Character

Character

Gambler

Sonia Seven

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

レベル50からのコンテンツ難しい(>_<)

Public
まだまだ慣れないコンテンツ(;^_^A
怖くて入れないです!
レベル低いのから勉強して居ますが、新人には辛口ですね!
ナイトに成ってタンクとして参戦して居ますが、初めてのコンテンツはドキドキです!
皆さん慣れているのか・・・挨拶する暇も無くスタートして追いつくのに必死です!
先に戦って居たりして、タンクの意味が無いな~と思いながら・・・宝箱も空ける暇も無い位
先に進まれてしまって・・・これで良いのかと思いながら必死で付いて行っています。
時間たっぷりあるのに何故そんなに早く進むのかと疑問です!
特に今日はHEALERさんも慣れてい無くて何度も死にました。
あげくの果てに一人知らぬ間に抜けられていて、今まで習って来た事をHEALERさんに教えてあげて
進みました。
ゆっくり回復しながら進めば死ぬことも減り、結果的に早く倒せます!
スタート前には皆で一度は初心なのか慣れているのか聞いてからスタートしたいですね。
落ち着いてゆっくりやれば結果的にスムーズに運びますしね^ ^
途中で抜けられた方も戻って来て、ゆっくりHEALERさんに説明した結果倒せました♪
チームワークとても大切ですよね!

Comments (5)

Jin Cook

Ridill [Gaia]

通りすがりです!
自分も始めたての頃「初見です!」みたいな一言を入れてもぐんぐん前に出てしまうdpsの方達に翻弄されてたのが懐かしいです(-ω-;)
でもまぁ色んな人がいてこそのオンラインゲームですからね♪気にせずマイペースに頑張ってください!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

これで良くは無いので、スタンスはもう切っちゃうといいんですけどね。

ただねぇ、タンクとしては誰よりも早く戦闘を走る必要はあると思う。
で、DPSはとにかく戦闘の間を空けないようにすべきなんですよね。

タンクが戦闘終わりまでずっと止まったままだと、それを見ているDPSは、タンクよりももっと待ってなきゃいけなくなる。タンクは雑魚のHPを削り切る前に走り出した方がいいんですよ。
んで、皆が追い付いてくる前に敵視を全部集め終わるべきなんですよね。
そうすれば最初にHPが削れるのはタンクだけなのでヒーラーもヒールしやすくなる。
タンクも自分が集めているので、適切にバフを入れて準備出来るし、スタンなどでヒーラーのリカバリーも出来る。

チームワークはとても大切なんですよ。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

先頭を走る、、、でした(^^;)

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

まだ、レベル40代のタンク初心者です。なんと、タンクさんをおいていくDPSがいらっしゃるとは。私はまだ遭遇したことがないので、何とも言えないのですが。そんなに急がれてしまうと、大変ですね。チームワークの大切さって、大事なんですね

This comment has been deleted.

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

チームワーク……そうですねぇ……大事なのはもう疑いようもない事実でして(^^;)
ただ問題はそこに集まったのは上手いか下手かもわからない玄人か初心者かも解らないメンツな訳でして
CFで申請する以上、もうそこは合わせるしかないんですよね(笑)
挨拶する間もなく走り出すのは、コンテンツ入った物のうんこがしたくなったプレイヤーか、こんな50レベルのコンテンツで時間食いたくないメンツなんでしょうねwそういう急ぐ方特有の結局時間かかってるやん状態(笑)
ナナさんの仰る通り、1グループ進行と纏め進行で5分もクリアタイム変わらないしキッチリしたほうが良いのですよ。クリア制限タイムの多寡でゆっくり行くとか早めに行くとかじゃないのですよ(^^;)
で、抜けた人の心理はもうパンツ汚しちゃったか、次のCF再申請したほうが早いって勘違いしたかですね
実際、抜けた次の進行の早いPTにありつけたとしても元居たPTより早くクリアなんて考えれば出来ないことくらいわかりそうなもんですけどね(笑)そんな人もいるんですよ残念ですが。
割り切ってとことん合わせる事の楽しさを見いだせればルレ日課にしても良いくらい楽しめますよ♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying