名の欄がない!

確か詳細画面見たら分かったと思うけど、ぱっと見では何の募集だか分かんないんですよねw
だからコメントの最初にコンテンツ名を書くと集まりやすかったです。



これは蒼天の頃。
募集者の名前をイニシャルにし、その分コンテンツ名を表示できるように。
しかしイニシャルじゃ分かりにくいって声がありましたね。俺はあんま気にしなかったけど。
ちょうどアレキ起動編の零式募集が見えてるので、高難易度勢にはいろいろあったのかもw



紅蓮になり蒼天後期パッチ3.5~、
サーバをまたいでPTが組めるようになったため、ウィンドウが大幅変更。
これ今の形とほぼ一緒ですね。
今はこれに制限解除とかの表示マークの欄と、一覧表示にできるボタンが追加されただけかな。


ちなみに最後の1枚のカーソルが当たってるところは、14時間生放送の裏放送で
NQヒロシさんがPT募集を出したところですw
なんかダラガブの爪辺りに暗黒騎士で立ってた気がする・・・どこに行くPT募集だったのかなw


こんな感じでPT募集の画面も、どんどん改良されて見やすく、使いやすくなってきたのです。
開発運営スタッフの皆様に感謝!
Comments (3)

Fir'al Rabntah

Yojimbo [Meteor]

懐かしいっ!
新生の頃はあまりPT募集見なかったんで覚えてないんですが、蒼天のは覚えてます!
UIも便利になりましたが、DC内で募集出せるようになったのが凄く感動した記憶ありますねぇ~
(確かパッチ3.5で実装だったかな?)

Lass Cole

Asura [Mana]

コンテンツ名がないのは不便すぎる・・・

Amami Koutarou

Chocobo [Mana]

Rabntah様>
コメありがとうございます! わーい、新生のナカーマ!ヾ(*´∀`*)ノ
確かにパッチノート調べに行ったら、3.5でワールド間PTが実装でしたね! 紅蓮の前だった(/ω\)
単純に募集する人員の分母が増えたので、PTが組みやすくなったヤッター!と同時に
違うサーバの人と一緒にコンテンツに入ってる、すごい・・・と感動しましたね~!

>らすさん
コメはや!w チェックありがと!
カーソル合わせたら詳細が下に出てくる感じではあったと思うけど、
文面から判断して、もしかしてあのコンテンツかな~って詳細を見に行く必要があって
ちょっとめんどくさかったw
でもシャウト大会から卒業できてよかった。モードゥナもすっかり静かになったし…w
何気に最初のSS見てると、タンク不足は昔からってのも分かるなぁ(全部青空き)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying